スレ236より

923 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/10(木) 11:58:02.51 0
豚切り
結婚前から『おふくろには沢山苦労かけたし面倒をみたいんだ』と言われていた。自分も親を大切にしたいと思っていたので同じ考えの人なんだと思っていた。
いざ結婚してみると、
*トメの生活費はすべて出す
*食事はトメの分も作って届けろ
*お前の親へ援助はしない
*お前に使わせる金があるなら俺が使う
*やりくりに苦労していると『おふくろに学べ!おふくろなら出来る!』
*お前を甘やかしたくないから愚痴を聞きたくない
トメも
*あんた年増だけど子供産めんの?
*折角ご飯作ってやったのに嫁が吐いた(つわりの時)と泣く
*孫産むのは勝手だけど迷惑かけないでよね
などとどっちも糞だった。

実家に非難し離婚をきりだしたら『最初から一番守りたいのはおふくろと言っていた。だからお前と子供を優先なんて出来ない。』
で離婚。
最後に『俺は筋を通す人間だから子供の養育費はきちんと払う(キリッ)....一万円。』には笑ってしまった。

945 名前:923[sage] 投稿日:2011/03/10(木) 16:10:02.78 0
結婚を甘くみてる、なぜ子供を作ったのか?などについては本当に甘かったと思っています。
ありがちですが私は自分に自身が無くはっきり言いたいことも言えないようなタイプでした。
結婚前は本当に優しくこの人なら自分を引っ張ってくれるんじゃないかと思っていたんです。

お前の努力が足りないから俺に大切にしてもらえないんだ。と言われ頑張ろうと思ったりしてました。
子供が出来たとき嬉しくて幸せになるんだって思ったら、急に旦那のために頑張っていたことが馬鹿馬鹿しく思えて、この子を守らなきゃいけない。
トメが嫁が吐いた発言の辺りで脱出しました。

旦那より収入もあり理解のある職場に恵まれていたから割とすぐ離婚への気持ちが決まりました。
養育費はきちんと計算してもらって頂いてますが、一般的よりは少ないと思います。

946 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/10(木) 16:22:19.62 0
離婚して養育費も計算してもらってってしてるんだから、よくやったよ
脱出おめ

947 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/10(木) 16:29:07.61 0
妊娠して目が覚めたんなら、子供があなたを守ってくれたってことだよ
元旦や元トメの奴隷のまま結婚生活を続けていたら
ボロボロになっていたかもしれないからね

元旦元トメは二人で母子仲良く生きてきゃいいんだよ