スレ233より

47 名前:1[] 投稿日:2011/02/04(金) 10:51:01 0
離婚することにして残りの荷物をひきあげてきました。
娘の学校の先生にも話をしてきました。
役所の相談窓口の人にも親切にしてもらえました。

ことの起こりは娘の学校の担任の先生からの電話でした。
娘が悩んでる、と。
この頃娘の様子がおかしかったので、できるだけ話を聞こうとしたりしてました。
でも娘はなんでもないと言うばかりで、夫ともどうしたものかと話し合ってました。
内容は夫側の親戚からのセクハラでした。

近所にすむ親戚はセクハラが酷く、ターゲットはもっぱら私でした。
抗議したり夫に言ったりして、夫がそれとなく注意してくれてたはずでした。
この頃セクハラが無くなったと思っていたら、ターゲットが娘になっていました。
そうならないように、娘一人で会うことは絶対させず、私か夫がいないところでは接触がないはずでした。

46 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2011/02/04(金) 10:50:12 0
あまりにセクハラが酷いので、その親戚とはもう絶縁という手前でセクハラが無くなったので、
向こうもそれなりに反省したのだとばかり思っていましたが、そうではなくターゲット変更しただけでした。
うちの家は出入り禁止にしてましたし、娘がその親戚の家に一人で行くことはまず無かったのですが、メールや電話で娘にセクハラしてました。
着信拒否にすれば良いことだと思いますが、中学生の娘にとっては親戚を着信拒否していいものかどうか迷っていたようです。
私が今までセクハラで、嫌な思いをしてきてるのを知ってたので言えず、父親に相談したようです。
ところが父親は、そのくらいいいじゃないかという対応をして、ますます娘は悩んだようです。

母親には話せなくて父親にはお前が大げさと言われて友達にそんな親戚がいると知られたくなくて、本当に辛かったと思います。
夫が敵だと思うようになったのは、娘のアドレスをその親戚に教えたのが夫だったということと、その親戚から夫が内緒でお金を借りていたことです。
それと私の下着が頻繁に無くなっていたので、そのセクハラが盗んだのではないかということで警察に届けようとしましたら夫が、自分が持ち出したと白状しました。
抽斗から私の下着を盗んでその男に、娘の下着だと偽って渡していました。
「娘を守るためだからお前も下着くらい我慢しろよ。下着と娘どっちが大事かわかるだろ」と言われもうダメだと思いました。
言葉でセクハラして下着を要求して、大げさかもしれませんが次は下着の中身も要求するようになるのではという恐怖がありました。

49 名前:3[] 投稿日:2011/02/04(金) 10:51:45 0
私にこれ以上セクハラをすれば、私が逆上して報復に出ると分かったから、代わりに娘を差し出した夫を許せそうにありません。
セクハラがエスカレートしたその男に、私がマグライトで反撃して暴れ、シャンデリアなど壊したりしました。
口でもかなり反撃してきましたが、実力行使に出たり次は警察と告げたのは少し前の出来事でした。
今まで絶縁にならなかったのは、夫が一生懸命セクハラをやめさせようとしてくれてるから、夫の面目を潰したくない一心でした。
結果、夫はセクハラを止めるようには言ってなく、まあまあこれ以上はやりすぎないようにねとか、シャレにならないところはダメだよとか言ってただけでした。
一応俺の嫁さんだから手加減は忘れないで下さいよ~、ちょっとあいつこの頃神経質ですからねとか何を考えてそんなメールをしてたのかを問い詰めましたが、冷静に中立を守っただけと寝言を言ってきました。

娘をターゲットにするのを提案したのも夫でした。
本人は絶対そんなことはしてないと言い張りますが、ある程度年食った女は図太いし図々しいからもっと若い娘の方がゴチャゴチャ言わないですむよみたいなメールをしてるので、娘へのセクハラを焚きつけたも同然です。
しかも、子供相手だって向こうも分かってるからそれほど酷いことしてないはずだよとあまりにも呑気すぎます。
セクハラの程度の問題ではないと何度言っても分からないのはバカすぎます。

夫の両親は、トメの方はセクハラは酷いと言ってますが「息子(夫)も●君も根は良い子なのよ」と言うし、ウトは「最近はなんでもセクハラと言えば男に勝てると思ってるだろう」とどうしようもありません。
唯一守ってくれてると信じてた夫がそうでなかった以上、なりふり構わず私が戦わなければなりません。
受験間近のこんな時期にするのはどうかとも思いますが、1日でも1時間でももうあの近くに娘を置くことはできません。
決意表明です。

50 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 10:53:14 0
すみません。
sage忘れた上に、1番目と2番目を間違えて貼ってしまいました。
47→46→49の順です。(編集注:修正しました)

54 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 11:00:32 0
「セクハラ」というと軽く聞こえちゃうけど、「性的虐待」でしょこれ。
一歩間違えば「近親相姦」だし。

55 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 11:02:41 0
これ普通に虐待で離婚できるだろ。弁護士と児童相談所の出番だな。

60 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 11:17:01 0
夫と「親戚」のやり取りメールが文中に出てきてるけど、そういう証拠はきっちり
保存できてますか?

1日でも1時間でもつーか、1秒でも無理だわ。
受験間近だからこそ、今動くべき。
頑張って戦ってください。


その後いかがですか?53より

399 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 15:01:41.05 0
以前エネミースレで書き込んだ者です。
夫側の親戚から娘と私がセクハラを受けていたと書き込みました。
周囲の協力もあり今は無事に家を離れました。
夫からは「何か誤解があるはず」という連絡が来ますが、
今はそっとしておいてほしいと返事しています。
娘の携帯には相変わらずセクハラメールが来るので
携帯は私が預かり娘には見せていません。
大変だろうからと生活費を余分に送ってきてくれましたが
そんな気遣いが出来る半面 なぜあそこまで無神経になれるのでしょうか。
(出産の時に)複数に(医師看護師)大股開きしといて何今さら純情ぶるんだかと言われ
血が逆流しそうでした。
報告と言うよりも愚痴になってしまいましたが、
もう再構築が無理だと思うと同時に
離婚になったとしても 
なんとか父親として女の子である娘への思いやりを取り戻して欲しいと思います。

404 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 16:05:08.83 0
>(出産の時に)複数に(医師看護師)大股開きしといて何今さら純情ぶるんだか

命がけの出産をそんな風にしか捉えられない奴に
娘への思いやりを期待しても無駄だよ。

405 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 16:11:26.96 0
気遣いというより、親戚への生け贄が逃げると
自分が親戚から責められるからと
餌をあげて懐柔しようとしているだけと感じる。

娘さんを守れるのは399さんだけだから
その旦那の真意を見て、離婚後も惑わされないようにね。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月19日 11:59