スレ232より

24 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 02:30:57 0
旦那が寝たので投下。怒り狂ってます。

旦那がトメに「大学の学費を返したい」言って来た。
トメに返せ言われたんだって。
なんだそれ?と思ったけど、しょうがないかと思ってお金準備した。
そしたらトメから電話があって
「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」だって。
トメに学費返すんじゃなくて、義姉に「義姉娘の学費は任せろ!」言ったらしい。
問い詰めたら「結局払う金は変わらないんだから問題ないだろ!」と逆切れ。
全然違うって話だし。
義姉娘の学費を払いたきゃ自分の貯金から払えと通告した。
そしたら旦那、うちの通帳漁ってたよ・・・。
発見して通帳取り上げて、今は私の腹巻の中w
義姉は離婚して確かに経済的に苦しいだろう。
でも義姉娘の進学先が、授業料が高いことでも有名なお嬢様大学。
生活厳しいなら、公立にするか奨学金とらせろよ!

75 名前:24[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 13:51:06 0
トメに確認したところ、私たちが義姉娘の援助を願い出たwことになってるらしい。
私は「トメさんが施設に入るのでそのためにお金が必要。ついては夫の大学費用分を
出して欲しい、とトメさんが言ってると聞きました」と言ったらトメ「まーまーまー・・・」って
もう何言ったらいいのかわかんないって感じだった。
トメが施設行くのは本当で、でもそのお金は家を売ったりして賄うらしい。
私が用立てようとしていたお金は、トメと私父母に何かあったとき用にプールしてたお金で、
それを言ったら「私は大丈夫だけど嫁の実家は遠いし、何かあったら新幹線で
行き来するのにも思ってるよりお金かかるから取っておきなさい!」だってさ。
義姉は15で妊娠して中卒で出産、その後も義姉に甘アマだったウト(故人)が
お金出して学校行かせようとしたけど、途中で辞めちゃったりお金を使い込んだりで
トメは義姉娘は可愛いものの、これ以上義姉にお金を出すつもりはないと断言。

義姉に連絡したらパチの最中だった・・・。学費のこといったら、ちゃんと返すって言うんで
どうやって返すつもりか聞いたら「娘が玉の輿に乗ったらあんたたちにもオコボレあるんだからね!」
義姉の遺伝子を強くうけついだ娘ちゃんが玉の輿に乗れたら、私は臍で茶を沸かしてもいい。
学費は出さないことを言ったらギャンギャン言ってたけど、無視して言いたいことだけ言っといた。
通帳は相変わらず腹巻の中だw
ちなみに義姉娘の行く予定大学は学費が高いのと、入学式に学校の周りを他大学の男子学生が
車でぐるーーーっと取り囲んでる(品定め?)んで、この辺りでは有名です。

92 名前:24[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 14:46:18 0
民間のだけど貸金庫申し込みしたよ。
それまではお風呂も実父ロックに入れて持ち込み、
寝るときは鍵のかかる部屋で眠るよ。

お嬢様大学は義姉と夫がそう言ってますが、トメ曰く「下品な大学」だそうで・・・
義姉娘がもし公立に頑張って入るなら、授業料は出してもいいと考えていたらしい。
私はこのあたりの出身じゃないんで、いまいち大学のレベルがわからない。
入学式にたまたま近くに居合わせてしまったときは「すっごいもの見た!」って感じだった。
高そうな車がぐるーって学校までの道に並んでて、出てくる新入生に声かけてるんです。
やっぱり可愛い子とかは声かけられやすいみたいで、何人に声かけられたかがステイタスとか(義姉談)
公立なら返済計画立てさせた上でお金貸してもよかったんですが、
そもそもそういうことを考える人なら、まず奨学金に頼って、うちにたかろうとか思わないか。

98 名前:24[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 14:55:04 0
合格済みです。金の目処は義姉の脳内ではついてたんだろうね。

私は友人にブサ専と言われる。義姉はその私の夫によく似ていて、
義姉娘は可哀想に義姉そっくり。お察しください。

99 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 14:55:04 0
実父ロック なんか凄く安全そうだ

100 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 14:58:00 0
親がリアル15才の母でパチンカスではな
奇跡的確立で玉の輿に乗ったとしても
浮気やらその他いろいろやらかして、負債背負って帰ってくるだけのような気がする