スレ247より

363 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/08/17(水) 10:13:26.64 0
私が妊娠したとき、実母は仕事があって手伝いに来れなかったの。
ちょっと不安定で実家に帰るのも難しい状態。
夫は私と険悪な状態だったトメを召還したよorz
なのでこっちは退職済みの父と夏休み中だった弟を召還しちゃった。
・女は男を立てるものと口をすっぱくしていってたトメ。
・家では家事をするが、外では亭主関白気取る父。
・母と私に事情を聞き、状況を夫以上に把握している弟。

トメは私をいびるつもりだったけど、
父が「トメさん、ここが汚れてるよ」と姑なみのチェックや、
「そんな出来あいの調味料とか娘に食わさないで下さい」と
どっちがいびられてるのかわからない状態。
自宅では父は自分で掃除するし、料理もしますよ。
トメの言葉を伝えていたので、自分が手出しすると失礼かと気を使った結果。
弟はトメがいるからいいだろうとばかりに、酔って帰宅した夫をひっつかまえ
「あんた母親に手伝いさせといて自分は遊んでるってなんなんだよ」と説教。
夜はトメ夫が居間、私寝室、父弟和室。
父は朝が早く、それにあわせて起床せざるを得ないトメと夫はへろへろ。
居心地の悪くなったトメは早々に退散したけど、
弟は夏休みが終わるまで、父は出産後しばらくうちに滞在しました。
家事も育児もOKの父は夫より役に立った。
母も久しぶりに一人暮らしを満喫できたらしい。
娘が生まれたとたんに、娘命娘LOVEに大変身を遂げた夫は
「女だなんて・・・役立たずね」といったトメに大反発して絶賛絶縁中。
父も同様のことがあったらしく、母と弟は「娘マジック!」と感心してる。