ツェーブラ39 胴部

ツェーブラ39


(C)SEGA

ブースターに特化したタイプで、ブースターがAに強化されている。
引き替えに、SP供給率が38に比べ2ランクダウンし「玖珂Ⅰ型、Ⅱ型」にも劣っている。
しかし、そのSP供給も含めた全パラメーターがバランスを保っているため、
コンセプトである狙撃タイプ以外の機体にも使いやすいパーツである。
エアバーストからブースト切れの条件が変更され、完全にマックスの状態からなら、
一応10回ステップしてもブースト切れはしなくなった。
但し本当に一瞬でも無駄使いすれば切れるため、B+とほぼ差は無く感じるだろう。
そのため、重量、SP供給で勝り、ブースターB+の「④Ⅰ型」と比べると微妙に見劣りしてしまうが、
ブースト管理に自信があるのなら一考の余地はある。
↑3.0から0丁度でブースト切れになるようになり、ますます円I型との差が縮まった。
チップ容量の差も0.1しかなく、心停止寸前であったが・・・

2012/12/10、雷花・麗胴部の支給により思いっきりトドメを刺された。
一応チップ容量で0.1、重量で40勝っているものの、
  • 装甲1ランク
  • ブースター1ランク(ステップ回数1回)
  • エリア移動1ランク
と思いっきり負けている。
何か怨みでもあるんですか!

装甲C、ブースト容量A-でありながら重量は比較的軽いのでホバー脚との相性が良い。
キメラでホバー脚を運用する場合、購入も楽なので選択肢に上げやすい、はず。

雷花・麗が気になるけど素材が高すぎて手が出ない、という貴方にもオススメ。
こっちで試してピンと来たら向こうを買って・・・そこ、踏み台とか言わない。

↑ここまで3.5までのおはなし

Ver4.0で100軽量化。
上では散々な言われようだがさすがに麗から140も軽くなれば話は変わる。
38胴と同じく参脚への搭載も十分に可能。更にブースト1を差すことで
胴装甲Cで11回連続ブーストをキメつつダッシュSでコアに向かってカッ飛んでくる
というわけのわからないブラストが爆誕することに。じょ、冗談じゃ…

しかしver4.5にて雷花・燕胴とツェーブラ38胴と共にNDEF性能が最低のE+にされてしまった。
とはいえその二種と比べると豊富なブースト量のお陰で戦闘力が極端に低くなる訳ではない。
参足に乗せるパーツとして考えればまだまだ現役のパーツと言えるだろう。



最終更新:2015年02月10日 02:01