ウィーゼル・コロナ

焔銃「ウィーゼル・コロネ」



(C)SEGA



主としてチョコクリームによる改良が加えられた多目的機関パン。
パンとクリームの風味のバランスに優れ、パン屋や学校の購買での信頼性が高い。

+ ...
         
      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 ウィーゼル・コロナ支給されたんですか!
  もうOH!や精度の低さに悩まなくて良いんですか!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!


(=ω=.) ノ  <はい、新型ウィーゼルね。
         
    _,,...-,.‐'':,'"゙:,
 ,r''"゙ヽ, ヽ, ヽ, ,j"
 !∩  i,  i ,イ
 i∪  丿 ,ノ
 ゞ- '' ´.


         
        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  これ、ウィーゼル・コロネじゃないすか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!


秒間火力:4873→5060 OH火力:24080→25080(57発/5.0秒) マガジン火力:73100→74800 総火力:584800→598400
冷却:1.9秒 OH状態からの復帰:2.2秒

我らがウィーゼル系統の4段階目!
遂に瞬間火力・精度でサーペントと同等以上になった。
性能的には、連射速度と連射精度を良くして反動を控えめにしたら
マガジン弾数が減ってOH!耐性が短くなって重量がが60重くなってしまった初期ウィーゼル。
OH!耐性でやや負けているがその分復帰速度も速くなっているのでここはイーブンといった所、多分。

反動的にサペ並みだったりする凄い奴。重火力の武器ではペッカーの次に反動が弱い。
データ上ではサペに比べ横方向への反動が強いが、上方向では僅かにサペより弱い。
ペッカーに次いで反動が弱い事は確かだが、ラピッドや怒竜なんかも弱めなのでこの辺はアセンとの相性次第か。

秒間火力こそラピッドに劣るものの、OH!耐性や連射精度や反動で勝っているので
ラピッドよりも更に万人向けの武器に仕上がった。



ver.3.5より重量が340→330に変更された。
ver.4.0では単発威力が10上昇し、秒間火力が(修正前の)ウィーゼル・ラピッドと同じになった。やったね!
ver.4.5での主武器強化キャンペーンにより秒間火力が4533と、わずかながらラピッドの4501を超えた。まさかの逆転。
Ver.Xで威力+30、OHまでの時間+0.5された結果、M92ヴァイパーを上回る秒間火力を手に入れた。

精度の良さを目的にこのコロナを持つと、思ったより精度が良くないと感じるかもしれない。
このコロナがいくら反動が弱めとはいえ、銃である以上、反動蓄積はしっかりたまる点を忘れてはいけない。
長らくラピッドを愛用していたボーダーは特に注意。ラピッドはOH!管理が自然と反動蓄積の管理につながるのに対し、
コロナはOH!と反動蓄積の管理をそれぞれやってのければならない。
どちらかというと初期ウィーゼルやウィーゼルRを使っていたボーダー向けである。

ラピッドはそれ自体がじゃじゃ馬であり、落ちないように乗りこなせば答えてくれる。
コロナは丁寧に扱って初めて、その性能を発揮する。乱暴に振り回すとそっぽを向いてしまうぞ!

重火乗りにカロラなんて要求すんなよ!と声を大にして言いたい人も多い……はず。多分。
重火でカロラを他に要求するのは
怒竜(1)、スマイト(1)、多連装MLRS(2)、チャージカノンC(2)、エアバスターT30(1)、バリアβ(2)。
他兵装でもカロラ等のレア6素材を要求する物が増えてきたので、購入は計画的に。



Ver.Xでオルタが超強化される中、こちらは主流武器と比べ瞬間火力面で劣りどうにも影が薄かった。
そんな中Ver.XZERO+でコロナにも単発火力+10、連射速度+10発/分という強化が入る。
正直やや地味な強化だが、それでも秒間火力5000、OH!火力25000と及第点レベルになったのはデカい。
ただ時を同じくしてラピッドが超進化を遂げた。秒間火力は完敗だし、あっちはOH!までは速いがそれでもOH!までに24500の火力を吐き出すのでOH!火力も有意な差はないといっていい。となるとどうしても火力面での勝負は難しい。
射撃精度も1段階しか差はないため、やはり単発辺りで低い&連射速度も遅いためコントロールが寄りしやすい反動の部分で勝負をかけるしかないか。やっぱり兄弟のせいでどうにも影が…

ヴルカン系統「………………。」


ウィーゼル・ラピッド ← ウィーゼル・コロナ → ウィーゼル・オルタ

最終更新:2017年09月07日 13:39