スレ251より

434 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 11:54:40.97 0
流れぶったぎってすまんけど、愚痴。もしかしたら私が過敏になってるだけかも知れない。

前提
ウトメ→新幹線の距離なので正月とかの挨拶以外ほとんど付き合い無し。いい印象も悪い印象もなく、普通の人って言う感じ。
私→父(って書くのもいやだが)が不倫したので、私が中学生の時両親離婚。不倫大嫌い。ドラマのネタすら気色悪いレベル。既婚小梨。

ほとんど付き合い無かった時のウトメには悪い感情は持っていなかったけど、トメの不倫発覚→不倫相手が義理実家凸してきた時からトメ大嫌いになった。
別にトメの悪口を言ったわけじゃないけど、父親の不倫発覚から離婚・その後のごたごたのことは旦那にも話したことあるし
常々不倫最低、気持ち悪いって言ってたから、不倫したトメを私が気持ち悪く思っているのは分ってたと思う。

トメは不倫バレ後、激怒のウトと絶賛離婚の話し合い中。同居している既婚コトメからも蛇蝎のように嫌われ、急に義理実家に居場所がなくなったらしく
今まで全然寄り付かなかったくせに、アポ無し凸&同居要請&慰謝料の援助(不倫相手の奥さんから請求されてる)&孫梅攻撃してくるクソトメにジョブチェンジ。
不倫トメが生理的にダメな私は、ドアすら開けない文字通りの門前払いでスルーしていた。
ある時、トメの嫌味&厚かましい電話を無理ですの一言で切ったら、旦那がいきなり怒り出した。
なんで母さんに冷たくするんだよとか目上の人に失礼だろとか、俺たち以外に味方がいないんだよとか。
私は不倫したトメの味方のつもりないし、トメが相手の奥さんから慰謝料請求されて、義理実家からたたき出されそうになってるのは自業自得だと思ってる。不倫する方が悪い。って言った。
そしたら旦那、初めて私に手を上げたよ。びっくりした。
そんなこと言ったって、母さんがかわいそうだろって泣くんだよ。これにもびっくりした。
叩かれたって言っても跡が残ったりはしてない。けれど我が家は絶賛冷戦中だし、旦那は私母(近距離に住んでいる・再婚済み)に私母の老後に私の介護があるって当てにしないで下さいとかふざけたこと言うし。
なんだかもうめちゃくちゃ。私にとって旦那はエネだし、きっと旦那からしたら私はエネなんだろうね。

437 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 12:05:24.46 0
>>434
離婚上等でちゃんと話し合ったら?
旦那にヒートアップしないよう十分言い含めて、何度か時間をかけて。

それすら嫌ならさくっと別れちゃえばいいと思う。

442 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 12:15:35.16 I
一回手を上げると暴力への敷居はガクッと下がるから、
気をつけたほうがいいよ。
全然過敏じゃないし、
だいいち実の娘であるコトメだって
旦那の実の父であるウトだって
トメに怒ってる現実を旦那はどう考えてるんだろうね。
とりあえず別居にむけて動いた方がいいと思う。
実の子ほど不倫のショックが大きいはずなのに
不倫したトメを容認するなんて、
残念ながらあなたの旦那はトメににて不倫OKな人間みたいだから。

443 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 12:17:11.98 0
いやもう旦那がマザコンのエネ
過敏になってないよ全然普通の感覚だよ
私は身内で不倫とか居ないけど不倫してる人を可哀想とか絶対思わない
それに実母の介護をあてにするなとか勝手にいいに行く旦那がクソ虫野郎
夫婦で話し合ってて介護しないって決めたならともかくそれも言い方がある

不倫した母がかわいそうって「不倫ぐらいで」っていう旦那の自己紹介なんじゃないのって思ってしまうわ

445 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 12:33:58.03 0
434です。

私、過敏じゃないかな?不倫に関しては私情が挟む所為か他人以上にかーっとなりやすい所があるって自覚してて。
ドラマのネタでもイヤだって言ったら、気にしすぎじゃない?って言われたこともあってさ。
だから他の人なら受け入れるのかなーって一瞬不安になったりしました。
でも旦那ありえないっていう反応が帰って来て、私過敏じゃないんだって安心した。

離婚するにしてもしないにしても旦那とは話さなきゃって思っているんだけど、お互いヒートアップしてしまって上手く行かない。
第三者を挟むにしても内容が内容だけに友達に聞かせたくは無いし、共通の友達いないし、ウトとコトメは私の味方というか…。
旦那が義理実家のウトとコトメの態度がひどいって電話して、そこで一戦起ったらしくて、旦那VSウト・コトメ・私になるのは必須。
そうしたら話し合いどころじゃなくなってしまうしね…。どうしたもんか…。

ていうかなんで不倫した母を庇うんだろう。自分も裏切られているのにね。同じ不倫された子供として、良く分らん。

446 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 12:38:05.42 0
>>445
そういう時の仲人さん
仲人さんがあからさまに一方の味方な立場で公平な話し合いができないなら
それこそ専門家に頼むしかないね

454 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 12:52:54.03 0
>>445
遠慮しすぎじゃね?

殴られても「考えすぎかな~」
せっかくウトコトメが味方なのに「どうしたもんか」って
なんでそんなに卑屈なの?

455 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 12:55:51.50 0
離婚までの覚悟がまだできてないから悩んでるんでしょ。
あたりまえじゃない。

この段階で不倫OKの旦那だっていうのも即断すぎる。もちろんそれが正しいかもしれないけど、
文章読んだ限りでは旦那は自分が言ってることもやってることもよくわかってないようだから
まだそうはっきりと判断できないでしょ。

ただ、今きっと旦那がそういう状態にあることを前提としても
旦那がしたこと(特に手をあげたこと)や言い分を許せないなら、特に離婚を迷う必要はないと思う。

>>434がまだ離婚したくないなら、旦那が落ち着くまで我慢するしかないね。
あと、あなたがヒートアップするのはもってのほか。

457 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 13:03:51.02 0
不倫は絶対嫌、生理的に受け付けないなら、不倫トメを擁護する旦那のことも
気持ち悪くなってくると思うな。
ウトコトメが味方でいてくれるうちに、離婚するなりしたほうがいいんじゃないか。

461 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 13:14:10.40 0
>>445
不倫が嫌いって気持ちが強すぎて問題点がぶれてるような気がする。
トメの不倫騒ぎにいったん線を引いて、旦那の嫌なところをリストアップするのもいいかもね。
家内トラブルに冷静になれないとか、切れたら手が出るとか怒鳴るとか。
周囲からに説得を聞き入れないとかさ。
それらはたまたま今回発覚したけど、他の原因でも起きる可能性がある性格的問題じゃないのかな。

464 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 13:16:45.29 I
そんなときの家庭裁判所です。
離婚のための調停もやるけど、円満調停ってのもある。
離婚するか迷ってる人も利用できるし、費用も弁護士に頼むより安い。

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_02.html
申し込んでから調停が始まるまでに1~2ヶ月かかるし、
とりあえず申し込んでみたらどうかな。

それと、同居は絶対に無理だって主張も不倫は認められないって主張も一切曲げる必要はないよ。
「不倫は嫌だ」っていうのは真っ当な感覚であって、
そういう事をした倫理観の合わない人と同居は無理っていうのは
おかしい主張ではない。
旦那はトメをかばおうとしてるけど、
だったら妻の意見も聞いて擦り合わせが不可なら
自分が別に家を借りて自分の給料でトメを世話すりゃいい話。
でも妻の実の親に向って
「嫁にもらったんだから、実の親だろうが介護はさせない」
なんていうクズと話し合うだけ無駄だと思う。
旦那にとって妻とは普段のお世話役であり、
いざって時には自分の負担を丸投げできる介護要員でしかないってことなんじゃないの?

つーかそもそもトメが不倫相手を頼ればいいんじゃないの?で終了でしょ。
不倫相手からも捨てられたのかもしれんが。

471 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 13:38:16.04 0
434です

皆さんの書き込みを見ながら色々自問自答しています。
旦那の何が許せないのとか、これからどうしたいかとか…それが私の中で決まっていないから皆さんに何甘いことを言ってるんだって思われるんだと思います。
本当にその通りで、自分の考えひとつしっかり持てない自分が情けないです。

複数の方が仰っていたウト・コトメが味方なのが何がまずいのかという点ですが、それは単に旦那が話し合いに応じてくれなくなるからです。
ことがことだけに私も旦那もヒートアップしてしまいますし、もちろんウトとコトメも激怒していますから
話し合いの席を設けても、旦那がもういいと席を立ってしまうのが眼に見えているというか…。それじゃ話し合いにならないと言うか…。
私と旦那の話し合いの場にいるとちょっと困るなと思いました。

>>464さん
情報ありがとうございます。裁判所って離婚が決まったけどこじれた人が行く場所だと思ってました。
少し調べてみます。

過去スレを見て勉強したのですが、メールとか形に残るものでトメ同居はいやだと意思表示したほうが良さそうですね。
正直私も鼻息荒くなっているというか…ヒステリーっぽくなっている気がするので、旦那と距離を置いた方がいいんだろうと思ってます。

475 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 13:56:44.76 0
・殴る
・逆ギレする
・途中で席を立つ

これが前提としてある場合「話し合いすればなんとかなる!」幻想は無意味なような…

488 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 14:37:04.78 0
「不倫に過敏」とかどうでもいいことに気をとられて
DVのことを気にしてないのはなんでなんだww

いろいろ起こって混乱してるんだろうけど
逆ギレして殴るような男とは一緒にいられないのが普通だよ

489 名前:434[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 14:53:12.05 0
旦那を庇うわけじゃないですが、DVに関しては私の中であれをDVと呼ぶのは大袈裟だと思うレベルというか…。
あれをDVというなら友達同士ふざけて小突いたのも暴力になっちゃうなというレベルなので…。
正直DVされたという認識はなかったです。
だから私が不倫を憎んでいるのを知っているのに、不倫したトメを庇う旦那が酷い→もしかして不倫っていう一言で脊髄反射して無いか?と不安になったことの方が大きかったです。
けれどここへ書き込んで、皆さんのコメントを呼んでいる間に、話し合いに応じてくれないところとか逃げてしまう所とか、これってどうなのよと思うようになりました。

まずは色々自分の気持ちや実際起ったことを整理して、何が問題なのかとかどうしたいかとかどうしたくはないかとか、ハッキリさせたいと思います。
そうしないと論点がハッキリしませんし、旦那とも話し合いできないし…。

旦那とは普通に大学で知り合って、在学中から付き合って結婚しました。
その間に色々ケンカもしたけれど、ここまで噛み合わないというか私の話も聞こうとしない旦那は初めてです。
この件に関してはもやもやというか、混乱しっぱなしですが、それ以外なら愛情もありますので出来れば離婚はしたくないと思いつつも、私にもどうしても譲れないところはあります。
お互い譲れない所があって、それがどうしてもぶつかり合うのなら一緒には暮らしていけないんだろうな…。
問題が湧き上がったのはトメの不倫が原因ですが、遅かれ早かれぶつかっていたのかもしれません。
書いてて物凄くひとごとっぽく書いているなとは思いますが…。

とにかく、愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

490 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 15:08:21.03 0
>お互い譲れない所があって、それがどうしてもぶつかり合うのなら一緒には暮らしていけないんだろうな…。
>問題が湧き上がったのはトメの不倫が原因ですが、遅かれ早かれぶつかっていたのかもしれません。

そこらへんがわかってるなら大丈夫だと思うよ。
旦那のほうは旦那のほうで、トメの不倫はたまたまきっかけにすぎなくて、何か別個に
抱えてた身内への不満や自分の自信のなさへの裏返しが噴出してるだけなんじゃ
ないかと思うんだ。
納得行く形で決着がつくといいけどね。

ただひとつ覚えておいて。今回は軽く小突いただけかもしれないけど、手を上げる男は
それを許すと「ここまでなら大丈夫」って学習するから。

492 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 15:10:27.43 0
> あれをDVというなら友達同士ふざけて小突いたのも暴力になっちゃうなというレベルなので…

DVって別にどれくらい強く殴ったとか押したとか、そういうことじゃないと思う。
ふざけているときについ力が入った、手が当たった、とかいうのと
真剣に意見が対立しているときに、言葉のやりとりだけではなく
「手を出した」っていうのは全然違うんだから。

513 名前:◆p8DuJCskMA[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 16:34:10.75 0
434です。皆さんコテトリつけていらっしゃいましたが、コテが思いつかないのでとりあえずトリだけ…。
これでいいでしょうか。

515 名前:◆p8DuJCskMA[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 16:43:49.10 0
皆さんのコメント見ていると自分の整理になります。
こんな事考えちゃいけないって思っている内容がズバリ書いてあって、図星を突かれて自分の考えに気づかされます。
ひとつひとつ読み返して、自分の納得できる選択をしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。一先ず失礼いたします。

524 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 17:15:34.03 0
>>513
不倫汚トメ嫁はどう?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月20日 23:12