スレ224より

872 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/11/16(火) 16:42:21 0
エネミー夫と離婚しようかどうか迷い中だけど、相談ってほどじゃないからここに。
俺様ウトが亡くなってトメが自由になった。
トイレでお尻を拭くのとパンツ穿く以外自分のことを自分でする気が無かったウト。
そんなウトだったから 亡くなって淋しいけど生活はすごく楽になったトメ。
趣味を始めたりボランティアしたりプチDIYでインテリアに凝ったりと充実のアクティブライフ満喫中。

夫から ママンが同居したいんだって。
家事を全然しない嫁子もママンと同居すればちゃんとするようになるよ。
ママンをお手本にしてねと言いだした。
嫁子を躾けてやるってトメが言ってるの?と思ってトメを敵認定しそうになった。
でもトメは 私を自由にしてちょーだいと言って同居拒否だと分かった。
それで解決したと思ったんだけど それ以来夫とギクシャク。
夫の言い分は 嫁子に遠慮してるだけなんだ嫁子が歩み寄れば良い話なんだ だそう。
トメ本人が これからは自分のことだけをして自分だけに時間を使いたい。
夫や子供に十分自分の時間を捧げた。
だからこれからは自由にしても罰は当たらないよねって目の前で言ってたのにね。
この人は聞いてなかったんだろうか。

近頃は夫がウトみたいになってきた。
鼻をかんだティッシュをわざわざ私に捨てさせようとする。
新聞読む時も新聞をめくるのからさせようとする。
歯磨きの時も歯ブラシに歯磨きをを付けて渡せとか。
お前は幼児か?な状態。
トメはウトにやってあげてただってさ。
ウトが生きてる時は そのくらい自分でやれよくそ親父とか悪態ついてたのに。
トメ宅に行った時に トメに新聞をめくらせようとして拒否されてた。
むしろ怒られてた。
そこで目が覚めてくれるかと思ったけど、
母親にさせるのはNG
嫁子にさせるのが正解
そう言えば親父も自分の妻にさせていたしな!
になった。

873 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/11/16(火) 16:44:55 0
この程度で離婚というのもどうかと自分でも思うし 離婚なん全然考えてなかった。
けど昨日の夜、いきなりペロッと離婚届けをテーブルに出された。
バッカじゃないの?と破って捨てたら、まだまだあるぞ~とか言って20枚も出してきた。
窓口で20枚ももらえるもの?
普通1枚だよね。
偽物かと思って今朝役場で1枚貰ってきて見比べたけど本物だったよ。
で、マナーモードにしてて気づかなかったんだけどトメから着信の嵐。
何かと思ってかけ直したら 嫁子さん早まらないでちょうだい落ち着いて、ね?って言われた。
ええ~?と思ってたら、あのエネミー夫 離婚届を盾に同居しろと脅しをかけてましたよ、トメに。
トメには謝られるし 夫にはメールでポストを見ろとか言われるし。
ポストには記入済みの離婚届が入ってた。
切手貼ってるってことは昨日のうちに投函したってこと?
でも消印無い。

早く決断しないとまたもう一枚離婚届け書いちゃうぞとか、次はお前の実家に送りつけちゃうぞとか
お前の弟のところにも送ろうか?お前大恥かいちゃうなってどういう意味?
こんなわけのわからないことをする人じゃなかったし ウトを反面教師にしてなんでも自分でする人だった。
マザコンでもなかったし人の嫌がることを強要したり脅したりなんて絶対しなかった。
ウトが亡くなって喪主を任されたあたりからだんだん変な感じになってきた。
霊感無いし霊なんか信じちゃいないけど ほんとにウトが乗り移ったんじゃないかと思いたくなる。

今の気持ちは、まだ父親を亡くして1年だし様子を見る。
別にトメ嫌いじゃないから同居する。
記入済み離婚届が手元にあるうちにさっさと出しちゃう。
夫相手ならすぐに再婚できるし。
でぐるぐるしてる。
離婚なんて言われて悲しいという気持ちよりも さてどうする?どうなってる?と考えるあたり私の方にももう愛情が残ってないのかなあ。
むしろそれが悲しい。

875 名前: ◆wEg3Fv2ohk [sage] 投稿日:2010/11/16(火) 16:46:59 0
ごめん。
トリ要るようになってたんだね。

878 名前: ◆wEg3Fv2ohk [sage] 投稿日:2010/11/16(火) 16:48:52 0
ありがとう。
紫煙はなくていいよ。
今日一日なんか疲れたから早いけどもう寝るよ。
夫はもう今日は家に帰ってやらないからなとか言ってるし。

882 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/11/16(火) 16:52:47 0
お疲れ様。
わかってるだろうけど、夫の離婚届は100%脅しのつもりだから、
すぐにどうこうしなきゃとか考えなくてもいいんじゃないの。
記入済みなら、何枚か念のために確保しとくといいかも。

938 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/11/16(火) 23:47:08 O
うわー…義弟(絶縁済み)そっくり。
義弟はすごく穏やかで社交的。夫婦も仲良かったのに、いきなり些細な事で怒り暴れるようになり喧嘩の後プチ家出も度々。
そのうち何かあればすぐに「お前みたいな女とはやっていけない!」
と喚き離婚届をチラつかせるように。
(元)義弟嫁さんパニックになって義弟の兄であるウチの旦那に相談。
旦那のアドバイスで興信所で調べてもらうと 義弟、実は無職。その上不定行為(風俗とかでは無く独身と偽り彼女を作っていた)発覚。
最終的に離婚に。
まぁこんな風に突然人格が変わっちゃう時って浮気率高いから、旦那さんの身辺調査は賛成するな。
若干のスレチ失礼しました。

939 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/11/16(火) 23:50:29 O
○不貞行為
×不定行為 ですね、失礼しますた

968 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/11/17(水) 12:57:53 0
人を批判するときって、それが羨ましいけど自分はできないから、という面もある
かもしれないよね。
旦那はウトを反面教師にしたり、ウトを怒ったりしてたけど、本当は羨ましかったんだよ。
で、ウトがいなくなったから自分がそうなった。
変化したわけじゃなくて、もともとそういう願望を持ってた、そういう人だったんだろう。

971 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/11/17(水) 13:12:54 0
>>968
それはあるかもねー。
うちの亡ウトが、30過ぎて母親に魚の小骨を取ってもらうような人だったの。
旦那はそれを散々バカにしていたのに、ある日突然、
「親父は親から随分良くしてもらってたのに、俺のお袋はそれが無い!」
とか言い出してびっくりした。
丁度嫁姑仲がこじれてきた頃だったから、私に迎合して言ったのかもしれんけど、
流石にそれはねーよと思って速攻で釘刺しました。