スレ227より

306 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 00:01:00 0
夫が寝たので投下。

私たち夫婦は今私実家で暮らしてる。
父母が仕事で海外に行ってて、私達が「貯金したいので」とお願いして
庭の手入れをすることを条件に実家で暮らしてる。

先日近所に住む義母から「お庭に車を置かせて」と依頼が来た。
義実家には車も車庫もあるのに?と思ったら
ニート義兄に車を買ってやるのだが、義実家ではスペースがないんだって。
私の両親は車はレンタカー専用だったので、実家に車庫はない。
なので庭をつぶして置かせろと言ってきた。
一蹴したが義母はしつこく、夫に断るように頼んだら
「いいじゃん、庭広いんだから。一部車庫にしちゃえば?」
そんなこと出来るわけないでしょう・・・
1週間くらい毎晩夫とその件で言い争った結果、私が両親に連絡を取って
父が直接夫に「ああ、じゃあそこ出て行ってもらえる?うちとしては長男でも
長女でも住んでくれる人は他にいるしね」と一刀両断。
さて一件落着。と思ったら夫が
「ほんっとケチだなお前の親。庭の一部ぐらいでぐだぐだいってさあ」
義母はほんとにしつこく煩い人なので、とりあえずやっときゃいいかと思う気持ちはわかるけど、
それを私や私の親に負担させるのはどう考えてもおかしいだろう?とまた喧嘩。
翌日夫は自分が悪かったことを認めて謝ってきたけど・・・
しかし私はもうこの家から引っ越したくて(義実家から離れたい)
でも夫はマイホームのために貯金したいから、家賃無料の今の状態を変えたくないみたい。
このままじゃ、マイホームの前に離婚したくなりそうだ。

ついでに義兄の車の件は、義父に「ぷーたろーに車なんて贅沢だ」と叱られ
立ち消えになったらしい

312 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 00:11:09 0
>>306
本来なら家賃払うべきところだよね
借りてる資産を、思うままに改造なんて出来るわけないのにね
毎月数万も306実家に借りてる状態だって事、夫は判ってない

323 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 00:31:48 0
図々しい旦那と義母だなぁ。

327 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 00:44:24 0
306がでていきたければ、お父さんにまた電話してもらえばいいじゃん。
次の借り手決まったから、いついつまでに出ろよ、って。

330 名前:306[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 00:58:17 0
夫としては、一部砂利敷きのところがあるんで、
そこに車置くならいいんじゃない?というつもりらしいが、
砂利は砂利で意味がある(らしい)から敷いてるんであって
植えるものがないから敷いてるわけじゃないんだ・・・
車庫にするってのもテントみたいな雨露しのげる程度のものを立てて
父母が帰ってくる前に撤去させると言ってたんだけど、
私からすると一旦明け渡したら、義母は絶対返さないと思うんだよね。
夫のモデルケースが父と義父(二人とも若くして自力で家を建てた)らしく、
でもそんな経済右肩上がり時代の人をモデルにされても困るし。
あと、付き合い始めの頃に私が「将来は一軒家に住みたい」とか言っちゃってて。
プロポーズもそれに絡めた言葉だったし。
でも家賃無料とか破格の待遇?で家を建てても、果たして自力と言えるのか?
しかし私が「一軒家はいらない。ずっと賃貸でもいい」と言っても
(自分が頼りない・稼ぎがないから気を使ってる)と思うらしく。
父・義父と夫の給与が同じなんて、それこそ天地がひっくり返るくらいビックリするけど。
父もそういうのを知ってるから、
海外に行くとき、最初にうちに家を貸す話を持ってきてくれたんだけど・・・。

なので今回のことも両親は怒るというより
「将来の家のこと、義母さん義兄さんのことを夫君としっかり話し合いなさい」というかんじ。
お礼もちゃんとしてると思う。両親が帰国するときは夫が空港まで迎えに行ったり、
庭も手入れした後とか、花が咲いたら写真とって両親にメールしているから(夫が自主的に)
>327案は、父に拒否された。
「借りると決めたのは二人なんだから、どうするかも二人で決めなさい。
そういうことで話し合いを避けて親に頼るのは、お前が卑怯なんじゃないか?」だそう。
そのとおりだと思った。

義兄は免許持ってないけど「BM買ってくれたら教習所に通って就職してもいい」と言って
義母が乗っかって踊ってたみたい。
義父が「順序が逆!働いて教習所通ってBM買え!」と叱り飛ばされたそうで・・・

335 名前:306[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 01:23:09 0
誕生日のプレゼントとかは二人でしてるよ。
ただ両親は庭の写真+ちょっとしたメール(もう少しで花が満開です、みたいなの)の方が
嬉しいみたいだね。

336 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 01:49:00 0
>>335
乙&ガンガレ
普通ケチな人は、家をただで貸してくれないのにね

337 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 01:54:05 0
>335
今回のことでは妙にはっちゃけちゃたようだけど、基本的には善人なダンナのようだね。
堅実な父と甘い母親、経済的にも困ったことがない、いわゆるおぼっちゃんなんでしょ。
持ち家志向も悪いことじゃないけど、もう少し地に足の着いた姿勢がほしいね。

現在の居住地域で同程度の借家借りたらいくらくらいかかるのか調べてみたら?
それと、現在の月々の貯蓄額と比較してみるとかさ。

343 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 03:14:35 0
世話になってる人にはっきり断られて
影でその娘である嫁にケチ呼ばわりするっていうのがやっぱり根が腐ってるとしか言いようがない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月18日 16:24