D90カスタム

クラリック90カスタム


(C)SEGA
破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐B
持続力‐C 精密動作性‐D 成長性‐E
A=超スモイ B=スモイ C=人間並 D=ニガテ E=超ニガテ


秒間火力:4000 マガジン火力:20000[5秒] 総火力240000

「2丁銃だと狙いにくい?だったらここにもっと当てやすい奴がありますよ」

D90についてた銃口下のグリップと一緒になぜか威力までどっか置いてきてしまった系統2つ目。
5%程度の秒間火力を犠牲に2万の大容量マガジン精度を得た。
わかりやすく初期マーゲイマゲカスの関係に近い。

使いやすく弾切れもしにくいので使用フィーリングは良好。重ささえクリアできれば操安性は高い。
しかし秒間火力全盛の環境でしかも電磁加速砲やらガトリングやらの秒間火力6000クラスが出回り始める中盤のモデルでマガジン火力ばかり大きくても撃ち負ける可能性が高い。
そうするとブラスト1機料理する程度のマガジンがあればあとは秒間火力を……と思い出すと「初期モデルのが適正あるんじゃね?」となりがち。
そういう意味で使うのは簡単だが活かすのは難しいタイプのモデルである。
あと、やはり後期モデルには負けるので活かす前に乗り捨てられる運命にあるとも。


デュアルマシンガン系統
D90デュアル ← クラリック90カスタム → D92ジェイナス

最終更新:2016年10月24日 23:32