スレ246より

487 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 18:25:05.63 0
ごめん、ここに書いても良い?
夫がエネなのか私がエネなのかどっちもなのか私がクソなのか
もう何が何だかわからない
しかも長い

488 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 18:27:29.99 0
>>487
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ13

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1310171111/

489 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 18:30:10.09 0
ありがとう。行ってくる。


【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ13より

199 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 18:33:54.10 0
誘導されてきました。
夫→毒親に育てられる
私→毒親に捨てられエネ祖母に育てられる
という育ちなためおそらく二人共エネだと思うけど
私がエネなのかクソなのかわからなくなったため相談にきました。
長文になると思います。
今書いてもいいですか?

201 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 投稿日:2011/07/24(日) 18:47:48.44 0
詳しくどぞー

202 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 19:10:30.70 0
何から書けばよいやらなのでまず毒親の部分から書きますね。

夫親→小さい頃から抱かれた記憶がない、熱を出すと別室に隔離され光熱にうなされる声がうるさいと殴られる
   また、熱を出すと胃にくるタイプなので100%吐くのに、食事を強要→吐く→殴られる
   坂道から転げ落ち足を骨折。痛みに泣いていると「大げさなpgr」と折れた足を蹴られる
   →泣き叫び絶叫した夫にビビり病院に連れていき骨折発覚
   夫父、釣りに行くぞ!俺って良いお父さん!と嫌がるのを無理やりつれていくが
   夫は父といるのが嫌なためずっと泣いている
   →良い気分に水をさされ手の甲をタバコで根性焼き。
   小学校入学一週間前に夫母が買い物時に他の子はひらがなが読めることを知り
   一週間でひらがな・カタカナ・時計の読み方をマスターさせるべく鉄拳付き指導
   ↑上記すべて小学校入学前の話し。
   その後は同じような感じで続いて行きます。夫母は空気のように存在し、説教時は追撃。

私親→19歳で結婚するも当時の旦那が女癖が悪くプーなため離婚、数年後再婚
   再婚するがセックスレスのため男と駆け落ち逃亡。私は養父の所へ新たに生まれた兄弟と置いて行かれる
   数年後養父再婚。義理の母に壮絶にいじめられ続け祖父母の所へ引き取られる
   祖父は些細なことでもキレるとちゃぶ台ひっくり返す星一徹な人で祖母は結婚とはこういうものだと認識
   数年後私が祖父母宅にいると知った母と再開、駆け落ち男との再婚宅へ行くことになるが
   再婚男が絶倫男で私にも手を出すかもしれないから気をつけてね、大事なのは子供より男と言われ逃亡する。
   祖父母のもとへ戻るが「世間体がー世間体がー」と泣かれ昼間は家を出るなと言われ居場所がなくなる。

という感じです。

204 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 19:56:06.10 O
養父=義父でおk?

205 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 20:00:49.81 0
相談したいことは、ものすごく要約すると
自営をしているが経営状態は最悪になっている。
夫父の残した借金が一番のネックだが地震の影響や夫の対人スキルの低さもある。
夫は心臓に病気を持っていて(難病指定)激務には耐えられないと医者に言われている
激務でこなさないと利益を出せないため会社は赤字になる
そんな中20M離れた距離に自宅を構え悠々自適に暮らし子供にちょっかいをかける義実家が心底嫌で仕方がない(夫婦共に)
これまで義実家にされたことが忘れられないため顔も見たくない
という状態です。

●廃業し引っ越してやり直したいがそうすると義実家が連帯保証人(もとは義実家がつくった借金)が倒れるため大騒ぎになる
 同じ市に住む祖母にまた肩身の狭い思いをさせてしまう
ということを考えていて、これって私エネ?と思い相談にきました。

ちなみに私が義実家にされたことは
一人目が1歳になったくらいから子供を拉致り無許可で飴を食べさせているor菓子を与えている(卵アレ警戒時)
二人目妊娠時8ヶ月の頃切迫早産で入院した日、開口一番に「金はないからな。」と言われたこと(危険な状態でした)
あとはごく一般的なイビリです。仕事手伝え→嫁は給与なんてないとか、おすそ分けもらったからお返ししたら捨てられるとか
義実家は夫と夫父二人の名義ですが夫の妹が同居しており、未だ独身(アラフォー)のため
「見せつけられて娘がかわいそうだから来るな」と言われ立ち入り禁止とか。

夫は今すぐにでも出ていきたい、あいつらがどうなろうが知ったことじゃない。むしろ苦しめばいい。
と言っていますが会社の赤字補填のため貯金はほぼゼロです。
夫はアルバイトでもなんでもすれば暮らせるよ!と言うのですがまだ保育園の子供を二人かかえて夜逃げ状態?とか
義実家の連帯保証が、、、とか考えながら、でもここにこのままいたらまず夫婦が終わる、、、とか
そんなこんなでうあああああぁあ!!となってます。
私ってエネですか?

206 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 20:03:12.49 0
>>204
義父になるんでしょうか。
養子縁組した人とその人と再婚した義理の母、という風に思っていたので
養父と義母と書きました。ごめんなさい。

209 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 20:09:12.77 0
>>205
>もとは義実家がつくった借金
ってことなら、さっさと逃げてしまえばいいじゃん。
旦那病気抱えて無理できないなら、どっちにしろ
倒産するのは時間の問題でしょうよ。

216 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 20:55:28.78 0
義実家の連帯保証なんて気にしなくていい。もともと義実家のせいで出来た
借金だ。義実家に返済してもらえばいい。
祖母が肩身の狭い思いを…とあるけど、このまま借金地獄で孫一家が
まっさかさまに地獄落ちする姿を見せるよりも良い。
幼稚園児だからこそ、新しい環境への適応能力がある。

結論:逃げろ

落ち着き先が決まったら、祖母に連絡先として新しい携帯電話の番号だけ
教えておく。住所や家電話を教えると、どこからか漏れて逃亡先に
義実家が追いかけてくるかもしれん。
住民票のロックとか、いざとなると細かいことがいろい出てくるから、弁護士に
相談するのがいいと思うけど。
廃業の手続きごと弁護士に相談したらどうだろうか。

217 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 21:11:45.01 0
なんかエネっていうか
夫はともかく自分が丈夫なら、夜逃げのあと大黒柱になって働く気はある?

220 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 21:18:41.04 P
さっさと逃げろ。
決意した旦那の背中を後ろから撃つなんてひどい人だ。
子供にも旦那と同じ精神的苦しみと肉体的虐待を体験させるつもり?

借金が心配なら一旦離婚して引越し。
生活保護の申請して、シングルマザーのまま申請すりゃすぐ保育園に入れる。
同居の夫がいれば保育園は通らないかもしれんが、
県をまたいで引っ越して職探しした方が、生活が苦しくてもよっぽどいいよ。
東京なら家賃は高いけど職は選ばなきゃあるよ。

223 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 21:33:12.73 0
この夫婦の場合、離婚しなくても夫が難病指定の病気を患ってんだから
生活保護は通ると思うんだけど

230 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 21:58:53.86 0
規制にひっかかりましたので分けて投下します。
レスありがとうございます。

後出しになるでしょうか?夫が一切の反抗を諦めていたことから目覚めさせ
これは親でもしてはいけないこと、これは嫌なら反論しても良いこと等を話してきました。
結婚後すぐぐらいから、親に対して反抗するようになりました。
ですが向こうは「言いなり人形」が反抗するので「嫁が洗脳した!」となり
夫は私を鬼畜扱いする義実家に対しこれまでのすべての怒りをぶつけてしまうため大乱闘になってしまいます。
廃業し借金をかぶせ逃亡すれば義実家の怒りは凄まじい物になると思います
これまでの乱闘は比にならないでしょう。夫は逮捕されるかもしれません。
ということが容易に予想されてしまうため二の足を踏んでいます。

ちなみに引っ越したあとは、私が主に働く予定です。
引越したい行き先も決めていて、アパートもある程度見つけてあります
ネットでハロワの情報を毎日見て仕事のあてもだいたい決めました
ただ私が踏み出したいのに踏み出すことが良いことなのか悩んでいる状態です。
夫が私に対しマンセー!!状態でいることが、毒親洗脳状態から目覚めた刷り込み効果によるものだったら、、、
私の選択が夫も子供も義実家も祖父母も全部の人生を巻き込んでしまう
でも夫は義実家を嫌っている、憎んでいる。殺したいといっている。
精神衛生上良くない環境でストレスをためて生活するのは良くない、ここから出たほうがいいし出たい

232 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:04:16.10 0
名前とトリこれでつきますか?

と書きながらグチグチ考えていたら分かりました
重いんですね、きっと。今の状況も彼らのことも全てが。
子供連れて逃げます。そして助成金もらいながらシングルマザーします。
夫が自分で後始末をして、そして私のスネをかじるつもり等ではなく普通の精神状態で戻ってきてくれたら再婚してやり直します。
もちろん、再婚する場合は夫を養う!くらいのつもりでいます。
戻って来られずそのままだったら、一人で育てていきます。

夫はせっつかなければ自分で何も考えない人です。
漠然と自分のしたいこととやらなければいけないことの釣り合いをとりながら無気力に生きていく人です。
私たちがいることが夫の選択肢を奪っているのかもしれませんし、一旦距離をおき離れてみます。
そして夫に自分の進みたい道を考え選べるようにしてみます。

といいつつもあの人一人で本当に大丈夫だろうかとか
ばあちゃん寿命縮まっちゃうかなとか義実家は祖父母の家にも凸するだろうなとか
やっぱり悶々してますが、、、。

236 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:10:38.52 0
>>231
キレると頭の中が真っ白or真っ赤になるようです。
自分が何を言っているか何をしているかあまり覚えていないようです。
なんというか、ヒステリー?のような状態です。
暴れる夫を抑えるため筋トレをしていたら握力が50kg超えました

248 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:34:07.31 0
返事をするために番号をメモって個別に返そうと思うととてもたくさんの書き込みになってしまいますね
みなさんのレス読んでます、ありがとうございます。

会社の借金は夫も連帯保証人です
弁護士に依頼すると200万程かかるとのことですがお金がありません。
個人の資産を一切持っていないため払いようがないから逃げても平気かもと言われました。
弁護士さんいわく、相手は銀行だけだし無いものはどうしようもないのだそうです。それより資産を持っている義実家から取り立てるでしょうと。

結婚して数年は雇われている状態でした。
その後代替わりで揉め、その時も一度辞めようという話になったのですが
連帯保証人に入れられていることが発覚し、そのまま続けた経緯です。
連帯保証人のサインに関してはなんの書類かの説明はなく
「立場上共同経営者ということになっているからサインがいる」といわれサインしたそうです。
家の共同名義に関しても「お前が結婚したら嫁と子供と住めばいい」と言われサインしたそうです。

夫の心臓病ですが、病気発覚時はかなり危険だったそうですが今は薬で抑えられているため、ギリギリ障害認定されないかも程度だそうです。
こちらに関しては別の病院でセカンドオピニオンを受けてみようと思います。

生活保護に関してですが、車を持てないと聞いたので考えていませんでした。
母子手当てと自分で働いた給料でなんとかなるかなと思っていましたが甘いでしょうか
若い頃大工の見習いをしていたことがあるので再就職はそちら系を考えています。
日給月給なので休んでも給与が減るだけでクビにはなりにくいかなと。

253 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 23:07:03.44 0
今の気持ちは

逃げたい 怖い 逃げよう 怖い 逃げる! でも怖い 逃げる!! どうやって?

という感じです。

義実家との話しには私混ざらなくても良いですよね?

取引先からの入金後まとまったお金を持って子供と逃亡→離婚→アパート契約→復縁ですか?
母子で保証人いなくてもアパート借りられますか?
子供と逃亡→アパート契約→離婚→復縁のほうが良いのでしょうか?
仕事は母子を優先的に採用する制度のあるところに行ったほうが良いでしょうか?

258 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 23:25:32.14 0
不愉快にさせてすいませんでした。
初めて誰かに相談したのでボロボロといろいろダダ漏れてしまいました。
ごめんなさい。
夫を手伝ってきます。
それからスレ読み返してきます。

262 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 00:09:35.32 0
「アルバイトでも何でもすれば暮らせるお!」なんて真顔で言う旦那は
いくら追い詰められていても荷物としては重過ぎる
すぐ正気を失って警察沙汰になりかねないなら、なおマズイ
エネの見本の祖母もあなたが持っていくものではない

いざとなったら守るべきものの最優先は 子供 なのでは?
子供のために、何をしたらいいのかを考えてるんだよね?

265 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 01:10:33.86 P
離婚だーって無駄に騒ぐと夫婦ともに無駄なエネルギー消費して損だよ。
感情とか実家義実家は無視して
自分と子供と夫の暮らしを考えて現実的に
・借金から子供を守る方法
・仕事を見つける算段
・生活保護を受けやすい地域への引越し
この三点をよく検討して、
必要なら離婚もしくは別居すればいいし
旦那を切り捨てることにするなら
シェルターなど行政の力を借りて逃げる方法もある。

いずれにせよ転居先には福祉が厚い地域を選んだ方が暮らしやすくていいと思う。
母子家庭への手当としてなにがあるかとか、
援助がもらえる収入の上限額はいくらかとか
保育園の待機児童数はどうかとか
この三点だけでも調べて比較してみたら?
調べたいポイントを三つに絞ればけっこうすぐ調べられるよ。

283 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 09:55:41.57 0
毒親持ちの子供が、成長してからハマッたトラブルについては
2chで相談は本当に向いてない。本当に向いてないんだわ。

身に馴染んだ「罵倒」や「悪意」のレスだけが真っ先に目に飛び込んでくる。
そして、毒々しいレスを読み脳みそ全部が一瞬で支配されてしまうんだな。

だから、まともで冷静で現実的対応が丁寧に書かれたレスについては無反応。
相談者の不甲斐なさへの苛立ちに満ちたレスに向けて必死の反応。

結果、両方のスタンスから見離されるという結果に終わる。そして一人になる。
でもその「孤独」ってのが本当は大事なんだよ。雑音から離れて、自分の心が
NO!!!!と叫んでいる声に気付かないといけない。そこからしか始められない。

287 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 11:29:30.20 0
とりあえず混乱嫁はもちけつ。
まず決めるのは、夫を連れて脱出したいかどうか。
夫とは一時的にでもあるいはきっぱり離婚して、ってことなら
母子寮とかそういうの利用してでも母子だけ避難する。
仕事は母子トライアル求人とか積極的に利用する。
田舎なら県レベルの機関に電話相談でもなんでもする。(東北だったらごめん)

夫を連れて行きたいし、夫も望むなら一家でさっさと脱出。
その借金の連帯保証は仕事上の上の話だった、ということを
控えとかそういうのをきちんと持っておいて逃げる。
勤務時間の実態となるもの、診断書もきっちりとっておいて、
激務に耐えられなかったことをいつでも言える状態にしておく。
最終的には自己破産も視野に入るけど、死んだり刑務所に入れられたり
するわけじゃないので大丈夫。
毒親は連帯保証人に返させる気マンマンなので逃げても無問題。
ただし、夫が心から脱出したいと思ってなきゃ無理。
とにかく公的機関の情報や制度を利用して徹底して逃げて下さい。
会社の金持って逃げるのだけは横領になるからやめたほうがいいよ。

あと相談機関には一回拒否られたり、否定的な事言われてもへこまない諦めない。
何度でもトライする気持ちを持て。とにかく聞いて調べてあたりまくれ。

289 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 11:48:09.51 0
子供と逃げた自分の場合。

保証人なし
頼れる実家なし
この状態で「夫が子供を無視して大声を上げる、
子供は無表情になって不安定になってしまった。
生活費もくれない、夜眠れない、どうしたらいいかわからない」
と言って、子供と母子寮に入って守ってもらいましたよ。

そこから働いて落ち着いてから公営住宅に入居した。
元夫は厨二病こじらせて「なんで僕を育ててくれないの!」なヤツだったので
復縁はなし。将来についても期待してない。

自分から「今の状況は異常。助かりたい、幸せになりたい」って思わない限り
人が何言おうが変わらないし変われない。
逃げたいと思ってる混乱嫁だけまず逃げなよ。
このままじゃ子供も混乱嫁さんや父親と同じになっちゃうよ。

295 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 14:41:15.46 0
旦那をヲーターさせる前に自分がエネ脱出せんといかん
毒親達に育てられた、っていう割には
祖母が~なんて言ってる
一番に守らなければいけないのは誰なんだよ

300 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 17:59:59.12 0
こんにちは。
たくさんのレスの中で、どなたかのおっしゃる通り傷ついてしまうものもありますし
嬉しいというかほっとするレスもありました。
2chで書きこむような内容でもないし、私自身2ch向きではないんでしょうね。

今日は夫と少し話す時間があったため、皆さんに頂いた内容を含め話しをしました。
私が聞いたことは
①これまで夫から何かを提案することはなかったが、親・仕事・生活含め、どう考えているのか。
②あなたは私と一緒に選んでいるのか、それとも便乗しているだけなのか
③仕事を辞めるということに対してどんな気持ちでそう思ったのか
④心のどこかで、「私が何とかしてくれる」と思う気持ちがないか
です。

夫の答えは
①親は死ねばいいのにと思っている。仕事は先が見えないし時間ばかり取られるし儲けもでないからもういいやという感じ。
 生活に関しては家族みんなで過ごす時間がほしい。今楽しいと思える瞬間は夕食後みんなでまったり遊んだりすること。
 正直、食べなくても死なないなら「私」と一緒にいたい。仕事を継いだのも「私」と働けるからというのが大きかった。
②便乗しているわけではないが、こうしようかなと思う事を「私」に言うとそれよりも良い案が返ってくるので「そっか、そうしよう」と思う
 でもどのへんが良くてどのへんが悪いとかは考えてない。
③①で答えたとおり。でも、再就職がうまくいくのか怖い。その後の生活が上手く行かなかったらと…と考えるともう少し頑張ってお金を貯めてと思うが
 そうやっているうちに減っていく。見切り場所を見つけられない。生活保護でそんなにお金がもらえると思ってなかったが3親等に通知がいくなら多分妨害されると思う。
④そう思わないと言えば嘘になる。PCで調べたりして何か良い事思いついてくれるかも、とか。
 ヒモになろうとは思わないけれど、「私」が結婚前は男並みの給料を稼いでいたことは頭にある。
という返答でした。

313 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 18:55:35.82 0
離婚も選択肢にあるなら、まずは離婚する、に一票。
一旦リセットできるところはリセットして、そこから生活を組み立てていかないと。

つか離婚してみれば、お互い相手の事を冷静に評価できるかもよ。
その上で再構築したいと二人共が思えばそうすればいい。
個人的には以外とすっきりするような気がする。

315 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 18:59:08.40 0
>>300
金関係とか親関係は無視して、夫婦関係のみについて。

うちの旦那も、仕事以外のことは自分じゃほとんど決められないってタイプ。
私も昔は大事なことは二人で話し合って意見出し合って決めようよ!とか無意味に頑張って喧嘩もしたけど、
よく考えたら決めたい私・決められない旦那でピッタリだからいいんじゃないかと思いなおして
その後は好きなように決めてる。

どうしてそういう性格になったのかとかそういうのは抜きにして、事実そういう性格なんだから
割り切ってあなたの思った通りにしたら?その代わり、(少なくとも気持ち的に)責任は取る覚悟は必要。
それが嫌なら、この人と結婚生活を続けながら自分が正しいと思うことをするのはたぶん無理。

329 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 20:35:44.87 0
なんと言うか…
混乱嫁は旦那と話し合ったと言うが
何かそこから生まれたのだろうか?
「こんな答えが返ってきました」
…で?っていう、続きが無いんだよなぁ
相談スレなのに>>300以来出てこない、書き捨てだし
なんとなく、ここで旦那非難・混乱嫁同情レスを
貰って満足!って感じがするよ

332 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 20:42:25.36 0
>>300から先が必要
この先どうするのか、計画→実行することが

340 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 21:24:14.26 0
混乱嫁は結局どうしたいの?何考えてるの?
子供の為に、今現在どういう結末が一番良くて、その為にどうするべきか考えたの?
旦那の話聞いて、どう思ったの?

決めてください~どうしたらいいですか~指示ください~何も判らないです~
じゃないよね?
>>232で自己完結してたけど、これ以上何が聞きたいの?

人の話聞いたら自分で考えて自分で行動する、のが大人
大人じゃないなら子供は作っちゃいけないし育てられないと思うよ

349 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 22:46:50.38 0
ずいぶん前から一生懸命返事を返そうとしてるのですが
番号メモる→返信書く
考えまとめて返信書く
リロード押す→レス増えている
番号メモる→返信する→内容が被りグダグダになり始めまとめ直す
リロード押す→レス増えている という感じでした。

個別に返信したいものもたくさんありましたが結論としては
夫とは一度離婚して子供と県外へ引っ越します。
手に入れておくべき書類等はメモりました。さらに必要なものがないかもググって調べます。
祖母に関しては悲しませてしまうけれど説明しても理解してはもらえないし
周りに駄々漏れで話してしまう人なので当たり障りのないよう話して消えることにします。
義実家娘に関しても敵なので特に相手はしません。夫が漏らすかもしれないので夫にも行方はある程度フェイクをかけて話すことにします。
復縁するか否かについては今は考えず今後の子供と自分の生活のみを考え行き先を決め動きます。

以上でしょうか。
その他のレスにつきましては
 毒親になりたくないからここに書きました。気分を悪くされた方には大変申し訳ありませんでした。
 きっと子供のことを考えろよ!という叱咤激励の裏返しの言葉なのだろうと受け取っておきます。
 ですがただ「傷つくであろう言葉」を投げかけても、無意味だと思います。
 
数年先を見ながら、今とこの先の子供が幸せに暮らせるようどうするのか、どう動くのかで
父親ナシになって一人で留守番ばかりになってしまう状態でも子供は幸せに暮らせるのか?と悩んでいました。
私には最初から父がいなかったので「父がいなくなる悲しみ」等がわからず、私は平気だったけど子供は違うのかも?と不安でした。
でも過去スレ等読み返してみて、それでも皆さん進んでいくんですよね。
またウダウダ書いてごめんなさい。
夫とちゃんと話しをして、行き先に関してはフェイクを入れつつ離婚&準備を進めて
義実家に対してはお盆に実家に帰るフリをしてこの土地を離れます。

350 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 22:51:48.74 0
>>349
軽度の知的障害ある?
煽りじゃなくてマジで。
小学校から中学までの成績は普通だった?
人間関係は?


社会で上手くいかず、
ホームレスになる人間の70~85%は軽度の知的障害があるんだよ。
一度行政で助けてもらえないか聞いておいで。

354 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 23:32:01.93 0
成績は普通でしたが女性は苦手ですね。というか怖いです。
怒られないよう動こうとすると更に怒らせます。
男性相手だと普通にいられるんですが。

360 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 23:41:08.34 0
>>354
俺らもお前がどう思おうが気にしてないから、自分の書き込みでこっちがどう思うか気にするなよ

361 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 23:43:00.12 0
>>354
女性っていうか、「母親的性格」が恐怖の対象なんでしょう。
で、まともな女性と、一見まともに見せるのが上手な腹黒との見分けが
つかないから、女性全般が苦手になった、と。

370 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 23:54:03.43 0
>>360
ちょっと気が楽になりました。ありがとう。
>>361
そんな感じなんだと思います。母親に似ている人や同じ血液型の人は完全にアウトですし。
>>363
同性の友人は少ないですがいます。全員男っぽい感じではありますが。
>>364
大工時代が20万でその他は技術職で35~40万でした。

365 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 23:44:38.16 0
混乱嫁さん、今はここ止めた方がいいよ。
今は集まってる人達がよくない。
そういう日もあるよ。

366 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 23:47:43.14 0
単に叩きたいだけの根性悪いやつらしかいないからね
しばらく2ちゃんから離れて
弁護士探したりがんばれ

373 名前:混乱嫁 ◆0I2C7QySlE[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 23:57:04.42 0
コテ外してしまいましたが↑私です。
>>365.366
そうなんですか、わかりました。
いろいろありがとうございました。
優しくしてもらったこと忘れません。

399 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/26(火) 11:06:02.98 0
>>373
がんばれよー
人生山あり谷ありだ

404 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/26(火) 12:05:22.90 0
>>373
子供を生き残らせる決断をしたと思う
今できることを頑張れば自然と子供が精神的に助けになってくれるよ
夫は見捨てろ、もう大人だから自分の身は自分で守れる

408 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/26(火) 12:45:56.53 0
大工さんか~人付き合いも相手次第だよ。
同じ技術系の人となら友達できるかもしれないね。
今は女の人も増えてるし、家庭を持ってる人同士だと共通の話題も
独身時代よりあるからコミュも取りやすいんじゃない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月20日 16:30