スパークロッドⅡ

スタンド名「音撃棒・烈火」


(C)SEGA

(ニュード威力上昇装着時)
通常攻撃:8060 特殊攻撃:9067
(ニュード威力上昇Ⅱ装着時)
通常攻撃:8168 特殊攻撃:9189

2011/6/28に支給開始された危険すぎる玩具の強化型。
気休め程度にリーチが伸びているほか、アクションが様変わりした。

通常攻撃も二連となり、さながらマ剣的な進化をした。
だが、範囲も相変わらず狭い上に威力4500なのは二撃目のみなので、かすりもしなかったり、一撃目の部分しか当たらずよろけを取れないこともある。
特殊攻撃も威力が向上し、二連HITで圧巻の9000dmg。二段HITすれば問答無用のダウンが取れるという特殊な攻撃判定もある。

やはり欠点はリーチの短さと中途半な重量。なにより単発でないことからくるカス当たりといったところか。
特に特殊攻撃は二発HITさせることは難しく単発HITしやすいので、耐久値MAXの敵集団を吹き飛ばす運用はしにくい。
リーチの短さも相まって相手に勘づかれている状態だと当てるのは至難の業なので、初期型と同じように敵の裏を取り通常攻撃をしっかり当てていく運用をしたい。

名前は 迅牙・甲 まっ! この棒は気にしないでくれ
将来の夢は…ウルトラ・スーパー・ドラマーになって激しく生きることなんでよぉ~~~っ
ハダ身はなさず持ってることにしてんのよ… 近い将来世界中のやつらをオレのスティックでノックアウトしてみせるぜェ~~~ 
 


最終更新:2013年05月13日 19:59