ヘヴィガードⅣ型 腕部

ヘヴィガードⅣ型


(C)SEGA

高い装甲値はそのままに、致命的だったリロードの遅さや武器変更のタイムラグが改善された、HGのバランス型のパーツ。
反動吸収性能はヘヴィガード中では最低になってしまったものの、高い水準でバランスが取れている優秀なパーツ。
武器変更の向上のお陰で支援・強襲はもちろんホームである重火でも戦略の幅が広がる。
圧倒的な装甲とそこそこの汎用性を両立しているが、今では汎用性をさらに高めたケーファー系が存在。
フルHG前提か、余程装甲が欲しい場合以外は若干選ばれにくくなった感がある。

Ⅲ型に採用されていた盾は排除されており、代わりに肩にトゲ付きの追加装甲が採用されている。
このトゲには敵ボーダーをビビらせる効果があると思われる(要検証)。タックルもかましたい所だ。
脚部もⅣ型にすれば膝のスパイクと統一感が出てグッド。


と思っていたら次のアップデートでショルダータックルが実装されそうな 気配 が、牛マンGJ!

そしてVer2.7にて念願のタックルが実装された。さあ、そこのフルHGⅣ腕の貴方もこれでタックルをぶち込もう!!
まあスパイク付いてるからといってもタックルの威力は近接強化チップ付けない限りあがらないけどねっ
なお肝心のチップ容量は2.0とHGの中では最低だった模様。それでも中量級連中に比べれば高いが。

Ver.4.5の新要素である予備弾数はAとなった。


最終更新:2015年05月06日 18:17