セイバーⅠ型 脚部

セイバーⅠ型


(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
770 D (1.19) A+ (9.45m/s) B (24.30m/s) A-(1.92秒) D- (4250) 3480 2.9


初期型にして脅威の歩行A+、スモイ!
しかし肝心のダッシュがB、まさかの軽量級最低なのであった…。
決して低すぎる、というわけではないが中量型ハイエンド脚部と同等かそれ以下というのはどうよ。
ちゃんとその辺計算して作ってるのかTSUMOIィ!
ダッシュ速度と歩行速度の差が小さいほどブーストの開始速度が早くなるということが判明した。
ちゃんと計算してたよTSUMOIィ!え、でもダッシュBじゃ足らないって?ですよねー

「夜叉」とは一応歩行とダッシュの互換関係。
歩行を重視する狙撃やスネークをメインにするキメラの脚部に使うにはいいかもしれない。
とはいえ、重量耐性がセイバー唯一のD-…泣き所である。
これでも「夜叉」よりは作りやすくはあるので、つなぎにでも…。
また、ダッシュを1ランク妥協できるなら、装甲と重量耐性で勝る「disダート」が存在する。

フルセットで用いる場合、こちらは機動力重視となる。
時の流れとは残酷なもので、正直もうあんまり使いどころも無いのだが…
どうしても使いたいならフルセットで迷彩スネークでもしてみるくらいだろうか。
しかしセイバー系は頭の射撃補正が悪いので狙撃兵装への適性は低いのであった。
おまけに足音がガショガショ音でうるさい。一体どうしろと…

3.0でチップ容量が2.0になった。
チ、チップ特化型ってことでどうですかね(白目

Ver4.5で加速がBになった。加速を生かした長距離移動アセンに需要がある…のかなぁ。

『序盤の軽量級エントリーモデル』として使う場合は最大のライバルはシュライクⅡ型
ダッシュ1段階と加速1段階と機動力では負けているが、重量耐性で380も勝る。ついでに装甲でも勝利している。


最終更新:2017年10月04日 21:52