へヴィガードⅠ型 脚部

ヘヴィガードⅠ型


(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
1300 A (0.78) E+ (5.22m/s) E+ (19.50m/s) B-(2.73秒) A+ (6500) 5250 3.1

HGの初期型パーツ。
他脚部から換装すると文字通りの重さに驚くはず。
歩行E+、ダッシュEは「さすがHGだ!なんともないぜ!」というアセンでないと厳しいレベル。
最初期はそのありあまる重量耐性で腰のあたりにデ剣をもう一本装着したくなるほどだが、できない。残念。
何気に歩行性能がE+とG型と並びHGの中で最高なのだが、はっきり言ってあまり意味は無いので、
出来るだけ早めにIII型やIV型に装備を変更したいところである。

3.0でチップ容量が2.7となり杖39を抜かして単独トップとなった。
Ver4.5では加速がCとなった。久我Iと同等で、加速した時の最高速度はダッシュ依存なので、そんなに早くは感じないのがネックだが、逆に制御が利くのも意味するため、巡航で追いついていこう。
Ver4.5Bで加速が2段階上がりB-へ。久我Iより加速が良くなってしまった。だがIII型脚に負けている。

III型脚と区別するためか、武にてダッシュがEからE+に上昇した。
たった一段階の差だが数値に直せばダッシュIIIチップ相当の0.9m/s差である。
III型脚と比べると結構な速度差があるため、IV型脚や他の脚部を手に入れるまでの繋ぎにはよいのではなかろうか。
Xにてダッシュ内部数値の変更で更に速く(武以前でD相当)、チップが2.9→3.1、重量耐性がA+に増えた。



最終更新:2017年10月10日 20:08