セイバーⅠ型R 脚部

セイバーⅠ型R


(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
800 D+ (1.13) B (9.00m/s) B (24.30m/s) B+(2.19秒) D (4550) 3750 2.7


歩行が二段階下がって装甲が一段階、積載が一段階上がった。
軽量級にしては積載余剰が妙に大きい。「刃δ」?あれは中量級デスヨ?
しかし、そもそも軽量級にそんなに色々積み込みたいってどうなのよ。
結局、フルセイバーで支援や重火力を使いたい場合の登用になるだろうか。
Ⅰ型と同じく「夜叉」とはダッシュと歩行の互換関係。
しかし重量超過に関係なく「夜叉」の方がダッシュが速い。しかもⅠ型より歩行が落ちて迷彩スネーク性能低下。あれ?
悪い性能ではないが「夜叉」の存在がデカいのが痛い。
これまた性能的には中途半端と言わざるを得ないが、Ⅰ型同様Ⅱ型か「夜叉、夜叉改」までの繋ぎに…
ってこれではあまりにもかわいそうではあるが。
但し作りやすいとは言っても、銅勲章とは言えコアアタッカーを20個使う。
最初からコア凸をしていたプレイヤーには作るのは簡単だろうが、そうでないと案外手こずるだろう。
いつの間にか勲章条件が撤廃した。
チップ容量1.8は軽量脚部としては高いほう。ダッシュ力が中量級並?
加速も初期型より低いとはいえ必要十分なB-を誇る。


…と思っていたら…
暁脚に積載で並ばれるわ、θ脚がまさかの歩行据え置きでダッシュと積載で大幅に上回るわと散々な仕打ちである。
すべてはダッシュBがいけないんだ…。


Ⅰ型同様「disダート」がライバル。
様々な兵装を使い分けたい軽量~中量級キメラアセンで、装甲を妥協できるなら十分に選択肢としてはアリ。
フルセットで用いる場合、こちらは汎用性重視。
セイバー系はシュライク系ほど軽くないため、重量耐性のあるこちらの方が武装を選べる。
セイバーII脚&ZX脚を持ってるなら?素直にそちらを使いましょう。


最終更新:2017年10月04日 21:55