スレ256より

187 :名無しさん@HOME: 2012/04/04(水) 21:14:37.14 0
うちの兄が兄嫁さんにとってエネミーだったよ。
実家は両親と私が住んでて、兄夫婦は敷地内のもう一つの家に住んでた。
その家は元々祖父が一人で住んでたんだけど私が相続してて兄は他のものを相続してた。
でも兄が結婚したので私の結婚予定はまだまだ無いしで兄夫婦が住むことになった。
兄嫁さんは×イチで連れ子さんが二人いて一緒に住んだ。
兄は昔からよく私にものを奢ってくれたりしてたんだけど結婚してからも変わらなかった。
家賃を受け取ってないので、それにたいする兄の気持ちかなと思って受け取ってたけど
ある日いきなり高価なものを買ってくれてびっくりした。
いやいやいや、そんな高いものはダメだよ兄嫁さんもビックリするよと言ったけど
自分の小遣いからだから問題ないと兄は言ってた。
マンションの頭金を貯金できるまでの数年だけの敷地内同居とはいえ
家賃は貰ってないし水回りリフォームもしたのに兄嫁さんからはなんの挨拶もなかった。
結婚前はすごく愛想が良かったのに庭で会ってもそっけなさ過ぎだった。
兄が家賃代わりにくれたバッグを持って出かけようとしたら兄嫁さんに呼びとめられた。
で、言われたのが以下のこと。

188 :名無しさん@HOME: 2012/04/04(水) 21:15:15.50 0
・実の兄妹だからといっていつまでも甘えないで欲しい。
・バッグや高価なものをねだらないで欲しい。
・こちらには子供がいるので経済状況を考えて欲しい。
・リフォームも相談なしでしないで欲しかった。
・どこかにある家を相続したのなら独立してそこに住んで欲しい。
おいおいおいと思ったね。
家賃なしで私の相続した家に住んでおいて挨拶も無しで、私が私の持ち物を自分でリフォームしたことにケチつけるってどうよ?と思ったよ。
なのでそのまま言っちゃった。
元凶は兄でしたね。
家→俺の持ち物。
期間→マンションは買わない。一生ここに住む。長男だから。
リフォーム→妹が俺のカネ勝手にした。妹だから許してやれよ。
敷地内同居→言ってなかったけど決定してたことだから。
兄嫁さんはそう聞かされて新婚でブルーになってたけど、連れ子のこともあるし強く言えなかったっぽい。

189 :名無しさん@HOME: 2012/04/04(水) 21:15:58.41 0
しかも兄、自分の小遣いでバッグを買って私にくれたと言ってたけど、間違いじゃないけど違ってた。
小遣いでバッグは買ったけどそれで小遣いが無くなったから飲み代を他から持ち出してた。
家庭と会社じゃ事情が違うかもしれんけど、会社で似たようなことやったら犯罪じゃろ。
もっと笑かしてくれることに、私にくれたバッグは偽物だったよ。
なんか変だなと思ってたけどあんまブランドに詳しくないしなーでもブランドにしちゃ縫製荒いなとは思ってた。
だから普段使いにしてそれで余計兄嫁さんの目についてムカつかせてたみたいだ。
でも本物を買った領収書とかも何故かあって、くれた偽物バッグに入ってた。
じゃ、本物はどこに行ったんだろねって話にもなった。
あと小遣いが足りない分を出したのはどこからかというと、連れ子さんの教科書購入費用からだった。
兄嫁さんは私に対して理不尽に怒ってたこととうちの両親に不義理してしまったことを謝ってくれたけど
教科書代のことを聞いて、穏便にというわけにはいかなくなった。
家のこととかリフォームのことは私がいいならそれでいい問題だけど、教科書代はそうもいかない。
兄嫁さんは全額じゃないし兄のお小遣いから回収すると言ってたけど、養子縁組してない以上よそ様のお子さんの教科書代なのでダメでしょう。
家のこととリフォームについて私が兄に問いただす。

兄逆切れで親父バレ。

親父怒髪天で兄に「勘当だ」←今ココ。

190 :名無しさん@HOME: 2012/04/04(水) 21:16:20.94 0
兄嫁さんは再婚だし子連れだから親が嫌ってると兄に言われてできるだけこちらを避けてたらしい。
両親の方も、嫁が関わりたくないって言ってるからと兄に言われて距離をとってたらしい。
私も兄嫁さんは図々しいタイプの人だと、兄から聞くエピソードで勝手に思ってた。
図々しいんじゃなく、子供さんの実父からの養育費と家計費をきっちり分けて考える人ってだけで、ケチという問題じゃない。
どうも兄は、養育費=子供がいたらもらえる臨時ボーナスくらいにしか考えてなかったっぽい。
父「あいつは会社で仕事できてるのか?」
母「ちゃんと教えたことはなかったけどまさか改まって言い聞かせないと分からないなんて・・・」
両親がいっきに老けこんだように見えるのが切ない。
兄嫁さんには、話し合いがどういう風に落ち着くにしろ子供さんに一番影響がないように考えるからとは伝えてるけど、すごく疲れた顔してた。
教科書代と家のことには関係ないけど、私は本物のバッグの行方が気になって仕方が無い。

192 : 名無しさん@HOME : 2012/04/04(水) 21:21:06.02 0
本物のバッグの行方が気になって仕方がないな

206 : 名無しさん@HOME : 2012/04/04(水) 23:32:19.16 P
兄嫁さんとその子供気の毒に
>>187は公平でいい人だな

209 : 名無しさん@HOME : 2012/04/05(木) 00:41:07.02 0
こんなのが切れない身内にいるなんて目眩がする

211 : 名無しさん@HOME : 2012/04/05(木) 08:06:12.90 P
本物買ったカモフラージュのために
あえて安価な偽物を妹にあげてるんでしょ。
偽物バッグを持った妹が嫁の視界に入るのも計算済みでさ。

わかってる事実だけをみても相当な腹黒野郎だね。

212 : 名無しさん@HOME : 2012/04/05(木) 09:34:01.83 0
なぁなぁで家も騙し取るつもりだったのかも

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月21日 17:31