マスカレイドが再び都市に

マスカレイドが再び都市にとは、2013年3月29日頃から登場し始めた通常シナリオ群。
決戦が終わりしばらくは登場しないと思われていた完全体のマスカレイドが再び現れた事柄。

概要

かつてエリクシルを巡りマスカレイドと決戦を繰り広げた都市。
エリクシルはその都市にある棘(ソーン)が結実して出来るものであり、一度出現し消費されたのであればその都市に再び棘(ソーン)が集まるには時間がかかるといわれている。それ故にしばらくはマスカレイドがらみの事件は発生していなかった。
しかし、世界には棘(ソーン)はあり、完全になくなることはないため決戦の終えた都市にも拒絶体というかたちで徐々にマスカレイド事件が発生しはじめていた。(棘の脅威再び
そして2013年3月よりアクスヘイム、ラッドシティにて、4月よりアクエリオそして決戦を終えたばかりのマギラントで、また、5月からはエルフヘイムにおいても、同様の事件が起こり始めた。再び完全体のマスカレイド事件が起こり始めた。これは今世界に自然にある棘(ソーン)により偶発的に起きたことなのか。それとも・・・。

該当のシナリオ

都市に発生したマスカレイドを討伐する通常依頼。
決戦が過去に行われ、マスカレイド事件が起きていなかった都市で再び起こり始めたマスカレイド事件をまとめている。
これまでと違い加害者が「自分から望んでマスカレイドになる」傾向なのが特徴。
難易度は「普通」。






関連項目

最終更新:2013年10月05日 16:05