スティールハーツ

スタンド名「スティールハーツ」


(C)SEGA
破壊力‐C スピード‐B 射程距離‐E
持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐C
A=超スモイ B=スモイ C=人間並 D=ニガテ E=超ニガテ

蒼き刀身が所有者の心に共鳴し力強い輝きを放つ、意志の長剣。
限りない可能性を有りしているが使いこなすのは常人では不可能。

PSP2∞のヒロイン、ナギサが持っている剣。
トリガーを引く事で薬莢を消費し、フォトンジェットを噴射してより強力な一撃を叩き込める、というギミックが付いている素敵武器である。
そのギミックは再現されていないものの、剣を振るとジェット噴射によるエフェクトがでる。

ぶっちゃけ、マ剣と同性能。ただ剣の形が変わっただけだったりする。
剣の形が変わったことによる攻撃範囲の変化は今の所分かっていない。(要検証)

そんなわけでどちらを積むかは見た目の好みで選ぶといい。
マ剣は実用的で無骨な印象があるのに対し、こちらは優美な装飾剣といったところか。
ツェーファーと合わせれば騎士っぽさが倍増!…するかも。

フォトンアーツ~トルネードブレイク~(コマンド41236D 消費PP50-30-20)
横回転切りで複数の敵をなぎ払うフォトンアーツ。
{ソードのフォトンアーツとしては通常攻撃の延長のようなタイプで、モーションは比較的扱い易い。}
{しかし全段出し切っても合計3ヒットしかしない上、振りが遅く、補正も大して高く無い為、火力面でかなり不安が残る。}
ぶっちゃけ、マ剣と同性能。


……いっぺんの迷いすら、必要ない!これこそが「私」と「彼」の望みなんだ!
……だから、終わりにするぞ!


ソード系統
SW-エグゼクター → スティールハーツ → ロングスピア

最終更新:2014年03月17日 12:59