D90デュアル

D90デュラル


(C)SEGA


破壊力‐B+ スピード‐B 射程距離‐C
持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐C
A=超スモイ B=スモイ C=人間並 D=ニガテ E=超ニガテ

「ガン=カタはマスターすれば、飛躍的に戦闘力が上がる事とされているが、基礎の動きをマスターするだけでも攻撃力は少なくとも120%上昇、防御力一撃必殺の技量も63%上昇する。」
「基本的には二挺拳銃での、至近距離における銃撃戦を想定しているが、日本刀に類似した刀や、体術も駆使した格闘戦も行う。」

秒間火力:4200、マガジン火力:17640[4.2秒]、総火力:211680

Ver2.7稼働と同時に支給された2丁持ちサブマシンガン。
遊撃になる以前からの由緒正しい二挺一組のモデルであり、グリップ内にマガジンを挿入し、そのマガジンの底同士を打ち合わせてリロードするという独特のモーションや、後退中に発射すると腕をクロスさせるなどの動作ギミックはここから。

武器としての特徴としてはやはり遊撃兵装とは思えないほどのマガジン火力
確と命中させてやれば重量級ブラストも料理できるそのスタミナはセントリーガンやEUSのサポートを受けない構築でも便利。
もちろん、それらと組み合わせて膨大な火力を垂れ流すことができるのがこの系列の強み。

欠点としてはまず精度が低め。割と弾道が優秀な遊撃主武器においてC+と低く、打ち続ければ散りはじめるのがすぐわかる。
それを留意した上で近距離、こと相手の頭部センサーの形状がわかるぐらいの距離までしっかり近づいて撃ってやることが肝要。
指切りをすればある程度精度は復帰する…のだが、実戦ではフルバーストしてしまうものなので近距離を意識しよう。
また、重い。無料支給組から100近い重量増加で積載オーバーしたり重量ペナルティが2%ほどポンと増えたりしてしまうだろう。
それだけ遊撃主武器としてはマガジン容量は贅沢なものと開発組が位置付けているのだろう。

実は遊撃兵装となって仕様が変化。具体的には発射レートDOWN、発射方式”双射”で発射数は増加……など。
弱体化してるぞどうなってんだ!?まぁセントリーの使い手だから多少はね?

初期段階らしく高ランクの戦場で使って行けるほどの秒間火力はないものの、豊富なマガジン容量から偵察機目当てに遊撃に乗り換えざるを得ないリロードの遅い腕部としてはレヴェラーMP20よりも優秀。
こちらは購入の必要があるが、迷ったら使い分けられる程度に本命までの繋ぎとしてのスペックは満たしているので強化方針が決まり次第乗り換えてゆこう。



最終更新:2016年10月24日 23:32