海賊群島編登場人物人気投票結果(2012年9月27日~2012年10月16日)

海賊群島編終了記念として2012年9月27日~2012年10月16日の間に行いました海賊群島編に登場した登場人物たちの人気投票結果です。


結果(総投票数40票)
1位 脅威のびびr・・・慎重派・黒刃使い・ガブラス 15票(38%)
2位 スイッチ残念娘・崩落のマリアンヌ 6票(15%)
3位 当の海賊すら恥ずかしいと思った・まぼろしウォータくん 5票(13%)
4位 姉の仇と大奮闘・封印の一族・グレーヌ 4票(10%)
4位 エンドブレイカーに、俺はなる!(といいな)・義賊カーライル 4票(10%)




1位 脅威のびびr・・・慎重派・黒刃使い・ガブラス 15票

海賊群島編登場人物人気投票1位に輝いたのはガブラスでした。
初登場時は驚異的な強さで衝撃的だったのに、その裏でとってもビビッていたことが、参加者の生死不明画面(「復讐者(アヴェンジャー)」の効果)で判明。
そのビビりっぷりはニニギア島沖海戦での再登場時でも大いに発揮してその存在感はすごかった。
部下のセリフも愛嬌たっぷりで、一味として全員登場して欲しいと思うのはきっと私だけではないはず。

  • 見た目はゴツくて豪快そうなのに、性格はあのビビr……じゃなくて、鉄橋でも叩いて渡るような慎重さ。そのギャップが面白いキャラですね。これからも物語にかかわってきそうなので、期待できますね。
  • 「ガ、ガブラスの旦那!!」「な、なんだ、騒々しい! まさか俺に同情票が入ったのか!?」「そうです!!」「えっ」

いや、同情票どころか大人気ですよ(笑)
この先もなにかと登場してきそうなので、登場がとても楽しみなキャラクターですね。



2位 スイッチ残念娘・崩落のマリアンヌ 6票

2位になったのは、ステータス画面の上部の上部でセリフがある崩落のマリアンヌ。
ついに登場と思いきや、なんとびっくりガブラスの対エンドブレイカー兵器としての登場。
密かに登場していた≪樹林の城≫崩落娘スイッチパニック☆を読んでそのトラブルメイカーぶりには脅威を感じざるをえないですよね。
これが「敵にいても味方にいても迷惑極まりない存在」というものなのか…。
幸か不幸か、彼女を保護してからギガンティアの新領域が発見された程度で済みましたが、マギラントでは一体どんなトラブルを持ち込んでくるのか不安でしょうがなかったり…。



3位 当の海賊すら恥ずかしいと思った・まぼろしウォータくん 5票

伝説の大海賊に対する海賊達の憧れが、マスカレイドの力で具象化した、イマージュマスカレイド
まぼろしウォータくんが驚きの3位
しかし、塔の海賊たちのイメージ力が残念だったせいか、そのキャラはものすごく残念でした(笑)

「あれ確か、海賊達の大海賊への憧れを理想化した存在って聞いたような……」
指摘を受けて、海賊達が視線を逸らした。
「理想かよ!? あれが!?」
思わずツッコんだエンドブレイカー達に、海賊達が目撃者を抹殺しようと剣を向ける。

ダメじゃん!
なんというか「ニニギア島沖海戦」の癒しどころでした。


4位 姉の仇と大奮闘・封印の一族・グレーヌ 4票

遺跡島攻略戦でエンドブレイカーを苦しめ遺跡島の冒険で散っていったバルバの女王の妹・グレーヌが4位。
元来は「海の魔王」の封印を守ってきた一族の末裔ということや、ニニギア島沖海戦での戦闘開始前に前置きがあった事からなにかある可能性がありましたが、結果的にはそのまま無念の死を遂げられました。
GWオフでイラストだけ公開されていたんですよね。
あまりにも早い退場に残念に思うコメントが寄せられてました。

  • なんで、拒絶体じゃなかったんだァァーーーーーーッ!!!
  • 同じ戦場に立ち会えてさえいれば……

実際助けることができたのか、気になりますね。




4位 エンドブレイカーに、俺はなる!(といいな)・義賊カーライル 4票

ガルヴァルドの支配する海賊に蜂起し抵抗していた義賊カーライルがグレーヌと同率4位。
グレーヌとは昔馴染みだからというわけではないですが、偶然ですね。
海賊群島の封印からエンドブレイカーと行動を共にし、ニニギア島沖海戦で協力してくれたラーカイル。
「俺もなれるものなのかね? エンドブレイカーとやらに」
という台詞を残していただけに、エンドブレイカーになるのかなと思いましたが、今のところそのような兆候はなく、今後再登場するかどうかもわかりません。
でも、なんだかかっこいい人だったので再登場してもらえると嬉しいですね。
more DEBAN!



以下、ニニギアメツチノミコト、イングリッサ、ガルヴァルド、アリアスタと続きました。
圧倒的な力を見せ付けたイングリッサとヒロイン的な位置づけだったアリアスタがこの位置なのは少々驚き。
全体的にガブラスさんのキャラクターに負けていた感じですよね。
悪役らしい悪役だったマリナーラは1票も入らずでした。
掘り下げれば魅力的になりそうなキャラもいただけに、ものすごくこの海賊群島編はもったいなかった印象があります。
今回のボスだった『軋る剣ガルヴァルド』 、 『妬む杖ビュレファスト』 、 『踊る盾槍ザングルム』 は逃走。1位のガブラスも必ず再登場すると思いますし、そのときにどういう活躍をするのか楽しみにしています。

というわけで、今回の海賊群島編の登場人物人気投票はガブラスさんが1位を獲得しました。
みなさん投票とコメントありがとうございました。
次回もこの本編終了後に行いたいなと思っていますので、どうかそのときは投票をまたよろしくお願いします。
もうすでにマギラント編のシナリオも開始。マギラント編は各塔の塔主が登場。トラブルメイカーのマリアンヌさんは引き続き登場しています。
今回の話でもどんな魅力的なキャラクターが登場してどんな活躍をして、どんなドラマが待っているのか、とても楽しみにしています。




関連項目

最終更新:2012年11月04日 21:13