人魚海岸の海賊襲撃戦

人魚海岸の海賊襲撃戦とは2012年6月29日に登場した全体依頼。
略奪品を船に搬入中の海賊の集団に対しエンドブレイカーが攻勢をかけた事柄。
呼称は依頼内容からサイト独自につけたもの。

概要

連日海賊から襲撃を受ける人魚村。
エンドブレイカーたちはその襲われる人魚たちを助けるため、海賊たちを撃退し続けていた。(海賊、人魚村の危機
そんな折、人魚の王女アリアスタを海賊から襲撃から救助する。エンドブレイカーによって助けられた彼女は彼らを人魚王国に招待、お礼を兼ねて宴会を開いた。
しかし、そこにはマスカレイドの仮面を持った人魚がいることが判明。
その真意を確かめるためエンドブレイカーは調査をしたのだが、それを察知されたのか、マスカレイドの人魚マリナーラは姿をくらましてしまう。
そこで彼らは人魚王国と海賊対策のため連携を取ることを約束し人魚王国を後にしたのだが、マリナーラはその隙を突いて人魚王国へ反旗を翻した。(人魚村の奸計者
人魚王国に救援に向かったエンドブレイカーはマリナーラの配下により全滅。報せにアクスヘイムへと向かった仲間も追い詰められた末に海へと飛び込むという事態となった。
数日後、その海に飛び込んだ仲間の一人がなんとかアクスヘイムに到達。
海賊の状況を知ったエンドブレイカーたちは、人魚たちを仲間を救うべく軍勢を繰り出すのだった。

該当のシナリオ

人魚村から収奪した戦利品を船に積み込んでいるところを襲撃する全体依頼として登場した。
海賊たちは多数の船を人魚海岸に停泊させており、そこを襲撃して人魚たちを救出、さらにその船を手に入れることで海賊島への移動手段を確保する算段の模様。
一部のシナリオは2部隊で連携して一つの海賊船を襲撃する手はずとなっている。
難易度は「普通」。全38シナリオ。



結果

エンドブレイカーたちは海賊船の襲撃に勝利。多くの人魚たちを救い、海賊船の確保に成功した。
しかし、人魚王国の王族や今回の事件の主犯である人魚王国の裏切り者マリナーラ、それに敵に捕らえられたであろうエンドブレイカー達も海賊船にはいなかった。恐らく近海の『遺跡島』へと連行されたと思われる。
近日中に偵察に向かう計画もある。そのときにまた新たなことが判明するかもしれない。



登場人物

  • アリアスタ
    人魚海の女王アリエルの娘。長い髪に引き締まったスタイルの美人な人魚で所謂王女。
  • マリナーラ
    アリアスタに仕える従者のひとり。アリアスタに時々助言をしているらしい。尾の先に『マスカレイドの仮面』を持つ。

関連項目


人魚海岸の海賊襲撃戦
年月日:2012年07月12日
場所:アクスヘイム近郊、人魚海岸
結果:エンドブレイカーの勝利。
交戦勢力 指揮官 戦力 損害
エンドブレイカー 海賊団 なし 各海賊団団長 380 海賊船
29隻
11 壊滅
最終更新:2012年07月12日 15:48