B.U.Z.-β 脚部

B.U.Z.-β


(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
720 E (1.32) B+ (11.30m/s) B+ (19.92m/s) B+(2.19秒) D-(4250) 3530 2.4


二段階目のβ型はロージーで言うところのRのように、機動力を削って積載に回したタイプ。
αから歩行が二段階落ちた代わりに積載が400も増えている。
このため上半身をある程度固めたり、重めの武装を乗せられたりするようになる。
とはいえやはり最近の高積載の軽量脚部に迫れるほどの積載は確保出来ないので過信は禁物。
B.U.Z.系の中でも最もネレイド系に近いためネレイドユーザーが扱う分にはあまり違和感が無い。
マイルドさを求めるのであればそこそこの積載、速さ、硬さを備えたネレイドRTがライバルになる。
ネレイドRTは系統の最後なので結構入手が面倒だがβ脚はγ脚を求める過程で手に入るので選択肢としては手軽。
αとβ両方を手にとってじっくり考えて、βが肌に合うようならネレイド系統にも手を出してみるのもいいかも。

歩行ダッシュは共にB+だが表示以上に速く感じるだろう。

最近では積載に優れるホバー脚部としてフォーミラー系統が登場。どいつもこいつも高速移動が高いが、通常移動はこっちのほうが勝っている。ところが歩行・通常移動チップはダッシュ・高速移動チップより効果が大きいため結局通常移動の差をチップで簡単に埋められる羽目に。アルェー?

Ver4.5での新要素である加速がC+と初期型より1段階上がったよ!!やったね!!
が、しかし、シュライクで最も加速の低いⅤ型よりも2段階低い。ダッシュ力で大きく水を開けられているのにである。
さ…三段階目はきっと高いし(白目)


最終更新:2017年10月04日 22:04