スレ227より

473 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 22:46:17 0
かなり腹立ってるんでぶちまける。

夫が勝手に父のコネを利用しようとしてる。
父は地元の名士みたいな感じで顔が広い。
以前コウトが大学卒業目前にして就職予定先が潰れたとき、
父が口を利いて就職できた。
先方も優秀な人材を紹介してもらったと喜んでくれて、
今は地方支店の支店採用だけど、機会を見て本社にあげたいとまでいってくれてるそう。
先日夫からコトメ夫に就職先を斡旋して欲しいと言われた。
しかしコトメ夫ははっきりいって人間的にちょっと・・・な人。
その上前の会社が自分の能力を認めてくれないと何の目算もなく会社を辞めた。
コトメ夫は安定した職が希望なので、役所の仕事を紹介してくれと言う。
父に伝えるまでもなく私が断った。
そもそも公務員関係は口利きは絶対しないし(できない)。

そしたらトメから電話がかかってきて
「コウトの件では感謝してるけど・・・できないことは言わないで。期待させないで欲しい」と言われた。
意味がわからず確認すると、
・仕事やめて~とぐだぐだ言うコトメ夫に、夫が「嫁父のコネで仕事紹介できるぜ!」と見得を切り、
「公務員でもなんでも、嫁が言えば嫁父はいくらでも紹介してくれるって」とたきつけた
これが真相らしい。私はトメに「コトメ夫さんの件は、仕事を辞めてから知りました。
私が夫に父のコネを使えるとか言った事はありません」と伝えた。
トメも話しててすぐに夫が勝手にホラ吹いてたことに気づいて、
勘違いした件とか、父のコネを期待したこととかいろいろ平謝りだった。

その後夫と大喧嘩。夫はトメに怒られて、コトメ夫に就職先を斡旋できず
顔をつぶされたと言うし、こっちはこっちで虎の威を借るみたいなことされるわ、
私が紹介できるとか吹いてたことにすごいムカついてて冷戦中。
コトメからも「なんとかできないか」と連絡きたけど、子ども抱えて大変なんだろうけど、でも無理だわ~。

475 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 22:55:38 0
夫アホすぎ。ウソつき/見え張りはエネ夫の始まりだな。

490 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 23:23:31 0
うちの親戚にもそれなりにコネがある人がいるけど、自分から「仕事紹介して」と言う人には
絶対に紹介しないよ。
自力で努力している人がいて、たまたまその人に合いそうな仕事に空きがあれば紹介
することはあるけど、紹介した後に採用まで行くかどうかは本人次第って感じで、干渉しない。

なんでかっていうと、コネで仕事を得ようとする人は、自分に実力が足りなかったり、
自分の要求が分不相応だってことを知ってるから。足りないギャップをコネで埋めようと
してるから。そんな人材紹介したら、全員が不幸になる。
最初からコネでナントカ、なんて甘い考え持ってる人には、それなりの未来しかないよ。

496 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 23:29:44 0
わたしは何もしない。夫が勝手にすればいいよ・・・
父に夫がすがるのも勝手だけど、一蹴されるだろうね。
コトメ夫は30越えてプリン頭、くちぐせは「ざぁす」「まぁじ」「ぱねぇ」。
どこに出しても恥ずかしいDQNです。
コウトの件は私が頼んだんじゃなくて、就職が駄目になったことを知った父から
「コウト君ほど優秀な人には不満かもしれないが」と話を持ってきたのです。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月18日 16:28