ケーファー45 腕部

ケーファー45


(C)SEGA

肩部に装甲が増設され、センサーが光っている。
これがどう反動吸収に結びつくのかは謎だが、スーパー系なロボット的格好良さを演出します。

ケーファーの反動吸収特化。HGでいうところのⅢ型にあたる。
「毛45頭」と併せれば象さんがついにデレデレに!
…が、リロードが致命的に遅くなり象さんのお供であるコングのリロード(5.4秒)に泣かされる羽目に。
まぁ、コング自体はそこまで乱射する必要がある武器ではないので、反動A+腕最速の武器変更を上手く使おう。

比較的被弾の少ない腕パーツという点からか、反動A+を求めているボーダーはほぼこれ一択という使用状況を誇る。
反動吸収が同じ「HGⅢ型」と比べると、重量は140ほど軽い上に、武器変更が良い分だけサワードと言った副武器を絡めた戦術が主体となる重火力への適性を示す。
やはり武器変更Dは偉大であった。
ver2.0で立ちはだかったのは提携相手のナクシャトラ製「ノヴァ腕」。リロードと武器変更では負けているが、
自慢の反動吸収では勝っており、向こうより40軽いのが大きな強みである。
現在の競合パーツは「HGG型」か。こちらは反動吸収や武器変更速度で勝っており、向こうより90軽いが
リロード速度で大幅に負けており、重い分だけ装甲も増している。

フルセットボーナスが付けば、表記法をボーダーブレイクした最高級の反動吸収が付く。
まさに「守りのへヴィガード、攻めのケーファー」という性質をフルセットの違いで表現したパーツ。
フルセットによる一点特化という意味では「HGⅢ型」らしいパーツといえる。

チップ容量2.0はケーファー腕で最高値、予備弾数はA-でケーファー腕の平均値である。


最終更新:2015年05月06日 18:31