ロージーR+ 腕部

ロージーR+


(C)SEGA

ロージー腕の反動吸収強化型。装甲以外のステータスが僅かに低下して、反動吸収を二段階上昇させた。
だが同じ装甲A+の反動吸収特化型、HGⅢ腕とでは一段階反動吸収が劣る。
その分重量を40軽くしてリロードを二段階引き上げているのでおあいこ。HGⅢ腕のリロードがどうしても気になるのなら。
ただし相変わらず武器変更はトロい。リロードも速いとは言い難いので、そこは使用武器と要相談。
重火力のガト系以外で、反動吸収が必須な武器には良く馴染むのではないだろうか。
なじむ 実に! なじむぞ フハハry ※なじむかどうかには個人差があります
だが支援、テメーはダメだ ※武器変更的な意味で

初期型もそうだが、どうもロージー腕は重量級腕の痒い所をカバーするような、ニッチな需要の性能ではある。

新たなるライバル『HGG型』に比べると反動吸収1段階と重量50で勝っているが、リロードと武器変更というプレイヤーの腕ではどうにもできない要素で負けており、いつの間にかチップも同数になった。
Ver.4.5の新要素である予備弾数がAとなり、HGGより一段高くなったが、どっちもコングやネオが1発増える値なので大した差ではなかった。


最終更新:2015年05月06日 18:41