スレ228より

546 名前:1/2[sage] 投稿日:2010/12/29(水) 11:48:22 0
ウチの夫、気団住人かもしれない。
スレ違いかとも思ったけど、私にとって真の敵は夫なのでここに。

ウトメともに超いい人。
非常にアカデミックな職業で、基本的にこちらには干渉してこない。
だがお祝い事があればちゃんと祝ってくれて気も使ってくれる。
冷たくされた事も無ければ、嫌味も言わず、私の親に対しても礼を尽くし
テンプレな事なんて一回もされた事ない。

でもなぜか、夫は「舅姑は嫁をいびらなくてはならない」とでも思ってるのか
ひたすら親を責める。
なので義両親は私に謝る。
もちろん覚えがないのでこちらも謝る。結果ぎくしゃくする。
夫には何度も抗議したが、
「俺はお前を守りたい」「家族の単位は俺とお前」とか
「それ家庭板の定番セリフじゃないか!」って事を言いまくる。
突っ込んでも「違う、俺の本心だ」と言うだけ。

一度義両親とちょっともめた事があって、ちょっと落ち込んでいた時があったが
夫は「どっちでもいい」「なるようになればいい」としか言わず、
夫と険悪になった事があって、解決した今では異常に私の味方をする様に。

ホント軽い事でも、例えば私が
「ソバでもとりましょうか」と言った時、義両親が「外食しないか」と言ってきて
私も「わーい」ってなった時
「嫁子がソバって言ってるのに何だ!!!」と怒鳴ったり。
その後、異常な位に謝ってきて
「俺はいつもお前の味方だ」って強調してくる。

547 名前:2/2[sage] 投稿日:2010/12/29(水) 11:50:21 0
揉めた事だって、義両親は本当に私たちの事を心配してくれて、
かつ自分たちの経験に基づいたアドバイスであって
結果的に「義両親の言う事を聞いて良かった」と本当に思って感謝してる。

その事は義両親にも言ってて、夫には
「私があの時怒ったのは、あんたがあまりにも人事みたいに何も聞かず、
私に丸投げしてたからだ」と言ったが、
分かってるんだか何だかわからない。

先日、義実家で食事をごちそうになった時
トメさんが私のお皿を持ってきた時転んでお皿をぶちまけた。
もちろん嫁イビリでも何でもなく、本当に足の指ぶつけて青黒く腫れあがり、
ひじから手首にかけて大きなアザ+擦り傷、
アゴ右下にアザと傷で大変な状況だった。
慌てて駆け寄り、介抱しようとしたら夫が
「嫁子の食事を投げるなんて分かりやすい嫁イビリするな!」と…
ビックリして固まっていたら、
夫が「スマン嫁子…今日は帰ろう!」と腕を引っ張られた。
なんで「お前の眼は節穴か!!」と滅茶苦茶に怒った。
トメさんは涙ポロポロ流すし、ウトさんはトメさんの背中をなでながら悲しそうな顔してるし…

トメさんを病院に連れて行き、家に帰って夫とギッチリ話し合った。
丸投げの事も何度も何度も言ったし、お前の態度にはうんざりだと。
でもなんだか話が通じないんだ…
もうすっごく怖い。私が恋愛して結婚した人って人間なのか何なのか分からない位怖い。
病気なのかな?もちろん精神的な方の。
私が結婚してる限り、あんないい人が毎日息子から傷つけられてると思うと
ホントやりきれないし、
夫に対しての愛情も目減りしてて、もう今すぐにでも逃げたい。
一番いいのは離婚だろうと思うけど、まずは少し距離置きたいと思うんだけど、
ここ最近の夫の様子を見てるとすんなりと行くとは思えないなー…

551 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/29(水) 12:07:12 0
>>546
きっと「嫁姑戦争に旦那は気づきにくいもの」というセオリーを
変な方に解釈しちゃったんだろうなー

それにしても嫁がそれだけ一生懸命本音を伝えようとしているのに、伝わらないという事実は怖いね

「嫁姑戦争が見たいウト」の話をどっかで読んだけど、それとも違うし…

553 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/29(水) 12:12:45 Q
なんか嫁の味方の俺様カッケーって感じだな
嫁を弱い立場にして仮想敵作らんでも、好きでいてくれるだろうに

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月18日 19:24