マーゲイ・バリアンス

マーゲイ・バリアンス


(C)SEGA


「複数の命中弾を放って、弾痕が1つだけ。 ”ワンホールショット”と言われる早撃ちの理想である」

Ver.2.5で追加されたマーゲイ最新モデル。
1射2580ダメージ。マガジン火力5160。総火力134160。

マガジンに2トリガー分しか弾がなく、理論上0.75秒で撃ち尽くしてしまう極端な性能。
リロードA-でやっとリロード時間が発射時間よりも短くなるという鬼のような頻度のリロード。
しかしながらそれ以外の欠点が無いというほど高い精度とAIMに必要な時間の短さから実践値が極めて高い。
マーゲイ系では珍しくタイトな目押しを必要とせず、クリティカルも狙いやすいので一瞬のAIMに全力を傾注できる。

それでもやはり3倍近いスタミナの違いがある強襲の主武器などと正直に殴り合って勝てるわけではない。
精度が高く、射程が広いのに加えて、リロードの隙を細かくカバーできる障害物の確保が重要と言える。
地の利をとって初めて五分の読み合いが成立するというストライフとは別の意味で上級者向けな一品であると言える。

あとVerたけしと比べてかなり連射速度が落ちているため、たけし以前の感覚で目押しすると確実にジャムるので注意。

MGバリアンス/CV



2016年9月から2か月間シード交換にて手に入るカラバリ。
カラバリという割には地味な白黒まだらという配色だが、全体に施されたハニカム模様とわずかに混じる青がそれをシックなオシャレさへと昇華させる一品。
すいません、白状します上の写真だけ見て書きました。実物はもうちょい全体的に青っぽかったです。おのれSEGAめ!!(責任転嫁)
またマーゲイ系を買い進めてない人でも系統中5段階目を一足飛びに手に入れられるという意味でも価値は高い。
昔はレヴェラーがだらしねぇな♂だったためマーゲイを買い進める人が多かったが、今では一線級の性能なのでさっさとレヴェラー系にシフトしたルーキー~中堅者もいるだろうしね。
前述の通りカラーリングも主張が激しいなんてことはないため比較的どんな機体にも合わせやすい。
ディープシード×10は決して軽くないが、マーゲイ系を買い進めてないプレイヤーがマゲバリを試したい、なんて人には十分その価値はあるんではなかろうか。
無論性能も通常のもののところに書いた通りなので普段使いにも十分堪える。単純にこちらのカラーの方が好き、なんて人にも。



最終更新:2016年10月25日 02:37