敵拠点襲撃作戦

敵拠点襲撃作戦とは、2013年4月3日頃から登場し始めたアマツカグラにおける依頼群。
拠点を得たエンドブレイカーたちが、その拠点が露見しないよう偽装と敵情視察を兼ねて、都市圏の外れにあるマスカレイドのたまり場を襲撃していった事柄。
呼称は依頼内容からサイト独自につけたもの。

概要

アマツカグラにおける拠点の確保に成功したエンドブレイカーたちであったが、その場所はマスカレイドがたむろしていた場所であったため、このままでは敵に場所を知られるのは時間の問題であった。
そこでエンドブレイカーたちは、他の似たようなマスカレイドがたむろしている場所を襲撃し、カムフラージュしようと計画した。
末端とはいえマスカレイドの数を減らすこともできるので一石二鳥の計画だ。
アマツカグラは現在、エリクシルによって『マスカレイドがソーンを集めてより強い力を得られる養殖場』になっているようだ。それはまるで話に聞くかつての『カーニバル』のようなものなのだろうか。
今のところ、どうすればこれを打破できるかはわからない。
だが、当面はマスカレイドに苦しめられているアマツカグラの人々を救い、マスカレイドがソーンを得るのを邪魔する活動をしていき機会を待つしかないだろう。

該当のシナリオ

アマツカグラの放置区域近くにあるマスカレイドのたむろする場所を襲撃する依頼として登場。
拠点を得るためマスカレイドを襲撃したため、敵にこちらの存在が発覚するのは時間の問題なため、ゲリラ作戦を行うことになった。
こちらの拠点を察知されないようにするためにも数多くの場所を襲撃するようだ。
難易度は「普通」。


結果

エンドブレイカーたちは孤立して存在していたマスカレイドのたまり場襲撃に成功し拠点へと帰還した。
追跡も無く、拠点のカムフラージュには成功したと思われる。
今後は『世界の瞳』と繋がった拠点を中心に、活動を広げていくようだ。



関連項目

最終更新:2013年04月19日 17:27