迅牙・甲 胴部

迅牙・甲


(C)SEGA

迅牙2段階目の胴部パーツ。
SP供給率がCで、残りがC+という非常に平均的な性能。
クーガーⅠ型のSP供給率を1ランクupし重量10の増加。
ディスカス・ダートは同じ重量・装甲でブースターは1ランク違うがBとC+でステップ回数は一緒、SP供給率はこちらが上、エリア移動0.5秒も誤差の範囲。
なら、こっちの性能でディスカス・ダートとして出したほうが
SP供給UPがセットボーナスのディスカスとしては・・・ちょ、何をする。うわぁぁ やっ、やめr(ry

……なら聞こえはいいが、クーガーS型の装甲とSP供給率1ランクdownで重量が60軽くなった。
もしくは、ネレイド45改の装甲1ランクupで重量40増加とエリア移動1秒延長。
似た性能の胴からみると良くも取れるが悪くも取れてしまう微妙な胴。
それでも決して悪い性能ではない、と書いておこう。
競合相手がチート中のチートであるクーガーS型というのが悪かった。チップ容量で0.4上回ることに価値を見出せるかもしれない。
SP供給率が高めの迅牙系の胴部パーツの中では最もブースター容量に優れるのでフルセットで前線の機動性を求めるならコレ。

一応装甲C+で唯一のSP供給Cの胴パーツ。

…だったのだが装甲BでSP供給CでかつブーストB+というトンデモ性能なディスカス・エヴォルが来ちゃったからさあ大変。
積載70&チップ0.2と装甲2段階&ダッシュ3段階のトレード。
…向こうは4段階目だし(震え声

θ胴「こっちも忘れてもらっちゃ困るなあ」
装甲3段階とSP一段階下げたらチップ0.1、60の軽量化、ブースト回数1回増加にエリア移動2秒増加のおまけつき!
…向こうは4段階目だし(白目

↑ここまで3.5までのおはなし

杖48C「θによばれてきました(ゲス顔)」
装甲半ランクとSP一段階下げたらチップ0.4、80の軽量化、ブースト回数一回増加。
…向こうは4段階目だし(白目

とか4段階目ばっか喧嘩吹っかけてくるな思ってたら杖38が喧嘩を吹っかけてきた。
装甲半ランクとブーストを一段階&チップ0.1、210の軽量化のトレード。
…向こうは…駄目だ。1段階目…ってか、無料配布ですよね?

2013年8月現在これより重くていいなら優秀な胴はいくらでもあるし、すぐ背後には雷花・麗等優秀な中軽量級がいるため元からのスキマ産業がさらに狭くなったと言えるだろう。

Vre4.5になってDEF耐久がC-になった。無料配布の杖38より4段階も上だ!
でもθは同じだしエヴォルと48Cも1段しか違わない。
・・・向こうは4段階目だし(吐血



最終更新:2015年04月19日 23:43