スレ226より

927 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 22:38:33 0
エネというにも微妙な物件だが、他に該当しそうなスレもないので愚痴らせてほしい。

義妹夫婦からお金(50万)を無心された。
妊娠出産にくわえ、義妹夫の給与がだださがりで、「紙おむつを買うお金もない」そうで。
冷たいようだがお断りした。なぜなら以前貸した30万、まだ返ってきてないから。
そのときは夫が義妹の保証人として、小遣いからこつこつ家計には返済したけど。
しかしそのときの苦労がが身にしみているらしく、
今度は夫も「自分が保証するから」とは言わない。しかし貸してはやりたいようで・・・

「(ピコ-ンひらめいた)!嫁子(私)の親に頼めばいいんじゃね?!」
私、初めてリアルで目玉ドコー?
夫いいこと思いついたとばかりにまくしたてる。
「嫁子親は子ども大好きで嫁子姉(子持ち)の家にもいっぱい援助してるから、お願いしたら援助してくれるよ!」
頭クラクラしながら私親に迷惑かけるなとゴルァするものの、義妹夫婦もノリノリになってしまった。
しょうがないので私が両親に電話して事情説明すると、父から「夫君に代わって」と。
「自分の娘や孫は可愛いから援助するが、君の妹さんはうちの娘(私)に嫌がらせはするし、
なぜお金を出してもらえると思えるのか理解できない。今後娘とは行き来するが、
君との付き合いは遠慮させていただく」と言われたらしく、夫リアルorz
うちが当てにできないと理解した義妹夫婦は、もう用はないとばかりに帰っていった。
そしてその後、夫からの連絡は全て拒否されているらしい。

この件で夫がことあるごとに「嫁子親のせいで妹との仲が壊れた」と愚痴愚痴うるさい。
あんたの妹のせいで私と夫の仲は何度も壊れそうになったというのに・・・
ウトメは亡くなっているので、世界でたった一人の身内なのに、と言われた。
妻である私は身内ではないらしいよ・・・
今まで散々義妹のワガママに振り回されてきたが、もうつきあいきれん。
「私と別れたら好きなだけ義妹ちゃんに援助できるよ!」と言ってみたが
離婚はいやだと言う。それも実家の金目当てとしか思えなくなった。
あと、姉子がいつもブランド着て玩具いっぱい持ってるのは、
実家が援助してるからじゃなくて(少しは買ってあげてるだろうけど)、姉夫が高収入エリートだからだ。

939 名前:927[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 23:13:39 0
義妹が小学生のときにウトメが亡くなり、親戚たらいまわしだったらしい。
上記の理由で、夫は義妹のこととなると頭のネジが飛ぶ。
義妹がまだ10代なので、私も大目に見ていた部分はある・・・が
よく考えたら義妹夫は夫より年上・・・しっかりしてくれ・・・。
赤ちゃんがかわいそう過ぎる。おむつパンパンになっても変えてもらってなかった。
甘いかもしれないけど、新生児おむつを現物支給してきた。
すっごい不満そうだった。お金じゃなかったからだろうな。
でも、お金を渡すとパチORブランド物に消えるのは目に見えているから。

現在離婚の話し合い中。夫が逃げてなかなか話が進まないけど。
私は仕事してるし子どもいないし、パラサイトする心配はない。

943 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 23:34:19 0
>>939
乙。おむつ貰っといてすっごい不満そうな態度ってどうよ…そんなカスが母親だなんて
子供も気の毒だね。とっとと離婚出来るように応援してます。

950 名前:927[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 00:06:56 0
>君の妹さんはうちの娘(私)に嫌がらせはするし、

・私の結婚式に白いドレスで出席
→子どもだから知らなかったのかな?と思っていたが
あとで「嫌がらせに白いドレス着てやった!」と公言していることが判明

・私の作ったご飯を捨てる。

・万引きで捕まって私の名を騙る。

・自転車泥棒で捕まって(ry

・器物破損で(ry

951 名前:927[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 00:07:40 0
>今まで散々義妹のワガママに振り回されてきたが、

・一度でいいから家族旅行をしたい!
→夫婦で予定していたバリ旅行に連れて行くが、現地でワガママいっぱい不満いっぱい、ずっと愚痴愚痴。
叱ったら「家族じゃない人(私)がいるから楽しくないんだもん!」
旅行費用は誰が出してやったのかと小一時間説教
→勝手にタクシー乗って街に出掛けたが、お金はない、言葉は通じないで怖くなって帰ってくる。
しかしその間、私と夫は必死で義妹を探す羽目に・・・

・私立の女子高に進学したい
→ウトメの残したお金で行かせたら、1年もしないうちに退学。
原因は妊娠。相手と結婚したいと大騒ぎしていたが、ある日ケロッとした顔で「処置しちゃった!」
この間相手家を巻き込んで大騒動。なんせ「結婚したいのは一人だけど、父親は誰かわかんない!」

・ある日いきなり男(現夫)連れてきて「結婚する!この人借金あるから清算してあげて!」
→夫が私の反対を押し切って、ウトメの残したお金の義妹分を全て渡す。これであなたのお金は全部だからね、と念押し。
ン百万を半年もしないうちに使い切って、借金の申し込みに来た(これが前回の30万)

・義妹夫の仕事の保証人になって!
→私の反対を押し切って夫が保証人になるが、無断欠勤・仕事中にパチ・同僚のものを盗む。
夫婦で頭下げに行きました。

953 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 00:11:08 0
おいおい…(汗)

いや、一刻も早く旦那共々切り捨てた方がいいよ
マジで少しでも早い方がいい
改善どころか悪化することは目に見えてるし
離婚した後も927の名を語って悪事をするのは賭けてもいい

955 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 00:14:30 0
いやほんともう弁護士雇って法的に旦那・義妹夫婦を遠ざけた方がいい。
離婚だけじゃなくて接近禁止とか名前騙り禁止とか。

976 名前:927[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 10:04:34 0
昨日義妹にされたことを書き込んでて泣けてきた。
なんか、義妹が問題を起こす→対処+夫とケンカ→義妹が問題を起こす→ループて感じで、
ゆっくり夫との関係を考えることもできず・・・。
今回実家を巻き込もうとして、ようやく私も冷静に考えるきっかけにはなった。

言い訳にしかならないけど、結婚した当初は義妹が中学生で、
ちょっと反抗的なところも育ちのせいだと思って甘かったと思う。
中学の頃から親戚の家に帰らず外泊ばかりで、高校進学を機に一緒に暮らしたんだけど、
1ヶ月もしないうちに帰ってこなくなり、夜の町を探し回る毎日。
気がつけば私のバッグを友人に売ったり、家からお金を持ち出されて
家にお金を置けなくなって、貯金通帳とか持って出勤してた。
はじめの妊娠の件で叱って、せめて妊娠中絶の繰り返しだけは止めてほしいと思って
コンドーム渡して避妊の知識とか教えたけど、それが気に入らなかったのか
荷物全部持ってあまりよろしくない年上の友人の家に居候。
警察から電話があって出向けば、私の身分証のコピーを使って、キャバクラの面接に行ってた。
(幸い優良なお店だったらしく、警察に連絡してくれた)

で、結局夫は義妹を唯一の身内とか言ってる割に
就職しても義妹を引き取って一緒に暮らすわけでもなく、
高校から義妹の件で呼び出しがあっても出向くのは私。
バリ旅行のときに私を「家族じゃない」と言った義妹に何か言うでもなく、
今回も「義妹と子どもが可哀想だ」といってるわりに、
オムツひとつ玩具ひとつ届けるわけでもない。
私に母の役割を期待しているようだけど、
こっちだって20代後半・小梨で、17の女の子の母親役なんて荷が重過ぎる。
それでも母に私を育てたときのことを聞きながら、自分なりに必死でやってきたつもりだけど
義妹には鬱陶しく、夫には可哀想な義妹に冷たい嫁と思われているらしい。
さっき夫にお互い頭を冷やすために別居(私がウィークリーを借りる)を申し出たら
「そんな余分なお金があるなら妹に・・・」だって。もうだめぽ。私の言うこと何も通じない。
不動産屋まわって弁護士探してくる。
自力で離婚するまで話し合う気力がなくなりました。

978 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 10:11:27 0
>>976
お、乙…弁護士いいと思うよ。いい人見つかるといいね。

979 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 10:13:04 0
そうだね優しすぎる
普通その一割で、妹ごと切り捨てるわ

もう927は十分頑張ったよ
弁護士見つけて、次の人生探そうよ
おつかれ

981 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 10:19:53 0
妻と結婚したんじゃなくて「自分では面倒見きれない妹を
丸投げできる人」がほしかっただけなんだなその旦那・・・。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月18日 12:37