スレ235より

392 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 15:36:34 0
同僚がまさに
>「子供を愛さない親なんていないよ、何があっても親は子供の味方!」系
の人だったなあ。

毒親とエネ夫から逃げてきた従妹を説得して彼らのもとへ返したと
武勇伝のように吹聴してた。
あの従妹さん、どうなったんだろう。

394 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 16:09:36 0
従妹さん、こいつには何言っても無駄だと悟って、
言う事聞くふりしただけだと思いたい…。

452 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 20:57:55 0
>>392だけど報告者さんが来るまでの暇つぶしに。
最初に言っておくけどオチのないいやな話です。

同僚のフィルター付きの又聞きだけど、何度も同じ話聞かされたからいやでも覚えてるんだ。
従妹さんは同僚の母方の親戚だそうだった。
同僚の母親の兄の長女で、長男は重度障害児。2chで言う「きょうだい児」ってやつ。

同僚談「長男の将来を考えたら、もうひとり子ども作っておかないとね~!」
というわけで、両親と親戚公認の介護要員として生まれ育つ。

両親の意向で進学はできなかったが
就職でいったん毒親から逃げるものの、結婚を考えた彼氏の説得によって
親との交流再開。介護要員として以前以上にロックオン。

エネ夫との結婚後、エネ夫宅の大トメ介護要員ともなる。
同僚談「やっぱり慣れてる人がやるべきでしょー」
従妹さん、新婚なのに一年も経たないうちやつれ果てる。

エネ夫「専業主婦なのにきれいにしてられないのかよ。家の家事も生き届いてない。
家のこともできないならせめて働け。時間がない?それは甘え。
疲れてセックスしたくない?お高くとまりやがって何様だ」
毒親「ほんとにあんたは何もできない役立たず」

453 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 21:00:41 0
従妹さん、この状態でどう時間をやりくりしたのかわからないがパートで働きだす。
エネ夫「パートで金もらえるならおれは金入れなくていいな」と
家庭に給料を入れなくなる。
その後パート先への毒親と姑の凸が多く退職するも、エネ夫はやはり金を入れず。

パート先で知り合った同僚が知恵を貸し、従妹さん公共機関等を使って逃亡。
いったん落ち着くも、兄がどうなったか気になって従姉(※同僚)と
連絡をとってしまった従妹さん。
昔(小学生くらい)は仲が良かったらしい。
従妹さん、もともとACで罪悪感があったところに、同僚から怒涛の説教を受けて心が揺らぐ。

同僚は心が弱った従妹さんから居場所を聞き出し、
それをそのまま毒親に情報IN→エネ夫にもすぐ伝わる

諦めてか絶望してか、従妹さんもとの境遇に戻る。
同僚、それを武勇伝として語る。
私をはじめ女子社員の8割はドンビキ。オッサンオバハンどもは同僚に喝采。

ただ同僚もその後のことは知らないらしい。
知ってたらもっと吹聴しただろう。
従妹さんが再度逃げていることを切に祈ります。

460 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 21:12:11 0
>>453
kwskありがとう。
同僚は酷い目にあうといいと思う。
従妹さんが抜かり無く逃げ切っていますように。