スレ230より

101 :名無しさん@HOME:2011/01/13(木) 14:40:25 0
初めての子供(娘です)が口唇裂でした。
ウトメからは男梅は無かったんですが、
子供の症状を見てカタワを産んだとか畜生だとか、
そういう事を言われて責められました。
旦那からもそれに私が悪いと毎日責められました。
妊娠中は分からず、生まれてから分かり、
とてもショックだったしこんな風に産んでしまって申し訳無いと、
娘に対してすごく罪悪感が有りました。
退院するまでもずっと預けたままで、
退院してからはミルクを飲ませるのが本当に大変でした。
罪悪感と育児疲れでボロボロになっているのに
旦那はこんな障害児じゃ俺の親にもお前の親にも会わせられない、
出来損ないを産んで俺に恥をかかせる気かと責められるだけでした。
(ウトメに罵られたのはもっと後に娘を会わせてからです)
その内に私自身娘を可愛いと思えなくなってしまいました。
ある日病院で一緒だったママさん(Kさん)にお呼ばれをして、
娘ちゃんも一緒に、と言うので連れて行きました。
そこも女の子で、でも娘とは違ってとても綺麗な口元を見て、
何だか壊れてしまいました。
そして、娘とK子ちゃんを交換して欲しいと言ってしまいました。
Kさんはすごくびっくりして真っ青になり、警察を呼ぶと言われました。
その時に娘が泣き出しつられてK子ちゃんも泣き出し、
それで我に返りました。
その後旦那の言動を話したり自分の気持ちを正直に話したりしました、
Kさんは黙って聞いてくれて、一緒に泣いてもくれました。
それでずいぶん気持ちが楽になって、
娘の母親は私なんだからしっかりしないといけないと思いました。
Kさんには何度も謝罪しました。

102 :名無しさん@HOME:2011/01/13(木) 14:41:20 0
すみません続きます。
その日の夜、旦那に自分のしてしまった事を正直に話しました、
もしかしたらKさんの旦那さんがうちに来るかも知れないと思い、
旦那も謝罪しないといけないのではと思ったからです。
(悪い事をしてしまったのは私ですが)
そうしたら、旦那は何故交換して来なかったのかとキレてしまい、
自分が行って来るからと娘を連れて行ってしまいました。
私も追いかけたのですが旦那は車で私は徒歩、
Kさんの家に着いた時には既に遅く、
旦那とKさんの旦那さんが取っ組み合いの殴り合いをしていました。
その内警察が来て旦那は逮捕されました。
後から聞いたら、旦那は娘を投げ捨てて、
K子ちゃんを誘拐しようとしたそうです。
(娘はKさん旦那さんが受け止めてくれて無事でした)
私はそのまま実家に帰りました。
ウトメが一度だけ凸して来ましたが、
娘の顔を見てカタワは要らないと吐き捨てて帰りました。
その後旦那サイドから離婚の申し入れが有ったので、
弁護士を立てて取れるだけ取って離婚が成立しました。
今は私も図太くなり、死ぬような障害じゃないし軽度で良かったと思っています。
(まだまたせ長い間治療は必要ですが)
Kさんは今ではママ友から本当の友達になってくれて、
新幹線の距離ですがメールや電話でよく話をしています。

文章下手ですみませんでした。
あと、割り込んでしまってすみません。

103 :名無しさん@HOME:2011/01/13(木) 14:43:41 0
>>101-102
結婚前の旦那はまともだったの?
なんでそんなキチガイとわざわざ結婚したのさ

104 :名無しさん@HOME:2011/01/13(木) 14:43:44 0
Kさん目線の話をどっかで見た気がする

105 :名無しさん@HOME:2011/01/13(木) 14:48:20 0
ttp://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-833.html
これ?

110 :101,102:2011/01/13(木) 14:58:29 0
なぜ見抜けなかったのかと言われると耳が痛いです。
私から見て、娘の一件が有るまでは普通の人でした。
ウトメもクソではなかったんです。
両方から言われていた『健康な子なら男女どっちでも嬉しいよ』
っていうのは、『健康じゃないならイラネ』って事だったのかも知れません。

123 :名無しさん@HOME:2011/01/13(木) 16:04:49 0
>>102
>そうしたら、旦那は何故交換して来なかったのかとキレてしまい、
いや~、ここで心臓がバクバクした。
斜め上の人って怖いね。読んでるだけで悪い夢見そうだ。
大変だったね。

昔付き合ってた彼が口蓋裂だった。
良い人だったよ。
でも親の面倒全部見ててついていけなかった。(まだ親は50代でぴんぴんしてる)
罪悪感を持たせたり、「人一倍どうのこうの(頑張らなきゃ~)」みたいに育てないでね…。
治療や対処は必要だけど、そんな障害というほどのことでもないよ。
彼は喋ると音が抜けてたけど、それが愛らしくて可愛かったよ。
今は医療も進んでるし、分からないくらいになるんじゃないかな。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月18日 21:34