44型浮遊機雷S

44型冬嫌いS


(C)SEGA

ver2.5から登場した支援兵装3系統目の副武器の二段目。

例によってS型の特徴として威力DOWN、爆破範囲UP
誘導速度は初速、加速、最高速度、で現状系統最速。感知範囲が広がっているかは不明。要検証といったところか。

重量が増加した割に威力のしょんぼりさに磨きがかかり、軽量機も沈まなくなった。
嫌がらせとしては良いが、嫌がらせ以上のものが欲しいのが戦場。やはり立場は無いのか...

感知音が鳴ってからの誘導速度は最速であり、軽量級でもACを使わずに避けるのは困難・・・かと思えば、その分誘導性能が落ちてるので、追いかけきれずに横を素通り、壁や地面に当たってパーンということも・・・。
削りとしてみれば悪くは無いが、そもそもそういう系統でもない気がする。

一応、たくさん設置できることからヘンゼルとグレーテル的(通り魔的ともいう)に進軍ルートにポンポン置いて逃げるなんてことをするなら
無補給火力に優れるコレだろうか。
傘下の私怨結界として設置するならば、系統の中では一番適しているのかもしれない。

ちなみに、無印にもいえる事だが、一定距離を投げられると地面についているいないに関わらず、その座標から浮上を開始する。そのため数機いれば大規模な蚊柱形成することも可能。おとも大量に設置すればまさに蚊柱になる。
もし、敵の蚊柱を見つけたなら、空気の読める人はそこに突っ込んでみよう。大量の蚊が血(ポイトン)を吸いにおそってくるぞ。


最終更新:2015年07月26日 16:42