スレ236より

495 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 18:24:35.78 0
米どころの者だけどこっちの警察も全然ダメだよ。
いまだに「女は耐え忍ぶべき文化」が残ってるせいもあるだろうけど
義実家どころか警察、近所、実家すべてがエネミーという例は珍しくない。

姉の同級生の話なんだけど
その人はすごい真面目な優等生で美人。
親は毒気味(父が教師、母は看護婦)で長男である弟だけを溺愛。

母親と同じく看護婦になった頃、年の離れた弟が登校拒否になったり
家庭内暴力を発症したりして、実家が修羅場になりつつあった。

その頃出会った男性(自営二代目)と結婚して家を出るも
旦那は親からもらったおこづかいで生活してるようなボンクラ。
明らかに外貨稼ぎ+介護要員+子産みマシーンとして
ロックオンされた結婚だった。

でも本人はなまじ優秀なもんだから
「努力すればなんとかなる!今までだって努力で乗り越えてきたんだし!」と
自分の力を信じてるもんだから、無駄な努力をすること数年。

その間に弟は新聞に載る事件をやらかし、
「家族に前科者がいる恥さらしの嫁」として嫁イビリが加速。
旦那はサラ金でブラックになるほどのパチ狂い。
でも本人は「私の頑張りが足りないんだわ!」とますます頑張る。

496 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 18:27:40.10 0
長男の弟を見捨てた毒親も「もうおまえしかいない」と彼女におぶさってきて
それでも「頑張る!私頑張る!みんなにあてにされて私は幸福!」
と周囲に言ってた彼女、ついに糸が切れたらしく
ある日誰にも何も言わず、なんの前触れもなく失踪してしまった。

姉や、他の同級生や、一部の同僚は
「そのまま逃げ切れ!」と思っていたらしいが
実家や義実家はもちろん、近隣住民も大半の同僚も彼女を責めたらしい。
親たちが四方八方手を尽くし、彼女は発見された。

飛行機でないと行けない土地に、住み込みの仲居で働いてたそうだ。
彼女は連れ戻され、妊娠したけど
「誰の子かわからない」
「旅館でいやらしいサービスしてた頃に孕んだ子だろう」
といびられ(戻ってきてから妊娠したから明らかに計算が合わないのに)
旦那に殴られるようになった。

警察に駆け込んでも、「民事不介入」で警察スルー。
その後も何度か逃げたが、同僚に情報リークしてた人がいるらしく
そのたび連れ戻された。

臨月の頃、自殺をはかって
本人は死ねなかったけどお腹の子はだめだった。
重い後遺症が残り、それが理由で離婚され
働けなくなって今は毒親のいる実家に帰り
今は障害者年金をそっくりニート弟のために浪費される生活をしているそうだ。

まあなんていうか、我慢しすぎるのが一番よくない。と思う。

498 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 18:36:15.19 0
>>496
うちの近い親戚がアル中モラハラDV男で、外面は良かったのでうちの実両親が
仲人して結婚したんだけど、やっぱりお嫁さんがあまりにいい人でデキがいいので、
頑張って頑張って頑張っちゃったんだよね・・・
それでもう限界、っていう状態で両親に相談に来たんだけど、

「相手は変えることが出来ないけど、自分は変わることができる」

とか間違った説教して戻らせてたよ・・・

そんな、余命僅かの人間にオロナミンC投与して何の助けになるんだよ!
そこで必要なのは実家まで帰れるお金を渡して「今すぐ逃げなさい」って言う事じゃ
ないのか!って後から聞いて怒ったら「結婚はそんなもんじゃない」とか両親ブスブス
言ってた。
もし自分の結婚に何かあっても、両親には言わずに逃げるしかないなぁと思った。

500 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 18:37:49.28 0
この人みたいに「私はがんばれる、大丈夫!」と周囲にアピってると
まわりも
「そうか、助けなくていいんだな」
「本人がいいって言ってるんだからこっちにできることは何もない」
と思ってしまうだろうね。