上陸、北の大陸

上陸、北の大陸とは2013年4月19日に登場した北の大陸編(仮)における全体依頼。
戦後行方不明になった銀の塔主を追ってたどり着いた伝説の地『北の大陸』で、捜索作戦を行った事柄。
呼称は依頼内容からサイト独自につけたもの。

概要

シーバルバの妨害を突破した『終焉に抗う勇士号』は、陸地へとたどり着いた。
『勇士号』にあった地図にも載っていない未知の大陸。ここはもしかすると七勇者の伝承の大魔女が支配してた『北の大陸』なのかもしれない。
この荒れ果てた大地に銀の塔主サイリスがいるのは間違いない。
エンドブレイカーたちは部隊を編成し、捜索を続ける。
この未知の大地に待っているものはなんだろうか。

対象のシナリオ

銀の塔主を捜索する全体依頼として登場した。
だが、未知の大陸は敵の本拠地のようなもので、周囲の確認や警戒が同時に行われることとなった。
その方針、配分も参加者が決める難易度の高いシナリオとなっている。
全48依頼。難易度は「難しい」。



【1】銀の塔主を追って森を突破
荒野を抜けた先に見える暗い森の更に向こう側に銀の塔主のマスターメイガスの反応はある。
森を抜けるまで2~3日はかかると推測。森には多くのバルバや獣のマスカレイドがいる事が予想されるため、できるだけ戦わずにチーム単独で行くことが推奨されている。




【2】街道の痕跡を辿って探索を行う
海岸から少し離れた場所にかつて街道であったと思われる痕跡が発見されている。
マスカレイドの集団に出会う危険性が高く、その先にはマスカレイドの砦がある。ここを落とすことになるだろう。
こちらは集団で行くことが推奨されており、連携を取ることが出来る。
砦を突破した先には都市国家があるかもしれない。












【3】勇士号周辺の警戒を行う
勇士号を落とされないよう警戒、守備を行う。
警戒すべき場所は6箇所提示されている。
1チーム、1~3箇所警戒できるが、少ないほうが集中できるし、警戒するチームが多いほうが守りが堅くなる。
勇士号が落とされると出かけている人たちは死亡するようなものなので重要。
警戒区域は『付近の山』『付近の岩場』『洞窟のある岩場』『浅瀬の小島群』『少し沖にある大きめの島』『勇士号周辺の海』




結果

エンドブレイカーたちは森を抜けマスターメイガスの反応があった場所へとたどり着いた。
しかしそこにあったものは、マスカレイド化した銀のマスターメイガスとマスターメイガスコピーのメイガス軍団であった。
マスターメイガスは完全にマスカレイド化しており、中に乗るサイリスが拒絶体であることに希望を持って戦ったのであるが、戦力の勝る敵に劣勢を強いられたうえに、サイリスもまた完全にマスカレイド化していることがわかり退却を余儀なくされた。
一方、街道を進んだ軍勢はマスカレイドの砦へと到達、これを破り地上の拠点の確保に成功。そこから北の大陸の全貌を見ることが出来たのだが、それは衝撃的な光景だった。
空も大地も赤く染まり、幾つも咲く『巨大な薔薇』と『空に浮かぶ城』。
恐らくは『巨大な薔薇』ひとつひとつが元々が都市国家だったものであり、遥か昔に、この大地は滅び去り、完全にマスカレイドの手に落ちていたということなのだろう。
また、勇士号にはシーバルバの襲撃があった。100体を超える大戦力であったが、連絡体制を確立していた守備陣の働きにより撃退に成功した。
しかし、シーバルバはまたも自爆特攻という手段を用いてきており、今回はそのすべてを防ぐことが出来ず無視できないダメージを勇士号は受けてしまったのだった。




銀の塔主を追い
暗い森に
街道の探索 勇士号周辺の警戒を行う
15 23 10
- 付近の山 付近の岩場 洞窟のある
岩場
浅瀬の小島群 少し沖にある
大きめの島
勇士号周辺の海
1依頼1~3つ選択
道の行く末 - - - - -
Darkness Frontier - - - - -
新大陸で待つのは何か! - - - -
其の先にある何か - - - - -
往く道の彼方 - - - - -
北を往く - - - -
いざ、試されすぎる大地へ! - - - - -
うしなわれしモノ - - - - -
切り拓け未踏の大地 - - - - -
未知なる大地に足跡求めて - - - -

こちらでももまとめられていました。


メモ

サイリスのセリフ
「ならば、ここであなた達を討ち果たしましょう。あなた達を、大魔女の居城に招待する事は許されませんから」
「あなたたちに、こんな所まで来る余裕があったのかしら? マギラント様以外の勇者様もすでに動き出しているのよ。世界の半分は勇者様のもの。勇者様達は自分のものを取り戻すべく、既に人間の版図に向かっているのですから」

砦防衛戦での『ディノシャン将軍』ベアトリスのセリフ(遙かなる荒涼など)
「マギラント、なにそれ? アタシたちのアルジはシャルムーン様にキマッテル!」
「南のほうに行ッテルンダヨ!」

塩の柱の都市国家
数百年は経つ

関連項目

最終更新:2013年05月01日 18:14