シーバルバ上陸阻止戦

シーバルバ上陸阻止戦とは、2013年3月28日に登場した北の大陸編(仮)における全体シナリオ。
銀の塔主を追って北上を続ける勇士号にシーバルバが自爆特攻を仕掛けてきたためその迎撃に当たった事柄。
呼称はシナリオ内容からサイト独自につけたもの。

概要

三塔戒律マギラントの戦いから行方不明になっている銀の塔主サイリス。マスターメイガスの機能により彼女は現在マギラントから高速で北に移動中であることが判明し、エンドブレイカーたちは勇士号にてそれを追うことに決めた。(銀の塔主を追うべきか
その航海中、マスカレイド化したシーバルバの群れが勇士号に接近中であることが勇士号の警戒装置によって察知された。しかもなぜだか判らないが、彼らが上陸すると自爆するという処置が成されていることも判明。もし自爆を許せば勇士号は致命的なダメージを負うだろう。
エンドブレイカーたちはシーバルバ上陸阻止のため勇士号の沿岸に防衛線を張り迎撃体制を取った。
果たして無事シーバルバたちを撃退し、勇士号を守ることが出来るだろうか。

該当のシナリオ

上陸特攻してくるマスカレイドシーバルバたちを水際で食い止める防衛シナリオとして登場。
シーバルバたちは、伝説の時代に勇者に敗北したことで大魔女の罰を受け、『カーニバル』の奴隷として働かされていると信じており、数的優位もあいまって今回の襲撃戦の士気は高い。
しかし、自分たちが自爆するとは思っておらずマスカレイド化により勇者を倒す力を手に入れたと信じて疑っていないようだ。
エンドブレイカーの撤退、勇士号内への敵逃亡による自爆成功は、シナリオの失敗となる模様。
また、パフォーマンス欄に『撤退希望』と記載したプレイヤーが過半数いた場合、銀の塔主追跡は終了となるようだ。
難易度は「普通」。全42シナリオ。


結果

エンドブレイカーたちはシーバルバの勇士号上陸の阻止に成功。
勇士号の撤退を唱えるエンドブレイカーが半数を超えることはなく、銀の党主追跡を続行すべく勇士号を進めることにした。


メモ

  • シーバルバを煽っている人物
    複数の人物がシーバルバを煽っている。彼らの支配者であり、カーニバルから派遣されているマスカレイドらしい。中には人間でなさそうな特徴を持つものもいた。
    以下は特徴のあるマスカレイドの描写があった依頼と敵が『カーニバル』とわかる依頼の一覧。

  • 気になる言葉
    • シーバルバは勇者に敗れたせいで大魔女の罰によって隷属の立場になっているらしい言葉がある。が、それすら『カーニバル』の虚構の可能性がある。(歪の悲願)(狼の花葬

関連項目

最終更新:2013年04月20日 12:08