ロージーR 胴部

ロージーR


(C)SEGA

HGⅠ型の装甲をを更に強化し、更にエリア移動まで強化したロージー初期型。
これだけ聞くとチートじゃね?と思うが世の中そんなに甘くない。代償として大幅に重量が増加。
初期型ながらHGⅢ胴よりも重量が僅かに重い。HGⅠ胴と比べるとその差+130。…130だとォ!?
重量型でSP供給の為にHGⅠ胴を使っているユーザーには朗報、かも。
だがキメラとして使うにはあまりにも重すぎた。初期型ながらハイバランスではあるのだが…。
中途半端にエリア移動強化する位ならEでいいから軽くしろ、という声も聞こえそうだが、人それぞれ。
ロージー脚に載せるにしても、ホバー脚にブーストC+ではちょっと辛いか。
しかしR+がブーストDな為、フルセットなら断然こちらを推奨。
持ち前の装甲で挙動の鈍さをカバーし、ガチタンの恐ろしさを教えてやるんだ!

性能こそ優秀なものの、その重量が枷になってアセンの幅を狭めてしまい、
結果としてあまり使えない・使われないという不遇なパーツ。初期型のくせに素材が厳しいのもネック。
だが最近では重量耐性が無駄に高いランドバルク脚のおかげでキメラでの需要が若干増えてるもよう。R+型とはブースターとSPの相互に近いので、あちらのブースターDがどうしても妥協できないという方は是非。

Ver.4.5の新要素、DEF耐久はC+。HGⅢより低いのがネック。


最終更新:2015年04月23日 19:13