仮面バルバたちの咆哮

仮面バルバたちの咆哮とは2013年5月1日に登場したアクスヘイム、エルフヘイム、アクエリオ、ラッドシティにおける依頼群。
都市近郊で咆哮を上げ仲間を呼び集めるマスカレイドバルバが存在するという報せを受け対応に当たった事柄。
呼称は依頼内容からサイト独自につけたもの。

概要

バルバが『集まって』群を成すこと自体はそれほど不自然なことではない。
しかし、マスカレイドが『集めている』のであればそれは放置できない問題である。
最初はラッドシティで確認されたこの現象であったが、程なくアクスヘイムやエルフヘイム、アクエリオでもの周囲にも姿を見せ始めた。
その中心になっているのは、マスカレイドと化したバルバによる『雄叫び』。
殆ど一日中あげ続ける雄叫びの主を目指し、バルバが次々と集まり、その中から新たなマスカレイドが誕生しているというのだ。
このまま放置することは出来ないのだが、バルバの群はどれもその数を増しており、もはや正面から潰すのは困難な規模まで成長してしまっている。さらに言えば、こんなことが離れた複数の都市国家で起きること事態が異常だ。
対応できる策は、元凶となっているその『雄叫び』をあげているマスカレイドバルバを潰すことだろう。
大規模な群れの中にいるマスカレイドバルバを倒し離脱するという危険な依頼だが、都市の安全のため、マスカレイドをこれ以上増やさないためにもエンドブレイカーたちがやらなければいけないことなのだろう。

該当のシナリオ

各都市に集結しつつあるバルバの群れを離散させるため、元凶のマスカレイドバルバを駆逐する依頼として登場した。
すでに正面から潰せる数ではなくなっているため、少数精鋭による元凶の排除という作戦になる模様。
ピュアリィ側と違い、背後関係は今のところわかっていない。
難易度は「やや難」。






関連項目

最終更新:2013年07月06日 16:14