※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スレ245より

615 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 11:13:15.66 0
旦那が隠れマザコン。
母親大嫌いできたのに、トメき○がいなのに。
だからこそか、隠れマザコンは怖いよ。自覚が全くないからね。
毒親、怒られ続けた、したいことを台無しにされた、などなど。
でもいざとなるとママが怖いし、ママの顔色が一番気にしているんだよ、お前は。
その証拠に、「お前と結婚したのは親が反対したからだ、意地になっていたからだ」
という言葉。
どんだけパパママの影響力が大きいんだヨ。
そういう言葉に「かわいそう」とかついて来る女は、頭の中お花畑のオバカちゃんだけだよ。
たいていの普通の女はマザコン、キモイと思うよ」と言ったらハッとしていた顔していたけど。

と、数年前に若い女性にマジ恋した夫の話。
でも片思い。夫は女の社交辞令的な優しさに弱い。表面上の優しさが好き。
そりゃあなたのオカアサマも表面上は優しいよね、すぐコロコロ変わるけど。
今夫のサリバン先生になるのか、見切って高額ATMとするか迷い中。
どっちも先行き不透明なのが不安材料です。

617 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 11:27:07.06 0
母親に愛されてないと、社交辞令で差し出された優しさでも気がつかずに飛びついちゃうよね。
詐欺とかタカリミエミエで周りがどう思っても忠告しても目が曇って騙され続ける。
ATMとして管理してるつもりでも、気がついたら金目当ての女に有り金差し出してスッカラカンになってるかもね…

622 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 12:07:31.48 0
金目当ての結婚ではないよw
結婚した頃は、私の方が高収入でした。一生稼げる資格持ちです。
夫は真面目で仕事はできる。だからどんどん収入UPしていっただけ。
こっちが仕事中断して子育てして、トメウトメの無理にもうまくかわしていた時期に、
夫は若い女性の皆に優しい私ちゃんに堕ちました。

>>617さんの言うとおり。
本当の気持ちよりも、優しいモテル私大好きの表面上の優しさに弱い。
女が自分の女を感じさせるため、コマにするための策術にはまる。
義母もそういう感じの女。
そしてわずかの間に貯金を使われていたよ。新居の家具代のお金だ。

624 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 12:11:01.88 0
>>617
>母親に愛されてないと、社交辞令で差し出された優しさでも気がつかずに飛びついちゃうよね。
どうでもいいけど自分は真逆になったよ。
人の好意を受け入れられない。
親切にされたり何かもらったりすることに重みを感じて心地悪い…

625 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 12:23:34.66 0
>>624
それもある。だから普段は他の人と深い関係は築けない。
好意をまっすぐに受け入れられない、一人がいい、というのが普段の夫だ。
だから安心していたよ。まさか他所の女とコミュニケーションがとれるとは、
ふたりきりで食事に行けるとは思わなかったよ。
ただ反対に、真心からの思いやりや好意は重いけど、
表面上の優しさや見返りを求める好意には弱い。

相手の女は悪気はなくて、若い女の子としてチヤホヤする人の一人くらいなんだろうなあ。
今も会社の女性が自分の事を好きだと思っていて、どっかに連れて行きたいと思っている様子。
まるわかりなんだよ、夫は。言葉にはできないけど、態度にでる。
義母は自分のことしか考えていないから、夫のそういう態度をみていなかったから
考えていることが態度に丸出しの男に育ってしまっただけ。
夫は全然愛されていなかったことを受け入れるべきだと思う。
まずはそこからなのに。

626 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 12:33:16.11 0
サリバン先生になって夫がうぉーたーしてくれたら、と思うけど、
隠れマザコンの夫は、義母のおかしいこと、今までされたことを言ったら、
すぐに納得して「だから関わるなと俺が言っている。」と言うんだけど、
心の底では私を恨んでいるところがあると思う。
以前「俺のおふくろが精神病だと言うのか?」と切れていたから。
世親病ですよ、病院に連れて行かなかったから悪化したんじゃないの!
と思っているけど、夫がひどく傷つくので言えない。
理解も表面上なんだよね、それで義母のちょっとした優しさに舞い上がる。
はっちゃけ、って言葉をここで初めてしったよ。
あと義母の評価が高い。義母の自己申告をそのまま信じている。バカ。
義母の自慢話は嘘だっていうの。
嘘だというのも夫は知っている。それでも夫は母を素晴らしい親と信じたい部分があるみたい。
歪んでいるよ。夫は可哀そうだよ。馬鹿で。

628 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 12:44:26.49 0
子供にも影響が子供の問題も、夫の行動も義母が原因だ。
孫に「この子おかしい」とマジ喧嘩して、親である私たちのところまできて
義母が祖母なのに、言いつけにくるなんてマジおかしい。
それをいつものことと笑って聞き流していた夫と私もマジ頭おかしかったんだ、
これがエネMeってヤツか?
最初の子を産んだ時はもっとひどかったから、これくらいと思っていた私だ。
義母はすぐ忘れるけどね。
だけどつぼにはまって気に入らないことは延々とねちねちと文句をつける。解決策ないのに。
義母から接触があると夫がおかしくなる。今回も逃げだろ。
仕事の忙しさと、義母の来襲と、私が子供の受験にかまけているのとで。アホ旦那だよ。情けないよ。

630 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 12:52:45.68 O
旦那も義母の犠牲者かと思うと可哀想になってしまうが
それで自分が我慢しなくちゃならないのも何か違うし。
でもまだ旦那に愛情あったらATMとして割り切れなくないかなあ。

634 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 12:55:30.23 0
カウンセラーさん曰く、私と結婚してずっと続いているのは、
私が許す人だからそう。
夫のやることを邪魔しないし、放っておけるし、失敗しても責めない。
お金があるから見返りも求めない。

夫が私の事を気にしだしたのも、普通の女の人ではないしゃべりをしたからだと言われた。
私は夫の顔が超好みで、気にしていて話しかけて褒めていたんだけど、
いわんや勉強ばかりしてきた人間、男の転がし方も優しい接し方も知らんのだ。出来ないのだ。
男性経験がわずかなのだ。それで変な感じの女、と気に留めてもらえた。

で問題が起きて、いろいろ調べてみたら、
夫と同じ隠れマザコンタイプ=母親の愛情を受けていない男と結婚下女性の悩み
が結構あって、ほとんど私と同じタイプだった。
悩んでいない場合は、男の方が翻弄されて、どんどん落ちぶれていく感じ。
母親タイプの毒にひっかかり、やっぱり駄目で、母親正しい、僕怒られ、
みたいなタイプかのどちらかみたいだ。

639 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 13:06:02.26 0
>>630
そうなのよ。夫に愛情はあるのよ。
大問題が起こったときに、夫は私に愛情を示してくれた。
だからATM化もできない。でも、また他の女に懸想しているのがわかる。
まだわからんのか!この馬鹿は!って私は怒っているんだ。
親に愛されていない男で自覚なしだから、プライドは高い。弱い部分を隠すためにね。
だからサリバン先生にもなりきれない。
夫は離婚したらダメになる。義両親をかかえて、もうダメになるから、
離婚したら養育費はもらえなくなる、とカウンセラーに言われた。
なら離婚する前に身ぐるみ剥ぐだけだな、と思っているけど、
私が夫を信頼できない、すぐ浮つくという理由だけで、身ぐるみ剥ぐことのことか?
子供は父親を慕っていて、今話したらもう一人親に愛された満足感を持たない人間を一人作ってしまう。
ここでよく子供をダシに使うな、という意見もあるが、冷静に今の状況で子供に満足感が必要だ。

641 名前:615[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 13:16:24.66 0
ごめんなさい。>>615=622=625=626=628=634=639です。
何年か三世代で義両親+私たち家族で夏旅行をしていたのですが、
あるときに、義母が旅行先でずっと寝ていて、興奮しすぎて寝込んだのですが、
私が文句をちらりと言ってから夫がおかしくなったのか、
夏休みに私たち家族で旅行に行くと、必ず現地で夫が皆のしたいことを拒絶し、
喧嘩になり最悪になり、もう今年は旅行に行きたくないと言ってます。
子供は楽しみにしているのに。
そういえばおかしくなったのは、「夏休みの旅行に行かないのは、
数年間のあの時の義実家と一緒の旅行からよね。」と言ってからだ。
夫は義母を気遣いの出来る母親と言ってましたが、全く気遣いなし頓珍漢な行動ばかりだったよ。
でも言ってはいけなかったのね。
ずっと一緒に行っていた私もエネミーだ。夫親の顔色みて家を決めた私もエネミーだったのかも。
ちょこっと吐き出すつもりがいくつもレスしていまいました。

644 名前:615[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 13:23:00.80 0
夫が自分の非をすべて認めて、心から反省して、
態度も改めてくれたら、と思う。そうしたら私も変わると。
ただ私の気が済みたいだけなのか。
いや夫は逃げるからな。
肝心なところで踏ん張りが足りないのは、
親の無償の愛を受けたことの無い人間の特徴だと思う。
無償じゃなくてもいい、親と一緒でいることの満足感があればいいのかも。
満足感がないから、いい大人になっても追い求めるんだよ、親の愛を。
でもその親に愛はないから、少なくとも満足する形での愛は出してくれないよ。
いつまでも不完全燃焼だ。そこに気づけ!と思う。
夫婦の愛は無限じゃない、有限がある。
子供に対しては無償だけどね。