ロージーR 頭部

ロージーR


(C)SEGA

].  o  .[

遠目に見ただけで、系統の分かるペッタンコ頭。
「HGⅣ型」から、「こんなに低いんなら、もういらんだろ」と射撃補正を捨てて、索敵と装甲をランクUp。
装甲を極めておきながら、HGシリーズより軽いという、「HGⅠ型、Ⅳ型」の立場がないハイスペック頭部。
チップ容量まで2.1と、わずかながら上回っているのも見逃せない。

さすがにケーファー系統、「disノヴァ」とは方向性が違うものの、頭部の装甲強化を目指すなら選択肢にあがるだろう。
「毛45、disノヴァ」から重量を+10するだけで装甲A+になると考えると凄まじい重量効率である。

以前はこの装甲で重量780のbukkowareだったが、流石にそれはHGがかわいそうなので、重量810になってしまった。
更に、Ver4.5でDEF回復D+と低めに設定されてしまった。なお路地系は全種類この値
と思いきやver4.5BでDEF回復がC-となりAT頭と同等になった
それでも装甲A+ではAT頭に抜かれたものの軽いのは相変わらずなので、「ハジキも必要ねぇ!野郎(敵コア)オブクラッシャー!!」とか言いながら特攻するゴリラ麻には重宝されているとか、いないとか・・・


最終更新:2015年08月03日 22:12