スレ231より

602 :名無しさん@HOME:2011/01/21(金) 19:43:38 0
3年前のこと。
私が妊娠中で、夫が勝手に義実家に同居打診してた。
まあ良クラスだったウトメは「長男夫婦と孫同居OK!」と舞い上がり、
義実家に同居していたコトメとコウトに独立するように申し渡す。
コトメ(実家から通える条件で地銀の一般職に就職したばかり)と
コウト(コレクターで義実家にとんでもない量のコレクションを秘蔵)が嫌がり、
私に文句を言ってきて、同居の話を知った私はびっくり。
結局皆で話し合いをして、最終的に「同居はできません」という私の言葉で決着。
でもこの事件でそれまで良好だった義実家と私の関係は悪化
現在私は年に1回義実家に行く程度。私の子も同様。
夫は月2くらいで義実家に行くので、その時私は実家に行ってる。

で、先日トメの誕生日だったが、コトメから抗議の電話がかかってきた。
トメの誕生日にあわせて、夫が子の写真を送ったらしい。
その中に、満面の笑みで私母・祖母に抱かれる子の写真が何枚も混ざっていて
トメがショックを受けているそうだ。
「それ夫が送った写真で、私は知らなかったんですけど」って言ったら
コトメはちょっと沈黙、その後
「でもこんなにそっちの親にばかり会わせてるの?うちの母だって孫は
楽しみにしてたし可愛がってるし、もうちょっと会わせてもらう事はできないの?」
私「夫には子をそっちに連れて行ってもいいって言ってるんですよ。
でも、自宅では子どもの世話をするけど、そちらではトメさんに○投げして、
ウトメさんに怒られるからって連れて行かないのは夫なんですけど」
私「ああいうこと(同居のごたごた)があったので、私は正直そちらに伺い辛いです。
でもウトメさんが日帰りならこちらにいらして下さるのは構わないです」
コトメ「そんな・・・お兄ちゃん(夫)は嫁が嫌がるから遠慮してくれって・・・」
私「多少散らかってるけど、私はいらっしゃるのは構いませんし、夫にもそう言ってますけど?」

バカ夫が帰って来たら、ぎっちぎちに〆てやりたいんですが

611 :名無しさん@HOME:2011/01/21(金) 20:02:55 0
>>602
> その中に、満面の笑みで私母・祖母に抱かれる子の写真が何枚も混ざっていて

こんなのを送れば自分の親が嫁をどう思うかなんて誰だってわかる。
それをやるってことは夫は602に対して悪意を持ってると私は感じるんだけど。

602に無断で同居を提案してることもあわせて考えれば、DQN返しで
済ませて終わりなんて生易しい話じゃ済まないと思うけど。

613 :名無しさん@HOME:2011/01/21(金) 20:20:21 0
>>611
>こんなのを送れば自分の親が嫁をどう思うかなんて誰だってわかる。

わかんないんだってば・・・
そういうバカは、いちいち説明されないとわからないんだってばw
それなのに一人で暴走するからタチ悪いんだよな、このエネ夫。

627 :名無しさん@HOME:2011/01/21(金) 21:35:59 0
バカだから、「子どもが笑ってる写真」を探したら
私母・祖母が抱っこしてる写真になっちゃったんだと思う。
私が撮影してるので、カメラに向かって満面の笑み。
今はもう義実家と直接連絡を取る仲じゃないんだよね・・・
騒動前は、月1くらいで会ってたんだけど。
ウトメの孫ドリームがひどくなりすぎてて(夫がそういう話をしたせいだけど)
孫はうちの子、嫁は働いて私たちが子ども育てる!みたいなのを語られて、
それをぶち壊した私とは気まずくて顔を合わせづらいみたいで
だんだん疎遠になっていっちゃったんだよね。なので悪化したと言っても
いがみあったりしてるわけじゃないんだ。ただ接触がなくなった。
ウトメは私たちのためにリフォームとか見積もりまで取ってたし、
舞い上がってた自分たちが恥ずかしい、みたいなのもあったみたいだ。
コトメもトメの落ち込みを見かねて相当な思いで電話してきたっぽい。
私が「全部夫のやったことですけど?」って言ったらすぐ理解したみたいだし。

で、さっきの書き込み読み直して肝心なところを忘れてたんだけど
「私の名前で」トメに写真送ったんだよ・・・。

629 :名無しさん@HOME:2011/01/21(金) 21:41:31 0
>>627
>「私の名前で」トメに写真送ったんだよ・・・。

あああ・・・
「気が利いてるオレ」なんだw 「疎遠な嫁姑の仲を取り持つオレ」なんだw・・・
人様の夫にこう言うのもなんですが、バカですね・・・

〆た後の報告も聞いてみたいので、もしよかったらコテトリなんぞ。

635 :602:2011/01/21(金) 22:05:27 0
とりあえずコトメからメールきた
「お兄ちゃん(夫)に聞いたら嫁子さんが送ったって・・・
もうあの人信じられない!もしよかったら、
来週くらいにウトメを連れて行っていいですか?」
おけ!とメールを返して、夫待ち。
コトメに「私祖母・母と子の写真見てトメが落ち込んでる」と聞いて
私に罪をなすりつけることに決めたらしいです。
コトメが先にこっちに電話くれてよかった。

639 :名無しさん@HOME:2011/01/21(金) 22:10:59 0
旦那の糞さがすごいな
それも悪意あってじゃなく本当にただ鈍感で無神経な考えなしだったってのが
聞いてるだけでうんざりするから実際接してる人が気の毒だ

665 :名無しさん@HOME:2011/01/21(金) 23:28:57 0
602さんをダシにして長男としての存在感を義実家に認めさせようとしたのでは?
同居の計画が失敗し、自分の二枚舌がバレることを恐れて、
602さんを悪役に仕立てることで、602さんと義実家との更なる距離を設け、
自分に同情の眼を向けさせようとしているのかも。
考えなしの風で、実は途中からシフトチェンジしたのかもしれない。
同居の計画が崩れた際に義実家の(長男)旦那に向いた眼は疑いのものだったかもしれないけど、
その後、602さんと義実家の関係が微妙になっているのを幸いに、
自分は着々と義実家を自分側に取り込もうとしてたのかも。