スレ255より

524 :よっぱらい ◆T8eAKZCSYk: 2012/03/21(水) 00:52:03.38 0
今日、婚約破棄してきた。

両家の顔合わせもすんで、あとは結婚準備~ってなってる状況で、
今日は打ち合わせに、婚約者の家に(実家住み)。

お昼ごろ、打ち合わせをしてたら、
婚約者が「母さんを手伝ってあげて」と。
仲を深めるいい機会だと思って同意して、キッチンへいくと

腕を組んだトメ(予定)が「見てあげる」と上から目線で言われる。
イラッとはしたけど、とりあえず腕によりをかけて作ってみたら、一口食べた後で「まずい!」と捨てられる。
そして「私が教えてあげるわ。これだから母なしの子は」と言われた。

システムキッチンだったため、騒動は婚約者と打ち合わせの人(友人)に聞かれる。
騒動が聞こえた友人が駆けつけてくれ、いさめてくれるも、私の料理を台無しにされて私はぶち切れて、婚約者に詰め寄る。

婚約者「いや、今から俺らで力関係決めとかないと、かかあ天下になってしまうからって母さんが…」
トメ「息子くんと将来同居するんだから…だったら、ゴニョゴニョ」

速攻で婚約破棄叩きつけて、友人にも証人(根回しの)になってもらって、帰ってきた。
家族にはまだ婚約破棄したことは話してない。

525 :よっぱらい ◆T8eAKZCSYk: 2012/03/21(水) 00:52:36.08 0
とりあえず「息子の恋人の料理捨てるトメ」も「勝手な同居話」も「かかあ天下を回避するために力関係うんぬん」も知らん。

婚約者は母子家庭で一人っ子。

私は父子家庭。
中学生の頃に母が死んでから、母が命がけで生んだ双子の母として頑張ってきた。

最初は米の炊き方も分からなかったのに、祖母と叔母が毎日指導してくれたおかげで今じゃキャラ弁でさえお手の物なんだよ。
田舎だったからか、家庭科の先生が同情してくれて教え込んでもくれたんだよ。

父子家庭で家事を担ってきた私の料理を食べて「マズイ」って言われるだけでも腹立つのに、捨てるって…。
たとえ不味かったとしても捨てるのはダメだろ。

泣くより腹が立って、ヤケ酒しすぎて、テンションあがりまくりでwもう笑える。

どこに投下していいか分からんかってスレチだったらごめん。
配偶者も義実家も敵だった。配偶者っていうか婚約者だけど。

539 : 名無しさん@HOME : 2012/03/21(水) 02:03:12.11 0
婚約破棄して当然の物件。
何が力関係だ。ふざけんな。

次はもっといい人が見つかるよ。

540 : 名無しさん@HOME : 2012/03/21(水) 03:03:36.48 O
gj
食べ物は棄てたらいかんが その婚約者は破棄物件だね
仕方ないよ、腐ってるんだから

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月21日 17:01