シュライクⅠ型 腕部

シュライクⅠ型


(C)SEGA

重量 装甲 反動吸収 リロード 武器変更 予備弾数 チップ容量
660 D- (1.25) D (0.90) C+ (+9%) B-(×1.20) E (+0%) 1.3

初心者が最初に触れる軽量機、シュライク系の初期型。
「ジ○・ライトアーマーってほぼ○ムじゃん」とか屁理屈個人の主観による感想をこねる人でも見ただけで分かる圧倒的貧弱感が特徴。実際(装甲が)薄い

リロード性能は「玖珂Ⅰ型」より気持ち優秀な程度だが、武器変更のスピードは大幅に短縮される。
ただし引き換えに反動吸収性能も大きく低下した。高威力高反動の武器を取り扱う重火力兵装とは致命的に相性が悪く、本腕部に換装した直後は弾道が安定せず戸惑うかもしれない。GAX(ガトリングガン)なんか撃てばそれはもうエライ事に
精密射撃が要求されないサブマシンガンや、反動制御のいらないショットガン等と相性がいい。
…その長所は次に買えるⅡ型に全て食われているため、素材が揃い次第埃をかぶる非常に短命なパーツであるが。

スロット数がなんと重量700未満で唯一の1.0越えの1.3。
こいつといい修羅Ⅴといい修羅Ⅱに食われまくっているせいか、若干やけくそ感のするスロット数を確保した。
スペック的には劣化版修羅Ⅱであるものの、スロット数に魅力を感じるなら一考の余地あり…か…?
正直リロードAクラスの腕が充実してきた昨今の環境下だと、リロードC+の時代遅れ感は否めない。
また最近ではブラストの多様化も進み、チップの開発が進んだ頃には色んなブランドが解放されているというジレンマも抱えている。最初から持ってるチップ全部付けても消費するのは3スロだけだし
それこそアスラ脚キメラ組んで重い武器積んで「10も超過したくない!でもチップが欲しい!」って時くらいしか…
まぁほら、無料で貰えるのに強かったら誰も装備に課金しなくなっちゃうからあれフィオナさんどうしたんですk

ちなみにVer4.5の新要素である予備弾倉は最低値のE。倍率0なので1発も増えない。
さすがにあんなスカスカな腕部に予備の弾薬を積み込むスペースはなかった模様。
逆に考えるんだ。武器を選ぶときいちいち煩わしい計算をしなくてもいいじゃないか、と(ry

Ver4.7武移行に伴い、チップ容積が1.1から1.3に増加した。



最終更新:2018年02月03日 01:53