スレ246より

885 名前:1/2[sage] 投稿日:2011/08/07(日) 13:39:25.74 0
豚切りで友人(女性)の話。ケリはついてるので、出てくる方全員に元がつきます。

友人のご両親が亡くなり、ひとりっこだった彼女に
遺産が入り、色々と手続きを終えた後に大きな家が残った。
かなり大都会の新幹線の駅まで電車で20分の地域に
敷地100坪超、建坪はさらに…な豪邸。
彼女はそこに彼女のご主人とお子さんとで住む気だったのに
引っ越し当日、妙に荷物が多いなと思ってたら
なんと義両親+義弟(毒ヒキヲタ)+義姉家族(義姉夫婦と子×2)
+義母妹(シングルマザー)+従姉妹(毒、ニート44歳)が転がり込んできたらしい。
しばらくは耐えていた彼女だったが、なんと義弟が家の中でバットで素振りをしていて
彼女両親の仏壇を破損。これ幸いと義両親が仏壇を粗大ゴミに。
ゴミ回収の方から連絡があり、一週間出張中だった彼女がブチ切れて
ご主人に連絡するも「ジャマだからちょうどいいじゃん。
それより庭にテニスコート欲しいから、この際大幅にリフォームしちゃお。
ママンとパパンとおとーととねーちゃんとおばちゃんの家を母屋にして、
(友人)は離れでいいじゃん?あ、俺は母屋に住むから、近距離ベッキョだね~~~」だと。

そこで友人、立て直しをするのでと全員をレオパレスに移動。
新しい家の図面も用意したら、義家族一同(亭主含む)キラキラおめめで
ここが私の部屋こっちが誰それの部屋とやり始めたらしい。
その間に友人は家を売却。ありがたいことにその筋の方のお気に召したらしく、
そのままの状態で良い値段で買い取ってくれたそうだ。
手にしたお金は銀行へ保管し、彼女は用意してあった県をまたいだマンションへ逃げた。

886 名前:2/2[sage] 投稿日:2011/08/07(日) 13:40:37.27 0
この状況がとんとんと進んだ理由が、ご主人が意地悪で記入した離婚届。
最初に転がり込んできた時に彼女が「耐えられない!」と言ったところ、
ご主人が「じゃあ離婚しよ。この家は結婚してる間に手に入れたんだから共有財産ね。
あと子どもの親権はあげるけど養育権はオレだし、養育費一括でもらうから、
あ、そうなるとこの家全部俺のものか。かわいそうにね裸で出て行くんだwww」
と彼女の目の前で離婚届と親権は嫁にとの一筆を書き、実印を押したからww
(バカなことに、養育権に関する書類は作らなかったらしい)
彼女は我が家に子連れで泣きにきて、散々酒飲んだ後、
ふっきれたように「離婚したい」と言うのでここのスレまとめと
法テラスの電話番号を渡しておいた。
そして十分な離婚理由をそろえ、レオパレス行きの前々日に離婚を成立させていた。
もちろん親の遺産がダンナに行くわけも無く、弁護士から
「あなたは離婚しました、親権は彼女で養育権は認められません、
しかも遺産は彼女のもので分割する義務無し、てか慰謝料とっとと払えやゴルァ」
されたらしい。

「ひとつだけ連絡窓口を作っておく方がいいと言われたんで、
最初の携帯はやつら用にしてあるの。
留守電もメールも恐喝&恫喝になるから、もうすぐ接近禁止にする予定ミャハ☆」
と彼女から上善如水を差し入れてもらったんで、今晩飲み倒す予定。
ここへのお礼と報告を兼ねて彼女に変わって書き込みました。

903 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/08/07(日) 14:55:08.60 0
>>885
GJ!
しっかりスッキリ素晴らしい!

909 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/08/07(日) 17:05:00.24 O
なんか、そういう義実家ってあるよね。

うちの旦那の兄(義兄)のお嫁さん(義姉)も、実家はすごい金持ちで都内の超高級住宅地に300坪の豪邸。
そこに義兄一家が同居(実際は敷地内別居)してたんだけど、先日、義姉の実母が亡くなった。
義姉の実父はすでに他界してたので、母屋が空き家に。
そしたらウトメが、母屋に住んでやろうと画策。
「嫁子さん(義姉)、寂しいだろうから、アテクシたちが住んであげるわぁ」と抜かす。

ま、義兄はエネじゃないので、ウトメを締めあげたけど。

懲りずにウトメは我が家にも連絡してきて、
「ねぇ、豪邸に一緒に住みましょうよ!」と誘ってくる。
馬鹿か。
義姉の実家にウトメと弟一家(私達)が乗り込むってか。
あいにく私達は関西住まいで、しかも私実家と近距離別居。
よそ様の財産を乗っ取る気もなければウトメと同居なんてする気もさらさらない。
私達が即刻断り、締めまくったら、トメは「じゃあ、私達はどこに住んだらいいのよっ」と号泣。
私達「自分の家があるでしょうが」
トメ「もう古くて狭くて嫌。じゃ、あんたたち全員で家を建て直してプレゼントしてちょうだい」

ただのタカリ。
どんな脳ミソしているのか…。
現在、私と義姉はDQNな仕返し作戦中。

926 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/08/08(月) 12:10:50.10 0
>>885の友人は親の残してくれた実家を
売らなくちゃならなくなって可哀相だったね。
おかしな旦那家族は忘れて幸せになってください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月20日 17:21