スレ229より

987 :名無しさん@HOME:2011/01/12(水) 18:16:48 0
去年、私の父の還暦祝いに私達夫婦と私の両親で
新しくできた「大人の隠れ家的温泉」に行ってきた。
その事を旦那がウトメに「とにかくよかった~」と話して
ウトメも今年の二月の旅行(同じくウトの還暦お祝い旅行)あ同じところに行きたい。
とお願いされたので予約した。

年始にウトメ宅に行った時、たまたまコトメ家族も来ていて
なんとなく二月の旅行の話をしていたら「私達もご一緒したい!!」と言ってきた。
小学生以下お断りの温泉だと言っても「なんとかなる」と言うし
電話番号聞いてコトメが直接旅館に電話→もちろん断られる。
でぶーぶーいってるところまでは見届けて帰ってきた。

昨日から旦那が「旅館かえてもいいかな?」と言ってきて???っと思ったけど、
コトメ家族も一緒に泊まれる温泉にして兄妹家族一緒に還暦お祝いしたほうがいいって言い出した。
ウトメはどう思ってんのか聞いても、一緒にやったほうが派手だし思い出に残るとか適当なことばかり言う旦那。

何だろう、上手くかけないけど
ウトメがそれでいいならいいんだけど、いつもコトメのわがままをみんながきいてやる図
これが嫌だ。
そのくせ旦那はコトメをかばうのか、「俺の考えだ」ってのを強調する。
妹をかばって嫁に嘘をつく。
年明け早々こんなことでもやもやするのが情けなくて書き込みました。

990 :名無しさん@HOME:2011/01/12(水) 18:30:37 0
コトメをかばって嘘をついてるんじゃなくて、コトメ優先が「俺の考え」ってだけだと思うよ。

両家のぶんはそれぞれが負担、ウトメのぶんは両家で折半なら
それほど目くじらたてるようなことでもないと第三者的には思う。
ウトメにすれば、実子や孫が揃ってお祝いしてくれるほうがうれしいだろうしね。

992 :名無しさん@HOME:2011/01/12(水) 18:36:04 0
還暦祝いとは名ばかりの、コトメ子王様ゲーム旅行になる予感。
まだ小学生以下なんでしょ?
爺婆をたてるなんて出来っこない上、己の自制もきかない半人前じゃないか。
さらにソレをよしとするコトメ夫婦と987夫、最大限987寄りだとしても苦笑いするしかないウトメの図。

998 :名無しさん@HOME:2011/01/12(水) 18:42:11 0
レスありがとう

あなたの中では嫁より妹が上だよね。って聞いた事はある。
「同じ親から産まれた兄妹はこの世で一人しかいない妹だ。」
「妻になるのはだれでもなれる。人によっては二人も三人も妻をもらう人がいる」ってはっきり言われた事がある。
あまりに衝撃的で、その後離婚騒動に発展したんだけど…離婚はせずに今に至るんだけど。

何度かこういう事はあるからウトメにきいても
「コトメがそういってるんなら…」になるんだ。
でも電話して聞いてみるよ。ウトメはぜひ行きたいって言ってたし。

ウトメの宿泊代はこっちもち、コトメが支払うのは自分達家族ぶんだけ
コトメはなにか品物を送るらしい。

1000 :名無しさん@HOME:2011/01/12(水) 18:44:54 0
折角自分がお膳立てしたのに無碍にされたし
ごめんの一言や
頑張ってくれたけど両親も子どもが揃ったほうが嬉しいみたいだからの
言い訳もない
用は自分が立てられてない事への不満でしょ

兄弟もいるし
義兄弟もいる身にしてみれば
このケースじゃ単に嫁のわがままに見られてるように思うな~
所詮他人だから、身内のつながりが優先される
自分の実親とのつながり具合考えたらわかりそうなものだけどね

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月18日 21:27