※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スレ249より

900 : 名無しさん@HOME : 2011/10/13(木) 23:23:27.08 0
ここに書いていいのかわからないんだけど、 
昼間、急な用事ができてあわてて準備しているときにピンポン鳴って 
「前夫さんと離婚に至った経緯を教えて欲しい」と 
探偵を名乗る人が来たんだけど、探偵?興信所ってこんな訪問してくるものなの? 
ちなみに元夫は今思えばエネミ 

901 : 名無しさん@HOME : 2011/10/13(木) 23:29:14.16 0
ないこともないよ 
興信所ってピンキリだから 

902 : 名無しさん@HOME : 2011/10/13(木) 23:30:22.11 0
>>900 
どうなんだろう?玄関先で井戸端会議中に聞かれた知人はいるけど 
戸別訪問する興信所ってあるのかな。名刺持ってた? 

ついでに元夫のエネミーっぷりも書いて下さいな 

903 : 名無しさん@HOME : 2011/10/14(金) 00:00:57.65 0
>>901-902 
名刺には「〇〇探偵事務所」と名前、住所電話番号が印刷されてました 
戸別訪問が無いわけでもないのですね。どうもありがとうございます。 

スレチ質問厨の分際ですみませんが 
エネミ前不については長くなるので、まとまったら投下します。 
今日の急な用事=親戚の不幸事で、明日も早いので… 
 
972 : 名無しさん@HOME : 2011/10/14(金) 23:22:26.50 0
亡くなったのが祖父の兄弟のお嫁さんで、大往生。 
昨日今日と寝ずの線香番をしてました。遠縁の私にもお年玉くれる、優しい人でした。 
うちの地域だと大往生=おめでたい。ってことで親戚どもが酒盛りカラオケ大会してた。 
今日の夜はいったん家に帰っていいよと言われたので帰宅→まとめ書いてました、 
遅れてすみません。 

フェイク込み、あと当時は私も若かったので・・・あと未だ多少の恨みがあるので 
お姉さま方にはお叱りを受けるような表現もあるかと思いますが 
一生懸命まとめました。よければ読んでください。 

元旦那の同僚ご夫婦の紹介で出会って交際開始、「このままこの人と結婚するんだろうな」 
「できたらいいな」と夢を膨らませつつ、実母と折り合いが悪い私だったので、早く実母のいる 
地元から離れたいという気持ちもあり、出会って約1年で婚約、結婚。 
交際中、義実家に2度ほど行ったのですが服装や容姿をネチネチ言われ 
(後で知ったのですが、元姑はすごい嫉妬深い人でした) 
「出来ちゃった結婚なんてはしたない真似だけは許しませんからね」と念を押され、 
避妊には細心の注意を払っていました(当たり前か) 
あと、事あるごとに「A家(義実家)の家風に合うのかしらこの子」みたいな事を 
言われました。 
元旦那は私が言われてても聞いてないふり知らんぷり。すぐ隣に元旦那がいたんですがね。 
まぁそのくらいは嫁姑問題の範疇だろうなと思い、あまり深く考えていませんでした。 

973 : 名無しさん@HOME : 2011/10/14(金) 23:23:13.03 0
そして結婚を決めたあたりから義実家から元旦那への電話がやたらかかってくるように 
なりました。披露宴の段取りでもしてるのかな?と思ったら電話の内容が 
「義実家を新築して嫁を迎えたいからお金の工面をよろしく」だそうで。 
元旦那はだいたい4年サイクルの転勤族。 
同居なんてありえない。 
息子が結婚してしまったら金の無心できなくなる→なら結婚前にでかいもの買ってもらえ 
(毎月10万+ボナス10万の仕送りをしていた元旦那) 
ということらしいです。 

後で知りましたが、義実家はこっそり私の実家を見に来たそうです(挨拶なし、義実家と 
私実家は車で4時間の距離)そして私実家は新築間もなかったこと、すごく大きな家だと知り 
(決して私実家が裕福だったわけじゃありません、田舎ゆえの土地の広さと無駄に大きな 
家だった。ということだけです。ちなみに義実家も同等の田舎です) 
勝手に対抗意識を持ったようです。元姑が。 

その時点で、元旦那を紹介してくださった元旦那同僚ご夫婦は私に警告。 
「このまま結婚してしまうと、私さんが不幸になるのでは(特にお金の面で) 
紹介して何ですが、結婚をもう少し考えたほうがいいのでは」と 
奥様なんかダイレクトにに「逃げるなら今のうち!!」と言ってきましたw 

そこで同僚ご夫婦の警告を受けとけばよかったのですが・・・若さと実母から逃げたかったので 
結婚まで突き進んでしまいました。 

974 : 名無しさん@HOME : 2011/10/14(金) 23:25:38.21 0
>>972 
>900さんだよね? 
できれば、名前欄にレス番号いれてくださるとありがたい。 

975 : 900 : 2011/10/14(金) 23:27:38.25 0
>>974 
すみませんでした・・・
 
976 : 900 : 2011/10/14(金) 23:28:10.90 0
そして義実家親戚にまずはお披露目・・・という段階で、元旦那の妹(私と同い年)が 
出来ちゃったをしてしまい、私たちのお披露目は数ヶ月延期に・・・ 

元姑、あれだけ私に「出来ちゃったは駄目」と言ってたくせに 
妹の出来ちゃったには一言も文句なし。むしろ手放しで喜んでました。 
(ちなみに相手の方は、義実家父方に縁ある方でした) 
元旦那に文句は言いました。私にはあんなことを言ったのに。と。 
元旦那は「そんな事言ってたっけ」と、すっとぼけ。 

そして義妹夫婦が式なし結婚を済ませ(お披露目だけ)、私たちのお披露目となり 
元姑が仕切って集まった義実家親戚の面子が、元姑親戚の人ばかり。 
A家(元旦那氏名)の人が一人もいない。なんかおかしい。なんか変。 
しかもお披露目会に義妹夫婦のご両親もいない。義父の親戚なのに。 

思い切って私は、義妹のお披露目会に一度だけお会いしたことのある 
義妹姑さんに電話しました。そこで言われたのが 
・あなたが嫁いだA家は、A一族のつまはじき者にされている 
・原因は元姑(元旦那の母)の異常な性格 
・うちだって本当は関わりたくない。できれば堕胎してもらって離婚してもらいたい 
(元姑と義妹がゴネたそう) 
・あなたの旦那さんはマトモかもしれないけど、姑は確実に問題あり。逃げるなら今のうち 
等々・・・ 

977 : 名無しさん@HOME : 2011/10/14(金) 23:29:03.59 0
紹介してくれた同僚ご夫婦からそこまで警告を受けるなんて、傍目にも相当だったんだろうね 

978 : 名無しさん@HOME : 2011/10/14(金) 23:30:39.63 0
リロってなかったが、同僚ご夫婦どころか義父親戚の義妹姑にそこまで言われるって、すごい… 

979 : 900 : 2011/10/14(金) 23:31:31.94 0
すみません、本格的にスレチなような気がしてきました 
(元旦那エネ度が薄い・・・) 
書き直してきます 

980 : 名無しさん@HOME : 2011/10/14(金) 23:32:36.93 0
いやいや、元旦は十分エネだよ 
続き、きぼんぬ
 
989 : 900 : 2011/10/15(土) 02:08:20.01 0
>>980 
そうですか? ちょっと直してました。埋めがてらに・・・ 

ここらでさすがの私も「やばい?」と思い、ピル服用で本格的に避妊することにしました(策士ですかね) 
ただ危機感は薄かったですw離婚は頭にありませんでした。馬鹿でしたね。 
元旦那には「2馬力だけど、義実家にあげたお金の返済(義実家新築の分、300万、銀行のフリーローン) 
もあって生活がきついし、子供はもう少し余裕が出来てからにしよう」と言いました。 
これには元旦那も同意。 

そして結婚式を挙げようかとなった時、義実家からストップが。 
「結婚式なんていらない。先のお披露目会で十分だろう」 
「3万もあれば衣装レンタルでアルバムくらい作れるよね、それでいいわよね」と。元姑。 
目が点になりました。おもわず「え」と言いました。 
元旦那は隣で押し黙ってました。元舅もだんまり。 
低姿勢で「あのー、家の親戚のお披露目は・・・」と言うと、「それはそちらでやればいい」と元姑。 
(何で正直に「呼ぶ親戚がいない」って言わないかな。言えないかw) 

嫁にはお金かけたくないんですね。よーくわかりました。 
ということで一気に義実家疎遠モード+抗戦状態になりました。 
「私たち結婚して家庭を持ったんだから自分たちの将来を考えなくちゃ。 
月10万+ボナス10万の仕送りもストップしていいよね。事情はあなた(元旦那)から 
話してよね」 
「結婚前からチクチクいびられてきたし、義実家詣でも無しでいいよね」 
元旦那は「そうだよな」「気持ちはわかる」「お前が正しい」「お前が正論」と頷いていました。 
 
990 : 900 : 2011/10/15(土) 02:08:57.83 0
正直、私、性格が悪かった 
月10万の仕送り、1ヶ月止まっただけで義実家の家計が火の車になること、だいたい知ってました。 
転職を繰り返し、勤続数年足らず、田舎の配管工の元舅のお給料。正直言うとたかが知れてます。 
若い頃は国家機関で働いていた元姑、利き手が腱鞘炎で十数年専業主婦。 
(ゲスパですが国家機関wで働いていたプライドがあって、パートなんかしたくないわ!が真相かと。 
利き手は元気でしたし) 
毎月10万の元夫の仕送りを宛てに義実家新築ローンを組んでいたのだと容易に想像つきます。 
仕送りを止めたその日から毎日のように電話がきました。 
家電の留守電なんか、元姑からの着信だけでパンクしました。 
必死乙な感じに(やっぱり性格悪いですねw) 

蛇足ですが・・・ 
披露宴、挙げました。半分意地です。 
「一人娘に式も挙げてくれないとは!」 
仲が悪かった実母はこの件だけは結託してくれました。 
費用は実家が出してくれました。 
私親戚、友人、元旦那会社同僚、約200名。 
もちろん元旦那親族一人もいません。 
元旦那のA家の名前が一つもない席次表。 
出席した皆さん、不思議に思ったでしょうね。 
女性司会者が、さりげなく説明しました。 
「元旦那様のご親戚とは、遠方ということもあり、地元で披露宴を済ませております。」と 
元姑の姉の家で、長テーブルに簡単なツマミと少しの酒で宴会。 
「嫁です、よろしくおねがいします」と紹介したあの席が披露宴でしたか。 
悲しくなりました。 
ちなみに元旦那から「費用を出してくれてありがとう」の一言はなかったそうです。 
私の実父がこぼしてました。 
この頃から、実家は元旦那くんもおかしいと、私に言うようになりました。 

991 : 900 : 2011/10/15(土) 02:15:10.42 0
元旦那は義実家からの接触を最低限に止めてくれていました。 
元旦那と私の住居には凸は一度もありませんでしたし。 
家電、元旦那の携帯、元旦那勤め先への電話でストップしてくれていたようです。 
なんか頑張ってくれてるな。私って愛されてるって思ってました。 
2ヶ月過ぎた頃には家電の留守電もおとなしくなりました。 
頼りになる夫だな。と心から思いました。 
嫁姑問題なんて、旦那の協力があれば、ちょろいもんよと思ってました。
 
ところが、大人しくなったのは 
元姑の姉から大金を「元旦那」名義で借りて、それを義実家新築ローン等に当てていたから・・・ 
そこの家、多少は裕福(・・・と思います)ですけど小さな地雷がありました。 
地雷については詳しく言えませんが、かいつまんで言うと 
跡取りいない。○○歳過ぎの娘さんが同居・・・あとは言えない 
元姑姉家は、思惑があってお金を貸したのだと思います・・・ 
この元姑方親戚からの借金は、離婚直前に知りました。 

992 : 900 : 2011/10/15(土) 02:19:07.77 0
大人しくなった(と思った)義実家とは私だけ疎遠、 
元旦那がひとりで月一、義実家に帰るくらいで普通に暮らしていました。 
ただ、ナンバーディスプレイが無かった我が家、たまにかかってくる元姑の電話を 
うっかり取ってしまう私はテンプレ通りのイビリを受けていました。 
(ほとんどが嫉妬とか妬みですが) 
・(私の実家に対して)出稼ぎ家庭は裕福でいいですね^^ 
・嫁の胸がでかい。それで誘惑したのか 
・美人は冷たいっていうけど本当よね 
・あんたの母親は若くして結婚した。(21で恋愛結婚。元姑29で見合い)子供が子供を 
 生んだようなもの。躾がなっていない。あんたを見ればわかる。そうに決まってる 

以下ツッコミ。 
確かにうちの実父は関東に住んでる。離れて住んでる。年に数回しか会えない。 
けどそれは「単身赴任」してるからであって、企業に所属してて、いわゆる「出稼ぎ」ではない 
(どうでもいいけど) 
胸・・・並ですが。美人って私のことですか?中の下だと思っています。 
実母の結婚年齢・・・私の母親世代なら20代前半で結婚が大半だと思いますが。 
むしろ29まで独身だったほうがヤバスw 

その他いろいろ言われましたが「居住地が離れている」という強みもありキニシナイ! 
で済ませていました。 

995 : 900 : 2011/10/15(土) 02:40:33.34 0
その間あった、義実家関係の出来事(すべて元義妹の姑さん経由情報) 
・先に子供が出来てしまった元義妹夫婦、経済的な理由で実家に同居しようとすると 
 元姑「とんでもない!娘がいびられる!」と無理やり別居させる(元姑が援助して 
 いたらしい。そのお金も旦那名義の借金からだと思う) 
・元義妹夫婦の新居。お金が無い。雇用促進住宅は安い。けど聞こえが悪い。 
 県営住宅ならおk (←正直、違いがわからん) 
・犬飼う!(たぶん私実家でレトリバーを飼ってたから、対抗心)お金ないから雑種でおk 
 雑種だけど柴犬みたいでかわいい!→大きくなったら尻尾が短い(奇形?)→かわいくないし 
 散歩はずかしい→放棄→(避妊手術してなかったから)身篭ってる!→山に捨(ry 
・孫生まれた!私(元姑)が名付ける!(←これはありかな。でも元義妹姑さんは不満) 
 
そして私、結婚4年目。元姑の言いなりだったけど、ちょい良舅にガン告知。末期。 
これは後で知ったのですが(こればかりですね・・・)体調は何年も前から、私が嫁に来る前 
から悪かったそうです。家族にも訴えていたそうです。しかし経済的な面で病院に行かなかった。 
それで手遅れになったようです。 
元姑は少し風邪を引いたくらいですぐ病院に行く人です。 
一家の大黒柱が体調不良を訴えたら、引きずってでも病院に連れて行くべき 
ではないでしょうか? 
元舅は手の施しようが無いまま、告知から間もなく、苦しんで苦しんで旅立ちました。 
本当に、最低限の治療のみでした。 
私は後悔しました。 
お金の援助を切ったことに。 

996 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 02:47:15.63 0
おう、大作だな 

998 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 03:12:07.92 0
まあ梅ついでにまったり投下してくれよ 

999 : 900 : 2011/10/15(土) 03:15:14.15 0
義実家と私だけ疎遠していたわけですが、元舅の体のことを知らされてからは 
頻繁に義実家に行きました。この時とばかりに元姑と元義妹にはイビられました。 
テンプレ通りのイビリです。 
その度に私の目元がピグピグしましたが耐えました。 
元旦那は近くにいたので絶対耳にしているはずなのに、知らん振り。 
ああ、この人はぜんぜん変わってない。 
結婚当初に起きた義実家とのトラブル、その後、義実家を完全にシャットアウト 
してくれた(ように見えていた)元旦那への愛情ゲージがかなり減りました。 
しかし、元舅のすべてが終わったらまた疎遠になればいいやと思い、乗り切りました。 
他の親戚(元姑の)も私を見る目が冷たかった。でもこれは仕方が無いですね。義実家に 
寄り付かない嫁は世間一般的に見たら悪者。ですから。 

葬儀の際、お手伝いに来ていた唯一私の味方wの、元義妹姑さんがずっと 
私のそばにいてくれたことが心強かったです。 
元義妹姑さん、「親戚が集まったところで嫁にさびしい顔させるなんて、姑失格よ」 
と毒を吐いてましたけどw 

葬儀のすべてが終わり、親戚が帰り始めた頃、 
(ちなみに元舅方の親戚は、元義妹姑と、元舅の兄の2人でした←この方、初対面でした) 
元姑姉(○○歳過ぎの娘さんがいらっしゃるお家です)さんの旦那さんが、元旦那に一言、 
声をかけました。 
「貸してた例のお金だけど、少しづつでいいから返してくれる方向で・・・」 
元旦那、「まずい」という顔をして私を見ました。 
そのとき、私は義実家がお金お金とうるさくなくなった理由を初めて把握しました。
 
1000 : 900 : 2011/10/15(土) 03:18:45.11 0
>>997 
うわっ、すみません。 
書き直してたので、時間かかってしまいました。 
しかもこんな時間になってしまった。 
明日も早いので、続きは明日また投下します。 
支援ありがとうございました、 
>>985さん、スレ立てお疲れ様でした。

 


スレ250より

11 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:18:18.82 0
なんか叩かれてるけど、葬儀前に投下。 

その場で元旦那を詰問したかったのですが、仏様となったばかりの 
元舅の手前、我慢しました。元旦那には「帰ったら話があるからね。 
わかってるよね」と言いました。元旦那の顔は引きつっていました。 
夕方、親戚すべての方をお見送りし、私たちも帰り支度をと荷造りを 
し始めると、それを見た元旦那はビールをぐいぐい飲み始め、荷造りし 
終わった頃(30分くらいだったかな)元旦那はぐてんぐてんに酔っ払ってました。 
いや、おそらく酔ったふりだと思います。元旦那は日本酒派で、晩酌で 
一升瓶半分行く人ですから。帰りを少しでも伸ばしたかったんでしょうね。 
帰れば詰問が待っていますから。すごい悪あがきです。この辺で愛情ゲージが 
残り10%くらいになりました。 
そしてロレツが回らない元旦那は「今日は泊まっていく」と言いだしました。 
呆れました。用が無くなった義実家から1秒でも早く立ち去りたいのに。 
しかし、元舅の病状悪化から葬儀が終わる今日まで、ずっと義実家には 
泊まりっぱなしでしたので、1日くらいはいいかなと承諾し、その日は泊まりました。 

つーか、義実家、うちの実家より新築なのに断熱材入ってるの?って思うくらい 
寒いの!暖房つけても寒い外気がじんわり室内に入ってくるの。 
おまけにお風呂。ボイラーがヘボいんだか、お湯をちょろちょろ出さないと 
熱いお湯が出ないの。勢いよく出すとぬる湯なの。ちょろちょろ湯船に 
溜める→溜まった頃には熱いお湯もぬるくなってるって、どんだけ・・・ 
駐車スペースは建てて4年も経つってのにまだ砂利敷きだし。 
見得張るならコンクリ敷けよ! 
「うちは建売だけど、リビングに明かり窓を追加でつけてもらったから 
注文住宅よ~」って注文住宅の実家に対抗して得意げに話す元姑。あほかと。 
坪単価15万以下の住宅なんてこんなもんです。皆さん安物買いの銭失いだけは 
やめてくださいね。蛇足でした。 

12 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:18:48.89 0
朝一番で帰宅。帰路の社内は無言。二日酔いで頭が痛いから話しかけないでって元旦那w 
着くなり元旦那、「遅刻になってしまったが長く忌引きを取ってしまったし会社に行く」と、 
バイク乗って会社行ってしまったwどうしても話し合いを延ばしたいらしい。 
そうかそうか。ならしょうがない。こんなヘタレ元旦那、もういらない。 
だが洗いざらい吐いてもらうぞ。ということで 
その日は休みの私(明日まで休みを頂いていた)は、大手家電量販店で 
当時あまり普及していなかったボイスレコーダーを購入。 
webカメラを常時待機にしていつでもリビングを録画できるようにセット。 
喪服の整理とか家事をこなしつつ、元旦那の帰りを待っていました。

いつもより遅めに帰宅した元旦那。開口一番「いやー、俺のデスク書類の山でさw」って 
やけに陽気w 話しを逸らしたいんだよねわかります。 
「わかってるとおもうけど、話したいことがあるの」と切り出すと 
観念したのか、叱られたイヌみたいな顔をしてポツポツと話し出した。 

13 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:19:18.16 0
(ここからグダグダです、まとめきれなかった) 
月10万+ボーナス10万の仕送りを止めると、義実家に宣言した元旦那。 
義実家(ていうか元姑)からさんざん言われたらしい(それは知ってる) 
「俺だって払ってやりたいけど、嫁が駄目だって・・・」と言うと元姑が 
「じゃあ私の姉夫婦からあなた名義(元旦那)でお金借りて、それを義実家に渡して 
くれたら引き下がるから」と言われ承諾してしまった。はじまりは200万。 
元姑姉夫婦、出世払いでおkしたらしい。 
その200万、義実家新築のローン返済だけに充てる約束(口約束)が、なぜか1年も経たずに 
無くなる。理由は、出来婚した元義妹夫婦への援助。 
元姑、元旦那に追加融資を打診。元夫、元姑姉夫婦に再び借金。その額ウン百万単位。 
と、元舅が亡くなるまで何度か追加融資を繰り返していたそうです。 
元姑の姑息でずる賢いところは、自分の懐は汚さないとこ。どんなにお金に困っても 
消費者金融等には手を出さない。世間体があるから。借りるのは自分の身内から。 
おまけに肝心の新築した義実家。名義はまるっと元舅。 
住宅ローンを借りるときすでにガンだったと思われる、元舅の健康診断になぜおkが出たのかは 
疑問が残る。 
結婚当初、家を建てる話が出た頃、最初はね、元旦那にまるっとローンを被せる気だったの。 
2世帯住居で嫁を迎え入れるためだからって。実際は3LDKのどう見ても1世帯用の 
普通の家だったけど。 
元姑姉夫婦からの借金は、元舅さんの保険金で賄えないの?と聞いたら 
保険料がもったいなくて共済しか入ってない。降りてもせいぜい100万くらい。 
しかもそれは元姑に降りる。元姑は元舅が亡くなってすぐ 
「保険金は今後のもしもに宛てたいから、おかあさんのもの」と元旦那に宣言したそうです。 

結局、残ったのは元旦那が元姑姉夫婦から借りた借金。全額は書けない。書きたくないw 
なぜか義実家が組んだ住宅ローンの全額より多くなってて、もう笑うしかない。 

14 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:20:17.46 0
すべて吐き出したらすっきりしたのか元旦那、ぶっちゃけモードに。 
「最初に義実家の案をお前が飲まなかったから、こうなった!」 
「俺は悪くない!悪いのは お ま え!」 
「これ以上文句言うなふじこ!」 
(注:・・・webカメラを再生しながら書いてます。) 

(注:法律に関しては無知でした。多分お互いに。) 
私   「もう一緒にやってけないね」 
元旦那 「ああ、そうだな!そうですねぇ~♪」 
私   「あなたの家の事情で別れることになるんだけど。わたし慰謝料もらっていい?」 
元旦那 「払ってやるよ!」 
私   「いくら?」 
元旦那 「せいぜい500万だな!」 
私   「じゃあ、このチラシの裏でいいから。離婚の慰謝料として500万一括で 
     支払います。って書いて」 
元旦那 「なんぼでも書いてやんよ!」 

本当にチラシの裏に書く元旦那。 

元旦那 「これで満足か!」 
私   「うん、いいよ。今までありがとうね」 
元旦那 「はい、おつかれさまでしたぁ~。これでさっぱり!」 
私   「・・・あとは離婚届を出さないとね。私もアパート探さないと」 
元旦那 「早くこの社宅から出てってくださーい。顔もみたくありませんからww」 
私   「・・・なんでこうなっちゃったんだろうね。元旦那の性格も変わっちゃってるし」 
私   「これから大変だと思うよ、あんた」 

15 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 08:26:33.52 0
④ 

16 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:27:17.07 0
>>15 
支援ありがとうございます、助かりました。 

なんか知らんが、↑の言葉にキレたらしい。 
元旦那、自分の手元にあったゲームの攻略本(結構分厚い)を私めがけて投げてきた。 
それが当たらず壁に激突。表紙が破れ。その本たしか会社の人からの借り物だよね? 
で、私に当たらなかったのが良くなかったらしい。平手打ちしてきた。うまずおんなとか 
言いながら。(石女のことか?計画小梨だったの忘れたのかな) 

私   「警察呼ぶよ!!」 
元旦那 「残念!警察は民事不介入です~♪」 
(言わなきゃいいのに) 
私   「あのね、webカメ回してるんだけど」 
元旦那 「どこだ!出せ!だせーーー!!」

そう叫ぶと、テーブルひっくり返して散乱したコップとかに蹴り入れて 
財布と鍵とメット持ってバイク乗ってどっか行ってしまった。 
webカメラはここでおしまい。 
正直、元旦那は真面目な人だった。今まで隠していたことをぶちまける過程で 
壊れてしまったんだろうか。豹変振りにガクブルした。 

それから自宅に戻ることは無かった。 

17 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:27:46.79 0
半月ほど過ぎた頃、「早く社宅から出て行ってくれませんかね?」とメールが来た。 
昼間、私がいない時間に着替えの類を持ち出しているのは知ってた。引っ越すの待って 
たんだね。 
近くの不動産屋さんに駆け込んで、手頃なアパートを探してもらった。 
言わなきゃばれないのに、担当してくれたお姉さんに「実は離婚することになって・・・」と 
打ち明けたら「あら私も×一よw」と。そこから親身になって条件のいい物件を 
提示してくれて、その日のうちに決めた。 

私も仕事をしていたので、引越しは引越し屋さんに全てお任せ。 
引っ越した後の社宅がどんな事になってたのかも知らない。 
心に決めた離婚だったけど、しばらく腑抜けになってました。仕事もやめちゃったし。 

元旦那、本当に私なんかどうでもよくなったんだろうね。唯一の連絡手段だった 
携帯を解約してしまった。まだ離婚届も出してないのに。1ヶ月くらい待っても何の音沙汰も無いので 
仕方なく元旦那の会社に電話して繋いでもらった。すごく恥ずかしかった。 
離婚届は元旦那が署名したものを、私実家に送り、慰謝料が振り込まれるのを確認したら 
私が署名提出して離婚成立。という運びになった。 

18 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:28:07.70 0
ところが。元旦那。慰謝料の額が不満になったのか?よくわからないけど 
旦那が家裁に訴え、離婚調停をすることになった。この辺から私の脳みそが 
ついていけなくなって、記憶が曖昧・・・ 
裁判所の呼び出しで行くと、調停員?2人だか3人に囲まれた。元旦那の意思で 
同席はありませんと言われた。なぜか調停員さんは私を敵視してた。視線が痛かった。 
で、何がなんだかわからない私に説明してくる調停員さん。 
話の内容がおかしい。 
「あなた、家事をおろそかにしてたんですってね。」的な話を始める。 
え?得意ではないけど、それなりにやってきたつもりですが。と反論。 
その他、ないことないこと言われまくった。主に「私さんが主婦業を 
怠ってましたよね」みたいな内容で。
まぁ私もフルタイムで働いていたので、怠けたこともあったかもしれません、と 
返事しておいた。 
他にも、あなたの怠慢のせいで元旦那の出世に影響していることをどう思うか。とか。 
それに関してはよくわからないので「よくわかりません」と答えた。 
そうすると判事?裁判官?が出てきて事実確認のようなものをされて 
そこで調停は終了。 
なんだったんだろう?と思いながら家に帰る。 
元旦那が記入した離婚届はすでに実家に届いていて、私の手元にあった。 
あとは慰謝料の振込みを待つだけなのにこの離婚調停。なんなの? 
ていうか、早く慰謝料ください。すっきりしたい。 

19 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:28:28.77 0
ということを伝えるため、また元旦那の職場に電話。 
出た元旦那「これからは弁護士を通してください」と言うので 
「じゃあ弁護士さんを通して話をするので、どこの弁護士さんか連絡先教えて」と言うと 
電話ガチャ切り。 
すぐ元旦那職場に電話すると「退社しました」って何なの? 
(この頃の元旦那の職場の皆さん、何度も電話してすみませんでした) 
埒が明かないので、元旦那の職場の先輩に電話すると、面倒くさそうな感じで 
それでも「連絡するように言っとくよ」と約束してくれた 
この職場の先輩とは夫婦で飲んだこともあるし、結構仲良くしてたつもりなんだけど 
離婚が決まればこんな態度かぁ~と、結構しょぼーんとなった。これ結構ダメージあった。 
その後すぐ職場の先輩は連絡を取ってくれたみたいで、元旦那から非通知で電話が来た。 
「あちこち連絡するな!」と叱られ「で、弁護士さんの連絡先を教えて」と言ったら 
「弁護士なんて雇ってませ~~ん」と、また小馬鹿にした態度でガチャ切り。 
ボイスレコーダーを回してなかったのを激しく後悔する。 

元旦那職場の先輩の態度、調停員の態度がなんとなく気になったので 
申し訳ないけど元旦那の先輩に再度、電話して話を聞くと、なんか 
今回の離婚の原因はすべて私のほうにあるみたいな事になっていた。 
先輩「お前は悪い女だよな」みたいな事を言ってきたorz 
頑なに義実家を拒否してきた私は、確かに悪いかもな。でもそんなのそっちのけで 
「悪い女」になってるの。家事しないとかそんな理由で。 
私はその先輩に、違う。この離婚は元旦那側の借金問題だと言っても 
へぇ~みたいな感じ。 
ぜんぜん信じてくれないので、もういいよ。もう一回だけ、元旦那に 
連絡くれるようにとお願いし、もうこの人とは縁が無いなと諦めた。 

20 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 08:29:38.08 0
支援 

21 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:31:31.43 0
>>20 
またまたありがとうございます、助かりました。 

先輩のことは言うこと聞くみたいで、すぐ元旦那から非通知で電話きた。 
「あんたの家の事情で離婚することになってるのに話がひっくり返されて、 
まるで私に非があるようなことになっている。どういうことか」と問い詰めると、 
「今頃気づいたの?うちの職場では、あなたは悪い女と認識されている 
俺、会社ではいい人を演じてるからw どんな言い訳してもあんたの言うことは 
誰も信じないよー♪」と言われ、またガチャ切りされた。 
これはちゃんとボイスレコーダーで録音できた。 
だけどすごく悲しかった、むなしかった。 
だいぶ精神削られた。 
正直、死にたくなった。 
ヤケになって酒を飲むようになった。飲めなかった人間なのにねw 
仕事を辞めてアパートに引き篭もるようになった。 
ある日、朝からシシャモをアテにウメッシュ飲んでたら、アパートを探してくれた 
不動産屋のお姉さんが様子を見に来てくれた。 
そしてぐったりしている私に喝を入れてくれた。 
あなたここで腐ったら、相手の思う壺よと言われ。 
離婚成立前の生活費は、旦那に請求できる。とかいろいろ教えてくれた。 
(別居2ヶ月ほど経っていたが、それまで自分の貯金を崩してやりくりしてた) 
生活費はあなたの権利なんだから、堂々と請求しなさい。と言われた。 

そこで私はなんかやる気を出して、元旦那職場に元旦那宛でハガキを出した 
(ここからDQN返しだと思うので、苦手な方はスルーしてください) 

24 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:32:24.79 0
赤字ででっかく、「2か月分の生活費○万と、慰謝料一括払い500万、 
振り込み滞ってます」と書いて送った。 
元旦那、恥ずかしかったのかな。4日くらいで慰謝料を振り込んできた。 
生活費は払ってくれなかったけど、私はすぐ離婚したかったからもういいや。 
500万をどうやって用立てしたのかは知らない。たぶん、銀行のフリーローンじゃないかな。 
出所はどうでもいいや。揉めたけど目出度く離婚成立。 

あれから6年。×一のサイテイ女の烙印を押された私と再婚してくれたのは 
元旦那の同僚。 
子供もできて幸せに暮らしております。 
長々と語ってすみませんでした&支援ありがとうございました(ぺこり

25 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 08:32:31.70 0
やっと本題か 

29 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 08:41:53.64 0
充分エネでした 

30 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:41:58.80 0
>>25 
えっ本題って?これで全てですよ 

やっぱり元旦那のエネミぷりを上手く書けてませんね 
あと元姑のクソっぷりも 

すみません。もう去ります 

31 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 08:45:01.14 0
いや、十分面白かった。てか十分クズ旦那だった。 

大変だったねえ。お疲れさん。 

32 : 前スレ900 : 2011/10/15(土) 08:47:21.63 0
本題・・・もしかして、2日前だか3日前に来た探偵さんのことですか? 
すみません、書くの忘れてました。 

えーと、あのとき、おばちゃんの急な知らせで本当に家を出るところに 
探偵さん?が訪問してきて、あちらの方、すごく低姿勢で事情を 
話してくれたんですが正直、おばちゃん(と呼んでいた)のほう最優先だったので 
とりあえず名刺を頂いて、ここに相談した次第です。 

葬儀の段取りもわからなかったので、後日、時間ができたらでよかったら 
お話しますとだけ言いました。 
向こうは「わかりました。ご連絡お待ちしております」と言ったけど 
名刺の住所は関東だし、もし連絡したら本当に来るのかな 

とか思ってるけど、もう出かけなきゃ 
書き逃げすみません 

36 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 09:23:14.03 0
まあ普通の離婚はネタみたいにすっきりとは行かないよね 
ぐだぐだだよね 
離婚出来て良かった 

37 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 09:30:06.11 O
乙でした。 
差し支えなければ、元旦那の同僚の方とどのようなご縁で知り合ったのか知りたいなあ。 
あと、そのあたりから、元旦那の信用は失墜したかとかあれば。 

38 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 10:25:04.12 0
うん 
その後の元旦那について知りたい気はする 
つらくなければだけど 
 
39 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 10:27:06.50 0
 
 
元旦那っていまどうしてるの? 
その辺も知りたい。 

40 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 10:41:50.44 0
結局元旦那って弁護士頼んでたの? 
その後家裁の呼び出しがどうなったのかとか気になる。 

41 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 11:28:38.04 0
まあ慰謝料払ってもらえたし、 
現夫が元夫の同僚なら名誉も挽回できたってことよね。 
結果オーライじゃないのか。前900さん乙でした。 

42 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 12:06:37.45 0
男もバカだよねぇw 
500万円慰謝料払う金があるなら、弁護士雇って訴訟起こせばよかったのにw 

43 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 12:27:56.38 0
元旦那も新しい嫁か嫁候補がいるだろう 
嫁か嫁候補かその親が色々辻褄が合わない旦那や旦那実家に 
不信感を抱いて雇ったのが探偵 
だと思われる 

44 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 12:43:54.38 0
>>32 
探偵さんより探偵さんのむこうにいる第2の被害者に選択権を与えてあげてくれー。 
慰謝料500万ていう事実は、どう取り繕おうと消えないし、 
元旦那の同僚がいるってことは旦那会社での評価もひどいままじゃないってことでしょ? 
だったら旦那の同僚と再婚てことはないもんね。旦那にも証言してもらえばいいじゃん。 

45 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 12:48:51.68 0
報告スレとしては異常に長かったけど面白かった。 
真面目なんだろうな、その真面目さにつけこまれた感じか。 

探偵が元旦那の再婚に絡んでいるのだったら、 
しっかり話して次の犠牲者を救ってやってほしいが、 
まぁ。本人の事情優先だしな。 

 
51 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 13:35:09.11 0
リアリティあるな。これが離婚か。 

52 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 14:14:51.81 0
それだけ悪女にされてたのに、 
どこでどうやって覆れば、元同僚が結婚してくれるの? 
そこで何があったのか書いてよ。 
話が繋がらないじゃないか。 

53 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 14:17:05.74 O
こことか見てると 
×1と結婚する時はどんな素晴らしいと思える相手でも 
絶対調査が必要だと実感するw 
 
55 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 14:48:19.50 0
同僚が何故信じてくれたのか、その辺りを詳しく知りたいw 

56 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 14:57:23.13 0
どうせ羊かぶってたって事が同僚に分かってたんだろうな 
本人はだませてるとおもってるだろうが、一日の大半を一緒にすごすんだからすぐに分かる 

57 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 14:58:06.40 0
葬式で出かけるって言ってるんだからお前ら待てよw 

58 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 15:01:50.35 0
会社への慰謝料よこせ葉書が効いたとか? 
だって嫁が悪かったらそんな話にならないw 

59 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 15:38:18.28 0
誰も書いてないけどピグピグでワロタ 
あと旦那の地味にムカつく対応がこと細かく書かれてていらっとした。 

61 : 名無しさん@HOME : 2011/10/15(土) 17:13:52.93 0
gdgdっぷりが却ってリアルだなとオモタw 
現実の離婚話、特にエネがらみだとこんなもんかも知んない…