ネレイド46 腕部

ネレイド46


(C)SEGA

45改から肘のパーツをオミット、代わりに肩部分に追加パーツが施された。
ネレイド系列の特徴である持ち替え速度をさらに強化、軽量級並のAクラスを実現した。
重量が830と系列最重量だが装甲もC+と若干ながら強化、もちろん装甲C+最軽量である。
しかし前述の2パーツの弱点を引き継ぎ、反動吸収DにしてリロードDと玄人仕様に磨きがかかった。
このデメリットにどう対応するか、最高クラスの持ち替え速度をどう活かすかが鍵となる。
武器変更Aランクの腕部で最高値のチップ容量1.5も生かしていこう。

近似パーツはディスカス・ダート。
10%分の反動吸収・20の重量・0.2倍速分のリロードに対して13%分の装甲・0.2秒分の持ち替え速度で勝負。
装甲面と持ち替え速度で大きく勝るため、確実に弾を当てる技術があればこのネレイド46を採用してみると良いだろう。

Ver4.5の新要素、予備弾倉がB+になった。武器変更Aランクの腕部でこのレベルの予備弾倉を持ってるのははRTとコイツだけ。
強襲は、クラッカーなどの着発武器やグレラン、パイロダートやミサイルスロアー等の投擲モーションのない副武器と組み合わせることで交戦中の隙を減らすことができる。特に強Gは弾が一発増えるのでお薦め。
ただし、リロードが遅いので主武器と副武器の組み合わせを考えないと、副→主→副と切り替えたときにまだリロードが終わっていない、ということも起こりうるので気を付けよう。
重火力なら、実弾系は反動を、ニュード系はリロードをどうにかすれば、副武器とのコンビネーションで敵を圧倒できるようになる・・・かもしれない。


最終更新:2015年06月20日 17:24