スレ227より

763 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/24(金) 11:58:56 0
以前夫が「俺の母親だから頼むよ~」ってトメの趣味のあつまりに
私を付き合わせようとしたから、私も「私の父だからヨロ!」って
父の趣味に付き合わせた。趣味は登山で、そのときは富士山。
案の定途中でへばって、夫だけ引き返した。
登山の話をトメにしたら、「嫁父さんに迷惑だったんじゃない?私は
この年になって、嫁でも子でも、自分の趣味に首を突っ込まれたくない」
ぽかーんだったよ。家に帰って「思い込みで暴走するな。私と
トメさんの仲が壊れたらどうしてくれる」とギチギチに締め上げた。

で、子どもに「クリスマスはトメの家で過ごそう。トメが一人で可哀想だろ。
それから年明けまでトメ家で過ごそうね」と言ってたらしく、
トメに電話で確認した(一緒に過ごすのは構わないので)。
「クリスマスは老人会のパーティーなの。え?うちで?困 る」
「うちに泊まる?要らない布団は始末しちゃったの 困 る わ」
だから暴走するなと・・・あれほど・・・orz

768 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/24(金) 12:26:35 0
クリスマスから年明けまでトメ家って、
自分ちの大掃除とか年賀描きとかどないするんだろ、その旦那。
旦那はもっと年末になるまで仕事だよね。
嫁と子供を差し出すつもりだったのかな…。

771 名前:763[sage] 投稿日:2010/12/24(金) 12:38:51 0
子ども だ け 泊まらせるつもりだったらしい。
嫁はお気に召さなかったが、孫ならお気に召すだろうと思ったのかな。
トメが「私はもう小さな子どもの相手を出来る年齢ではない。
体力も追いつかないし、責任も持ちたくない。家庭も持って安心していたのに
こんなことでは息子(私夫)のせいで、心労がたたって早死にしそうだ」
と言ってくれたらしい。すっごい凹んでたので
「トメと我が家の付き合い方は、私に従っていれば間違いはない。
トメもそれをお望みだ」と釘を刺しておいた。トメは良トメ良祖母です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月18日 19:00