スレ243より

228 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/06/10(金) 21:58:33.58 0
ジジババ世代の外国嫌い(?)は異常

私は親の仕事の関係で中学まで外国で過ごしたんだけど、それを聞いたトメが「あの子は絶対遊んでる」って喚き出し
ウトやコトメもそれに便乗
旦那まで感化されておかしくなりだし、最終的に旦那友人にぶん殴られて離婚になったよ

229 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/06/10(金) 22:08:49.64 0
なんで旦那友人?

237 名前:228 ◆ew5W0gWa8vm2 [sage] 投稿日:2011/06/10(金) 23:51:10.29 0
誘い受けしてごめん

旦那(もう元だけど)と私は大学は違うけど、同じ分野の勉強をしていて(理系)、それ繋がりで知り合いました。
その為、旦那友人は私の友人、私の友人は旦那の友人、みたいになっている。
卒業後も定期的に集まりがあって、トメ達に洗脳された旦那がその席で私を侮辱して、キレた友人が旦那を黙らせる為に殴った。
当然その日の会合はめちゃくちゃになって、旦那はそのコミュから追い出されることになり、最終的に離婚になりました。

もう少しkwskすると、父親はとあるインフラ系の技術者で若い頃から外国を転々としていて、某国で設計士をしていた母と結婚しました。
母は体があんまり丈夫じゃなかったし、度重なる転勤で疲労がたまり、病気がちになってきてしまった。
私を産んでからはもう杖がなきゃ歩けない感じになってて。
父はそんな母の為に転職し何処かで腰を落ち着けて暮らせる様にと考え、母の故郷である某国に母の祖父母と一緒に暮らせる家を買った。
だが私が15の時母が亡くなり、父の仕事の事もあって私と父は日本に帰国する事にした。

私は一応ハーフなんだけど、父似でめっちゃ日本人顔なので、ハーフって言うとpgrされてしまうので、他人には黙ってた。
旦那には言ってあったけど、トメ達には言ってなかった。
それも良くなかったんだろうな。

239 名前:228 ◆ew5W0gWa8vm2 [sage] 投稿日:2011/06/10(金) 23:56:14.02 0
旦那と結婚してすぐ父が病気で亡くなって、私じゃ管理しきれないから実家(日本のね)を人に貸す事になった。
引っ越し(遺品整理+掃除)を旦那と友人数人に加え、トメコトメも手伝いに来てくれた。
その時、沢山飾ってある母の写真を見て「これ誰?」って話になった。
「母だよ」って普通に答えてその時は終わったんだけど、多分トメ達は信じられなかったんだろうね。
見るからに外人然とした写真の女性の面影は、私には無いから。

冒頭の通り旦那の友達=私の友達なのに加え、ずっと理系だったもんで自然に友人の男女比が8:2とかなんだ。
式の二次会もむさ苦しい感じだったし、引越しの日も手伝いに来てくれたのは男ばかりだった。
(単に男手が必要だったのもある。)

外国人ってだけで眉を顰めるトメは、最初っから帰国子女だという私が気に入らなかったんだって。

そこに、母親と似てないのはおかしい!血が繋がってないんじゃないか?っていう疑惑が加わりヒートアップ。
するとコトメもあの子が暮らしてた国は売春婦が多い!と燃料投下。

(売春が合法で職業として認められてる国ですた。)

あの子は女友達がいないし男好き!式だって引越しの時だって男ばっか呼んで絶対外国でも遊びまくってたんだ!って決めつけ。

最終的に偽実家では私の父の事を日本国籍が欲しい外国人売春婦に引っかかった馬鹿者だと噂をしてたらしい。
んで、私は父に母親じゃない売春婦を母親だと思い込まされている可哀想な子になってた。

旦那も最初は相手にしてなかったみたいだけど、旦那は男子校出身で理系だった為女に免疫がない人で、
トメコトメという唯一の身近な女性に「あんたはあのビッチに騙されてる」と言われ続ける内に自信がなくなってきたみたいで。

ある日突然「エイズ検査に一緒に行こう!」と言い出したりしたしwww
段々私を疑う?ようになってきた。

242 名前:228 ◆ew5W0gWa8vm2 [sage] 投稿日:2011/06/11(土) 00:02:29.62 0
そしてやってきたXデイ。
私が外国語で外国人と話してるのを見てプッツンきたみたいで、偽実家内で捏造されたわたしの設定を用いて私を罵倒しまくってくれた。
外人のピーはそりゃくせになるだろうみたいなとんでもなくオゲフィンなことも叫んでくれた。
旦那は私の秘密をバラしてやったぞ!とドヤ顔。

けど、その日集まったメンバーの中には、母が売春婦ではなく設計士であったことを知っている子もいたし、
高校が同じでみんなからよく「残念ハーフ」とからかわれていたことを知ってる子もいたし、
父を亡くして日が浅い私を励まそうとしてくれていた優しい人達もいた。

旦那はそういった子達から大ブーイングを受け、逆ギレ。
最終的に友達の一人に殴られて撃沈。その場から引きずり出された。

死者への冒涜に加え、旦那がキレたその時話していた人は、来賓的な位置づけだったこともあり、
看過できないということで、旦那は出禁になった。
そしてこのコミュから出禁になるということは、この業界で仕事をしづらくなることと同義で、出世の道は絶たれたと言ってもいい。

離婚の話し合いの席に、母の設計士としての業績を証明した書類や、DNA鑑定書(両親はもう亡くなっているので、親類に協力して貰った鑑定になった)を持って行ったら、
旦那が土下座して詫びて来たけど知らん。
短い結婚生活だったので微々たる慰謝料も貰ってゴネにゴネられたけど離婚。

それで終わるかと思ったが、しばらくすると旦那の仕事に支障が出て来て、旦那と偽実家は私を恨むようになった。

無言電話や待ち伏せなんかに始まって、私の職場まで凸されたので、弁護士さんを探して接近禁止命令を出して貰った。

で、今は平和。
再婚して子供もいるので、あの日々はここへ至るまでのステップだったんだと思うことにしてる。

243 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/06/11(土) 00:03:50.59 0
なんだ、228さんが旦那友人に殴られたのかと思った

245 名前:228 ◆ew5W0gWa8vm2 [sage] 投稿日:2011/06/11(土) 00:07:33.38 0
>>238,243,244
誤解をさせる書き方をしてしまったようでごめん

246 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2011/06/11(土) 00:08:28.23 0
>>245
大丈夫だよ、自分には普通に元旦那が殴られたと解釈出来た
228乙
今の家族と幸せになれるよう呪っとく

248 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/06/11(土) 00:18:58.10 0
>228乙です
場所も考えずに妄想をファビョって公私共台無しにするとか元夫が小物過ぎる

287 名前:228 ◆ew5W0gWa8vm2 [sage] 投稿日:2011/06/11(土) 14:10:55.61 0
鳥合ってるかな
皆さんレスありがとう

偽実家では売春婦と結婚したくせにそれを隠してた私と父が許せない!みたいな話になった末に、
売春婦が日本国籍を欲したみたいに、わたしも偽実家の財産を狙ってるんじゃないのか?というストーリーが出来上がってた。
日本国籍も何も、母は日本に来た事なんて一度もないのに、一体何と戦ってるんだって言う。

父の病状があまり良くなくて、結婚を急いだという経緯もあって、
偽実家目線だとますます財産目当てに見えたっぽい。

離婚の話し合いの中で、父と母が私に残してくれた財産があることを知って、旦那はもの凄いびっくりしてた。
そんなに驚くの?ってくらいの驚き方だった。
結婚当初だって私の方がほんのちょっと給料良かったのにw

偽実家はトメが華道をやってて、ウトはそこそこの会社の役員で、家は大きくて、多分良家と言えば良家でした。
旦那もコトメも幼稚園から私立だと言っていたし。

結婚の時も片親ということで、ろくに躾られてないんじゃないのか?とか散々言われ、
休日毎に偽実家に呼ばれ、花嫁修行の名の下にしごかれ、こき使われたりしてますた。

帰国子女だから日本の常識とか知らなそうって言われてて、それは事実当たっていて、
日本人なら誰でも知ってることを私は知らないなんて事はいっぱいあった。
それでよくコトメに頭悪いって笑われてた。

ただ「片親」「帰国子女」「混血」これらに対する偏見が色濃くあるっていうのは私もその頃にはよく分かってて、
「物を知らなくて変」と笑われる事にも慣れていた。
嫌味を言われたりってのは仕方がないと諦めていたというか、麻痺してた部分が多分にあった。

共に過ごして行く内に分かり合える!と変にポジティブな考え方だったんだよね。
偽実家の皆さんが古き良き日本を私に教えてくれるなら私も私がいた国の事を新しい家族に教えてあげよう!みたいな。
今思えば火に油を注ぐ行為だったなと分かるんだけど。

288 名前:228 ◆ew5W0gWa8vm2 [sage] 投稿日:2011/06/11(土) 14:12:22.38 0
旦那はよく言えばすごい真面目、悪く言えば無口で面白みのない人で、だけど凄く純粋で優しい人だったんだ。
車に轢かれた猫の死体を拾って、泣きながら葬ってあげるような人でさ。
どうしてあんななっちゃったのか今でもよくわからんけど、
女の子に凄い夢持ってる人だったから、売春婦だのビッチだのってワードに過剰反応しちゃったのかなと思ってる。

私は周りのことをよく見てなかったんだと思う。
私が片親でも混血でも偏見なく扱ってくれる人もいっぱいいたのに、
日本人に対する偏見を持ってたのは私だったんだなと離婚をした事で気が付いた。
混血って事で、私は何人なんだろう?っていう厨二っぽい悩みはよく抱えてたから、卑屈になってたんだよね。
せめて混血らしい綺麗な顔だったらもう少し開き直れたんだけどww

蛇足になってしまいすまない。
消えますノシ

292 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/06/11(土) 14:39:12.50 0
今は再婚してお幸せだそうでよかったよかった。
元夫の方は仕事もダメになったようだし悲惨だけど、自業自得だしね。